• 締切済み

妊娠、避妊

現在大学1年です。 7月19日のお昼頃、彼氏とHをしたんですが いつのまにかゴムが抜けていたらしく それに気づかず中に出していました。 中からゴムを出したらあまり入っていませんでした。 彼は昨日の夜もしたしそんな出てないと言っていますが それはあり得ないと思っています。 前回の生理は7月の1日からでいつもより少し遅かったのですが 次に来るのは1日かその前あたりだと踏んでいます。 これで妊娠する可能性はあるのでしょうか? 二人とも大学生なので経済的に妊娠は無理です。 生理予定から約2週間くらいの可能性が知りたいです。 どうか優しい方回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

>生理予定から約2週間くらいの可能性が知りたいです。 月経周期(排卵周期)によって月経開始から2週間後でも妊娠できる可能性はゼロのひとがいます。 女性(人間)は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。(体外受精は除きます。) >前回の生理は7月の1日からでいつもより少し遅かったのですが次に来るのは1日かその前あたりだと踏んでいます。 踏んでいるとはどういう意味ですか? 前回月経開始日が7月1日で、次の月経開始日が8月1日。 月経周期は31日間で安定している。 セックスした日が、7月19日(セックスした日だけ明確ですね・・・) この手の質問をする時は、最低でもこれぐらい正確な条件を提示すべきです。 上記の条件なら7月19日は、ギリギリ排卵時期に入ります。 女性が妊娠できる最低条件に合致します。 その場合の妊娠できる確率は38%で、統計論ではなくドイツで実証された実験からの数字です。 女性の妊娠できる最適条件での妊娠率は37~38%です。 >いつのまにかゴムが抜けていたらしくそれに気づかず中に出していました。 >中からゴムを出したらあまり入っていませんでした。 コンドームで妊娠する最たる例です。 ゴムが外れて気が付かない男はいません。 確信犯とも言えるでしょう。 他の方も回答していますが、妊娠を望んでいないのなら、今からでも遅くありませんからお医者さんに行きアフターピルを処方してもらいましょう。 セックスする様な年齢や環境になったら、基礎体温を測りましょう。 基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期を把握できます。 残りの5%の人達は、残念ながら妊娠できない心配をしなければならない人達です。 基礎体温を測っていないのは、例えコンドームで避妊していようが避妊していないのと一緒です。 自身の排卵時期を把握できていれば、根拠のない不安にも陥らないし、無謀なセックスもしなくなるものです。

• bonjour12
回答No.4

そんなに出てなくても十分妊娠する可能性あるのと、生理予定日から2週間後の可能性は脅かしているわけではないですが、1番可能性が高いです。 排卵日ってだいたいの方が生理開始から14、15日辺りで来ます。 前回の生理が7/1でいつもより遅かったという事は昨日が排卵期に十分値します。 そして次回が1日くらいと踏んでるのであれ周期も26~28日くらいあると考えられるのでそんなに不順でもないのかなと感じました。 なので生理開始から2週間後は最も危険です。 検査薬は性交から2週間後くらいから反応しますが、正確に判断したいなら生理予定日辺りを待ってするのがいいと思います。 男性は言い逃れする方もいますが、彼氏さんに量出てなくても関係ないとおっしゃってくださいね。 精子の運動率や濃度が重要なんです。2日連続出そうが濃度も変わらない人も実際いますので、増してその若さなら時期的にも妊娠の可能性が高いと頭に入れて時を待ちましょう。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

人生の中で一番妊娠の確率が高い年齢です。 高いと言っても30%程度ですけど。

回答No.2

ゴムが抜けたのならゴムの効果はありません。妊娠の可能性は当然あります。 あまりいいことか分かりませんが、アフターピルをしたらいかがでしょうか。明日は日曜日なのですが、緊急ということで産婦人科へ行くべきです。片っ端からに電話して。 それはさておき、いずれにしても、完璧な避妊法はないと言われています。妊娠を望まない場合は、二重の避妊をしてください。 私は家内としか性行為はありませんが、すぐに妊娠しました。予定した望んだ妊娠でしたが。 なお、男女とも妊娠し易いのと妊娠し難いのがあると聞いています。 とにかく急いで行動を起こしてください。 なお、もし運悪く妊娠したら、運良く妊娠したと考えて、生まれてきた赤ちゃんを可愛がってください。 私は結婚が遅かったのですが、20歳位で性行為をしている人が羨ましいです。人生悪く考えないで、出来たものは素直に受け入れて大事にするのが幸せです。 無理して産まない選択をすると一生後悔します。赤ちゃんはこれから何十年も生き、笑い、泣き、結婚もし、仕事で苦労もし、素晴らしい人生が待っています。 性行為がお好きなら結婚をお勧めします。

回答No.1

妊娠する可能性は間違いなくあります。 一滴でも精液が体内に入っていれば、限りなく確率は低いですが0ではないです。 今はモーニングアフターピルが認可されてます。 sexから数時間以内に飲めば、通常のピルと同じ役割で避妊することが出来るというものです。 今後もしそういうことがあれば使ってみてください。 何にせよ、妊娠についてそんな風に心配するのなら今後は気をつけてください。 また、喜ばしい話ではないですが、もし妊娠したとしても中絶は可能なわけですし、中絶費用なら大学生でも払える額なはずです。 心配であればちゃんと検査して、もし妊娠がわかったら早めに対処しましょう。