• 締切済み

妊娠でしょうか・・・

前回の生理終了後から3回Hをしたけど一度だけゴムをしませんでした。 でもその時のHは10分ほどで終わり、射精はしなかったんです。 生理予定日(7月12日)を10日も過ぎたのに生理が来ません。 生理の周期が乱れることはあまり無いのですが・・・。 そのかわり少しだけ血が出ました。 これって妊娠してるんでしょうか・・・? もう夜も眠れません・・・。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.3

妊娠の可能性がないとは言い切れません。 射精をしていなくてもカウパー腺液 (射精前に出るネバネバした液体)には 充分妊娠できる量の精子を含んでいます。 薬局などで購入できる市販の妊娠検査では 結果が100%確実とは限らないし、 不安はぬぐえないと思います。 陽性とでても陰性とでても、もしその後、 ずっと生理がこなければ 産婦人科で血液と尿によるより確実な検査 を再度受けることになりますので無駄になると思います。 あなた自身の体のことですから生理の遅れが 普段ではありえないことならば、 あと3、4日様子をみて、産婦人科で診てもらってください。 (もちろん、現時点でも結果はわかりますが) お医者さんに診てもらうまで、どうせ妊娠してるかどうか わからないのですから、あまりそのことをくよくよと考えず なるべく他のことをして気を紛らわすなりして 過ごすようにしてください。 「来ない来ない」という焦る気持ちが、 体のリズムを崩すということもあるのです。 精神的ストレスが血管の収縮をしてしまい、 血の巡りが悪くなりますよ。

judy-a-mary
質問者

お礼

産婦人科に行くことが一番的確なんですよね。 まぁくよくよせずに、ストレスためないようにしたいと思います^^ アドバイスありがとうございました!

  • ukata
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

ぜひ、市販の妊娠検査薬で調べてみてください。精度は90%以上だと思います。 生理開始予定日から2週間たったら、検査できると思います。10日を過ぎているので少し早いですが、検査してみてもいいかもしれません。 少しだけ出血するのは、着床時出血だということも考えられます。 私は今、妊娠していますが今回は、生理予定日の頃、少しだけ出血がありました。 ゴムをしていても、100%避妊できるわけではありませんので、ゴムをしていなければ、妊娠をしている可能性があると思います。まだ、年齢的にお若いのであったら、10日ぐらいの生理予定日の遅れは十分考えられますが、毎回28日とか29日周期で生理が来ているようでしたら、妊娠している可能性は高いと思います。

参考URL:
http://www.dear-mom.net/Q1.htm
judy-a-mary
質問者

お礼

やはり妊娠すると出血する場合もあるんですか。 私はまだ若いので確かに生理日の遅れは考えられますよね。 HPの紹介も役に立ちました! ありがとうございました。

回答No.1

予定日を10日過ぎてるなら、市販の妊娠検査薬で検査できますので すぐ検査されることをおすすめします。 今の検査薬は精度が高いので、陰性だったらほぼ妊娠してないと 安心していいです。 陽性だったら、病院で確定検査を受けてください。 これからは気をつけてくださいね・・・

judy-a-mary
質問者

お礼

はい、気をつけます^^; 検査、してみようと思います。 親切な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

  • これって妊娠でしょうか??

    こんにちは、18歳女です。 前回の生理が18日だったんですけど、 21日に生理が終わって、22日にHをしました。 そのあと、29日と今日もHをしました。 いれるだけだったんですが、それでも妊娠の可能性が あるのはわかっています(汗)ゴムをしないで してしまったのはバカだったと思っています。 でも、最近おりものの量がとても増え、 白くてねばねばしています。 それが突然、29日から2,3日くらい少量の血が 混ざっていましたが、生理ではなかったようです。 これは何かの性病なのでしょう? それとも妊娠なのでしょうか?? 生理はいつも大体28日周期でやってきています。 どなたか回答お願いします!!

