• 締切済み

妊娠、避妊

現在大学1年です。 7月19日のお昼頃、彼氏とHをしたんですが いつのまにかゴムが抜けていたらしく それに気づかず中に出していました。 中からゴムを出したらあまり入っていませんでした。 彼は昨日の夜もしたしそんな出てないと言っていますが それはあり得ないと思っています。 前回の生理は7月の1日からでいつもより少し遅かったのですが 次に来るのは1日かその前あたりだと踏んでいます。 これで妊娠する可能性はあるのでしょうか? 二人とも大学生なので経済的に妊娠は無理です。 生理予定から約2週間くらいの可能性が知りたいです。 どうか優しい方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

>生理予定から約2週間くらいの可能性が知りたいです。 月経周期(排卵周期)によって月経開始から2週間後でも妊娠できる可能性はゼロのひとがいます。 女性(人間)は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。(体外受精は除きます。) >前回の生理は7月の1日からでいつもより少し遅かったのですが次に来るのは1日かその前あたりだと踏んでいます。 踏んでいるとはどういう意味ですか? 前回月経開始日が7月1日で、次の月経開始日が8月1日。 月経周期は31日間で安定している。 セックスした日が、7月19日(セックスした日だけ明確ですね・・・) この手の質問をする時は、最低でもこれぐらい正確な条件を提示すべきです。 上記の条件なら7月19日は、ギリギリ排卵時期に入ります。 女性が妊娠できる最低条件に合致します。 その場合の妊娠できる確率は38%で、統計論ではなくドイツで実証された実験からの数字です。 女性の妊娠できる最適条件での妊娠率は37~38%です。 >いつのまにかゴムが抜けていたらしくそれに気づかず中に出していました。 >中からゴムを出したらあまり入っていませんでした。 コンドームで妊娠する最たる例です。 ゴムが外れて気が付かない男はいません。 確信犯とも言えるでしょう。 他の方も回答していますが、妊娠を望んでいないのなら、今からでも遅くありませんからお医者さんに行きアフターピルを処方してもらいましょう。 セックスする様な年齢や環境になったら、基礎体温を測りましょう。 基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期を把握できます。 残りの5%の人達は、残念ながら妊娠できない心配をしなければならない人達です。 基礎体温を測っていないのは、例えコンドームで避妊していようが避妊していないのと一緒です。 自身の排卵時期を把握できていれば、根拠のない不安にも陥らないし、無謀なセックスもしなくなるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

そんなに出てなくても十分妊娠する可能性あるのと、生理予定日から2週間後の可能性は脅かしているわけではないですが、1番可能性が高いです。 排卵日ってだいたいの方が生理開始から14、15日辺りで来ます。 前回の生理が7/1でいつもより遅かったという事は昨日が排卵期に十分値します。 そして次回が1日くらいと踏んでるのであれ周期も26~28日くらいあると考えられるのでそんなに不順でもないのかなと感じました。 なので生理開始から2週間後は最も危険です。 検査薬は性交から2週間後くらいから反応しますが、正確に判断したいなら生理予定日辺りを待ってするのがいいと思います。 男性は言い逃れする方もいますが、彼氏さんに量出てなくても関係ないとおっしゃってくださいね。 精子の運動率や濃度が重要なんです。2日連続出そうが濃度も変わらない人も実際いますので、増してその若さなら時期的にも妊娠の可能性が高いと頭に入れて時を待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.3

