• 締切済み

腹痛と腰痛 たまに吐き気(長文)

31歳(女)です。今日で一週間くらい経ちますが 約2時間おきの腹痛で悩んでいます。 痛くなりだすと2時間痛く、 痛みがおさまり2時間後 また痛くなるの繰り返しで 痛みは我慢が出来るけど、「痛い」と口に出してしまいます。 腰痛も伴い、吐き気はたまにあります。 血液の検査結果は 異常がなく、 妊娠の可能性もありません。 血圧は、昔から低いのですが、 昨日 14時頃  最高 93 最低 59 脈拍は71bpm でした。 色々ネットなどで見ましたが、腹痛は多々ありますね 自分で思い当たるところは、生理前の腹痛?かな? と思うのですが、他に考えられる病気はありますか? ちなみに、生理不順で、短いと29日 長くて42日 最後の生理から 今日で38日目です。 生理前の腹痛は、ここ3ヶ月前から痛くなってきたような気がします。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 生理が来ると この痛みは消えるのですが、 他の病気の可能性も ありますか? 半年前に産婦人科を受診し、子宮内膜症 子宮ガン などの異常はありませんでした。

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

その他には胃腸から来る病気でしょうね。 痙攣的な傷みなら病院に行ったほうがいいです。 生理を考えておられることから、下腹部の痛みとして、 便秘は心配しなくていいですか、 通じが無いとそんな痛みになることがありますよ。

koeda2252
質問者

お礼

今日一日 痛みもなく、 治ったようです。 ありがとうございました。

koeda2252
質問者

補足

痙攣的な痛みではないです。 しくしく痛い時があり、鈍痛が続く事もあります 昔から ひどい便秘ですが 最近は 下痢と普通の便の繰り返しで 通じが悪いわけでは無かったのですが。