  • 妊娠の可能性

    先日、夫とHをしました。 特に妊娠を考えていたわけではないのでゴムをつけてHをしたのですが、気づかない間にゴムが破れていて、中出しの状態になっていました。 この時期は妊娠しやすい時期なのでしょうか? もちろん、妊娠をしていれば産むつもりでいます。 生理周期28日(前回は30日位でしたが・・・) 前回の生理 1/27~2/2 そのHをした日 2/6

  • 妊娠について。

    12/22日、彼女と性行為に至りました。 彼女の生理予定日は12/14~12/20でこの生理がずっと来ておらず、そのまま現在に至ります。 次の生理予定日は1/5~1/11です。(ルナルナより) 11/23日にほんの少しだけ血が出てたそ うですがそれからは何も出ず。 爪で破かないよう、気をつけて、最初からゴムはつけていて、僕は一度も射精せず終了。 性行為は一回のみです。 1/7日検査薬を使って貰いましたが陰性でした。 一週間後ほどにもう一度使って調べてもらう予定ですが…。 妊娠の可能性は性行為をした以上少なからずあると思いますが、ご意見が欲しいです。。

  • 妊娠の可能性…

    是非教えて頂きたいです。 先月8月11日に彼と初Hをしました。 避妊はしていたのですが、彼に事が終わったあとに外れて漏れているかもしれない と言われ、不安になり、生理はきたのですが、いつも大体30日周期で生理が きていたのにその時は35日周期で生理がきました。 その時、基礎体温も測定したことがなかったのですが、生理予定日大体7日前に、体が とても熱く、体温を測ったところ、37度台が続き、生理予定日3日後に37度台から36.5分台に 下がったのがきっかけで心が楽になり、次の日に生理がきました。 そして、2回目に彼と仲良ししたのが、9月15日です。 一応ルナルナで見る限りは排卵日、妊娠可能日ではなかったのですが、 彼がゴムをつけた方が前回同様外れる可能性があると言われ、 ゴムをつけずに、ゴムなし外だしをしてしまいました。 事が終わって彼に中で出てないか確認をしました。大丈夫だよとは 言われたのですが、やっぱり不安です。 不安なのになぜゴムをつけないのか、前回で学習したのになぜ 避妊しなかったのかと思われても仕方ないです。 ただ、前回同様ゴムをして外れる可能性もあることにもすごく 恐れていました。 文の通り、付き合ってまだ間もない為、妊娠はまだ希望していません。 前回35日の周期で生理がきたのですが、今回もそのような感じでいつもより遅く生理がくる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、基礎体温は昨日は口腔用の体温計を購入した為、まだ今朝までの体温しか測っていないのですが、今朝は36.75分でした。平均温度は36度前半です。 夜は当たり前ですが37度台までいきます。 症状としては、微熱、少し下腹痛、おりもの、昨日まで頭痛がありました。 一応次の生理予定日は、前回の35日周期で計算すると、26日が予定日です。 前回35日周期で生理がくると、排卵日は遅れるものなのでしょうか。 排卵日は一応ルナルナでは9月12日でした。 とにかく不安です。 ちなみに、21歳の会社員です。

  • いつの性交での妊娠か

    前回の生理開始日は12月12日。 生理周期は23~25日。 性交は12月18日(ゴム着用) 12月24日(ゴムなし。体内射精か不明) 生理予定日後、3~4日の妊娠検査薬で、うっすら陽性反応でした。 詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠検査薬

    生理が予定日より5日遅れているため、もしやと思い妊娠検査薬のチェックワンファーストを試してみました。1分後には終了窓に何も出ていなかったため、失敗したんだと思ってました。が、なんとなく気になったので、約10分後にまた見てみると終了窓にはくっきりとラインがあり、判定窓には何もありませんでした。こんな状況ですが、これは陰性と思っていいのでしょうか。 ちなみに前回の生理は7/25、周期は27日か28日です。性交渉は8/2にありましたが、膣内射精はしませんでした。

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?病気?

    困っているので質問させてください。 生理が来ません。 前回生理は12月7日からきました。周期は25日、27日くらいです。たまに遅れることがあるのですが、今回はいつもある生理前の兆候が無いんです。そのかわり彼とHしたあとに出血がありそれが25日、27日、28日、29日の時にありました。いずれもごく微量です。ただ出血は31日までありました。これって妊娠による出血ですか?それとも病気?ただのHのしすぎならいいんですけど・・・・ ちなみにHは他に12日と17日に・・・ いずれもゴムは最初からつけて避妊はできているとは思うんですがやっぱり不安で・・・どなたかお返事お願いします。。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

専門家に質問してみよう