人生の中で一番妊娠の確率が高い年齢です。 高いと言っても30%程度ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ゴムが抜けたのならゴムの効果はありません。妊娠の可能性は当然あります。 あまりいいことか分かりませんが、アフターピルをしたらいかがでしょうか。明日は日曜日なのですが、緊急ということで産婦人科へ行くべきです。片っ端からに電話して。 それはさておき、いずれにしても、完璧な避妊法はないと言われています。妊娠を望まない場合は、二重の避妊をしてください。 私は家内としか性行為はありませんが、すぐに妊娠しました。予定した望んだ妊娠でしたが。 なお、男女とも妊娠し易いのと妊娠し難いのがあると聞いています。 とにかく急いで行動を起こしてください。 なお、もし運悪く妊娠したら、運良く妊娠したと考えて、生まれてきた赤ちゃんを可愛がってください。 私は結婚が遅かったのですが、20歳位で性行為をしている人が羨ましいです。人生悪く考えないで、出来たものは素直に受け入れて大事にするのが幸せです。 無理して産まない選択をすると一生後悔します。赤ちゃんはこれから何十年も生き、笑い、泣き、結婚もし、仕事で苦労もし、素晴らしい人生が待っています。 性行為がお好きなら結婚をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠する可能性は間違いなくあります。 一滴でも精液が体内に入っていれば、限りなく確率は低いですが0ではないです。 今はモーニングアフターピルが認可されてます。 sexから数時間以内に飲めば、通常のピルと同じ役割で避妊することが出来るというものです。 今後もしそういうことがあれば使ってみてください。 何にせよ、妊娠についてそんな風に心配するのなら今後は気をつけてください。 また、喜ばしい話ではないですが、もし妊娠したとしても中絶は可能なわけですし、中絶費用なら大学生でも払える額なはずです。 心配であればちゃんと検査して、もし妊娠がわかったら早めに対処しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100%避妊しても妊娠…?

    前回の生理が11月14日~で、30日周期ですが、たいてい3日くらい遅れます。(ぴったり来る時もあります) 自分自身生理不順ではないと思っています。 しかし前回以来、いまだに生理が来ていません。予定日より18日遅れています。 今までは最高7日遅れた事が2回ありました。 彼と12月6日にセックスをしました。 いつもゴムは100%着けているし、彼は中でイケない人なので、絶対に中で出す事はありません。 なので妊娠の可能性は低いとは思いますが、ゴムをつけているからといって100%妊娠しないとは限らないですよね? 彼とはちゃんと付き合っているわけではないので妊娠していないか とにかく心配です……。 精神的なストレスとかホルモンバランスの関係で遅れているだけなのでしょうか? 妊娠検査薬は怖くてまだ調べていません。 誰か詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 妊娠しているかも・・

    こんばんは。 はじめまして。早速ですが相談です。 8月10日にHをしました。生理がまだ来ません。 もともと生理不順で前回来たのが6月30日~5日間。 ゴムをして避妊をきちんとしたのですが 膣からぬくときペニスが小さくなっていてゴムが外れてしまったのです。 中で外れたのではなく ゴムの入り口が膣からみえてた。と彼氏がいっていたのですぐとってくれました。 もしかしたらもれてるかもしれない・・ 妊娠しているかもしれない。。と思うと不安です。 その後お風呂にははいってません。ティッシュで拭いただけです。 心配で、心配で。 どなたか相談乗ってください><

  • 生理が来ない妊娠したかも

    高校生です。生理が5日きていません。 生理は前の生理から28日後にきたり30日後にきたりと不安定ですがここまで遅れる事はいままでありませんでした。2月までは朝7時半に起きて夜は遅くても1時半に寝ていました。しかし学校が休みになってからは昼の12時に起きて夜の3時に寝るような生活をするようになりました。(この理由で生理が来ないのかもしれない) 3月20日に彼氏と仲良しをしました。(妊娠しやすい排卵日は避けた。)行為は挿入から最後までゴムをしていました。ゴムに精液が溜まっていたのでゴムは破れていないと思います。初めてでしたが行為の時に血は出ませんでした。その1日、2日後に茶色の血が少しだけ出ていました。生理の時程の血ではなくてパンツについてても気にならない程度。 3月27日にも仲良しをしました。(生理の大体の予定日の2日前)その日も行為の時は最初から最後までゴムをしていました。私が手で彼氏のをした時に精液はでました。その精液は彼氏が自分で拭き取りました。手に着いた精液もちゃんと洗っていました。その後にゴムをつけての中出しが終わった際、ゴムに少し血が着いていたそうです。また、ゴムに精液が溜まっていたので破れてはないと思います。 分かりにくい文章ですいません、 ゴムをつけての行為だったため安心していたのですが生理がこなく、いつも妊娠しているのではないかと思ってしまい、何をするにも不安です。これで妊娠していることはあるのでしょうか。

  • 妊娠しているんでしょうか?

