• 締切済み

避妊について

恥ずかしながら質問させていただきます。。。 ゴムをつけたまま中で出て妊娠することってあるのでしょうか? あと、してる最中にゴムが取れてしまっていて気がついたのが最後の 方だったんですけどもしゴムをつけないで入れて中で出さなくても 妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 怖くて夜も眠れません。。。お願いします。。。

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

あなたにとって大事なのは「可能性の有無」であって、パーセンテージの高い低いは関係ないのでは? 60%で安心し、80%で不安におののくのですか? 10%と90%でも一緒です。 子どもの欲しい夫婦が、数日以上の禁欲を男性がした上で、女性の排卵日に、避妊なしにことに挑んでも出来ない人は出来ないのです。 ご本人達は子どもが欲しく、なるべく可能性を高める配慮をしてまでもです。 これが逆に安全日に避妊具を用いて臨んでも、出来てしまう不幸もまた実在します。 本人達が100%と思おうが、完璧な避妊=0%と思おうが、必然でも事故でも精子と卵子が出会い結合する可能性がわずかでもあれば妊娠は可能です。 あなたの自覚する「射精感」の前であろうとも、いわゆる「我慢汁」にも精子が混在することはあり得ます。 あなたが放つ精子がわずか1匹であろうとも、数億匹であろうとも、受精卵を作るに必要な精子の数は一匹です。

回答No.2

妊娠の可能性が何パーセントかなんて誰にも分かりませんよ。 それは、女性側の体調にもよるからです。 排卵期に当たっていたら、パーセンテージも高くなるし、排卵期以外だったらパーセンテージは低くなるでしょう。 生理日、生理周期、性行為があった日がいつか分からないと、計算出来ませんし、排卵日だからと言って必ずしも妊娠するとも限りません。 また正確な排卵日も基礎体温をつけるなどしていないと正確性も欠けます。 夜も眠れない程、怖いなら妊娠検査薬でも使って白黒ハッキリさせてはどうですか? ただし、検査薬で反応が出るのは性交日から2週間後くらいですけど。

• harapeco7
回答No.1

>ゴムをつけたまま中で出て妊娠することってあるのでしょうか? ゴムを付けていたけれど、破れた、外れた。などで中に出てしまった。 という事でしょうか??であれば、もちろん妊娠します。 正しくゴムを装着できていれば、基本的には妊娠しません。 (避妊効果は90%との事です。残りの10%は、破れた外れたなどなのかは不明。) >ゴムをつけないで入れて中で出さなくても妊娠の可能性はあるのでしょうか?? もちろん有ります。(中で出すのと同じです。) 「正しくゴムを装着できていれば、基本的には妊娠しません。」と書きましたが、 行為をする。という事は、いかなる避妊を行っても 妊娠する可能性があるという事です。 行為をする事は、私は否定しません。(賛否両論だと思いますが・・・) 私から言える事は、妊娠が喜ばしい事なのか、そうでないのかの判断は、 出来ているみたいなので、一人ではなくパートナーと共に正しい知識を学んでから 行って下さい。それが出来ないのなら、しないで下さい。

905888
質問者

お礼

ありがとうございます。もしゴムをつけないで した場合も妊娠する可能性があるとおっしゃいましたが 可能性として何パーセントぐらいなのか教えていただけないでしょうか?かなりの高確率で妊娠してしまうのでしょうか。。。