    8月2日3日に生理がきました。19日に彼氏と初めてのHをしました。ゴムを着けていなく中に出してしまい、25日に生理が来たのですが不安で・・・28日周期で生理が来ていたので・・・妊娠検査薬はしました。陰性でした。妊娠しているんでしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠でしょうか・・・

    前回の生理終了後から3回Hをしたけど一度だけゴムをしませんでした。 でもその時のHは10分ほどで終わり、射精はしなかったんです。 生理予定日(7月12日)を10日も過ぎたのに生理が来ません。 生理の周期が乱れることはあまり無いのですが・・・。 そのかわり少しだけ血が出ました。 これって妊娠してるんでしょうか・・・? もう夜も眠れません・・・。

  • 妊娠の可能性

    いつもは前回の生理が終わってからだいたい28日後に次の生理がくるのですが、今月は32日たってもきません。 毎月3~4日のズレはあるので遅れているという訳でもないのですが、くる気配がありません。 1週間前頃には眠気、食欲、微熱、イライラなどあったので生理くるかな?と思っていたんですが、こないし症状もなくなってしまいました。 前回の生理は4月29日から約7日間だったので、今月は6月2日あたりが生理予定日のはずです。 彼氏とHしたのは5月2、8、12、15、20日で、ゴムなし外出しでした。 基礎体温はつけてないんですが、妊娠している可能性もなくはないですよね?妊娠の症状は特にないんですが。。 もう少し様子をみた方がいいでしょうか?

  • 避妊の失敗?について

    6月18日に行為を行いました。 そのとき、中で少し漏れた可能性があります。 中で完全に出してしまったわけではないのですが、抜くときにゴムが外れていて、彼曰く「おそらく大丈夫だけど確信はない」とのことでした。 精液はゴムの中にありました。 前回の生理は5月19日です。 およそ33日周期です。 妊娠は今はできないので、産婦人科に行ってピルをもらいました。 そのとき間違って5月15日に生理があったと言ってしまい先生は「胸のはりもあるとのことなのでおそらく大丈夫。ただ、前回の生理日が3日ずれこむとまた違うかもしれない」と言っていました。 ピルを飲んだほうが確実だとは思いますが、副作用が気になるので迷っています。 妊娠の可能性についてご意見をいただければと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠は・・・

    私は前回の生理が12月7日~13日で周期は多分28~31日位だと思います。それで、彼氏と12月10日、17日、24日、26日、27日、1月1日に愛し合いました。10日と17日と24日はゴムをつけていたのですが、残りの日はゴムを付けないまましてしまいました。 生理の予定日としては1月4~7日位だと思うのですが、ちゃんと来てくれるか不安です。私は生理前になると頭がガンガンするのですが、その症状がちょっとずつ毎日現れてきています。  彼氏に言ってみた所、「大丈夫」と言い、「心配してたら本当に妊娠するよ」と言われてしまいました。色々調べてみたところ、生理は自分の気持ちが落ちていたりしても遅れるらしいのであまり深くは考えないようにしているのですが、やはりちょっと気がかりです。  まだ生理予定日にもなっていないので何も言えないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理終了数日後に前の彼氏とHをして(ゴムで避妊)、その日を境にとある理由で別れました。 その1ケ月後位に新しくできた彼と避妊なしでHをしました。周期は40日ほどなので生理直前あたりだったと思います。 その後、まだ数日で。。。気にかけると生理が2週間位遅れるのでまだ妊娠が確定したわけではないのですが、 この場合、前の彼氏との妊娠の可能性はどうなのでしょうか・・(ないわけはないと思いますが・・・) 現在の彼とは真剣に考えているため妊娠の際には出産をしたいと思っていますが、 前の彼氏の可能性があることなんて今の彼に話すことはとてもできません。 無知続きで基礎体温等もつけていませんでした・・・。大事な存在なだけに参ってます。。。

  • 妊娠の可能性(妊娠は希望していません)

    よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラシレスモーターのST特性(NT特性)は、電圧を一定にしてオープンループ制御で測定することで、モーターに印加される電圧とコイル電流の関係を示す特性です。
  • 具体的には、電源電圧とPWMスイッチングのduty割合を一定に保ちながら、モーターの回転数に応じて電圧を調整します。
  • 例えば、コイル電流が周期的に変化する場合、モーターに印加される電圧も一定に保つために、PWM dutyパルス幅を調整します。
回答を見る

専門家に質問してみよう