• 締切済み

妊娠でしょうか・・・

前回の生理終了後から3回Hをしたけど一度だけゴムをしませんでした。 でもその時のHは10分ほどで終わり、射精はしなかったんです。 生理予定日(7月12日)を10日も過ぎたのに生理が来ません。 生理の周期が乱れることはあまり無いのですが・・・。 そのかわり少しだけ血が出ました。 これって妊娠してるんでしょうか・・・? もう夜も眠れません・・・。

• 妊娠

みんなの回答

• fireruby
回答No.3

妊娠の可能性がないとは言い切れません。 射精をしていなくてもカウパー腺液 (射精前に出るネバネバした液体)には 充分妊娠できる量の精子を含んでいます。 薬局などで購入できる市販の妊娠検査では 結果が100%確実とは限らないし、 不安はぬぐえないと思います。 陽性とでても陰性とでても、もしその後、 ずっと生理がこなければ 産婦人科で血液と尿によるより確実な検査 を再度受けることになりますので無駄になると思います。 あなた自身の体のことですから生理の遅れが 普段ではありえないことならば、 あと3、4日様子をみて、産婦人科で診てもらってください。 (もちろん、現時点でも結果はわかりますが) お医者さんに診てもらうまで、どうせ妊娠してるかどうか わからないのですから、あまりそのことをくよくよと考えず なるべく他のことをして気を紛らわすなりして 過ごすようにしてください。 「来ない来ない」という焦る気持ちが、 体のリズムを崩すということもあるのです。 精神的ストレスが血管の収縮をしてしまい、 血の巡りが悪くなりますよ。

judy-a-mary
質問者

お礼

産婦人科に行くことが一番的確なんですよね。 まぁくよくよせずに、ストレスためないようにしたいと思います^^ アドバイスありがとうございました!

• ukata
回答No.2

ぜひ、市販の妊娠検査薬で調べてみてください。精度は90%以上だと思います。 生理開始予定日から2週間たったら、検査できると思います。10日を過ぎているので少し早いですが、検査してみてもいいかもしれません。 少しだけ出血するのは、着床時出血だということも考えられます。 私は今、妊娠していますが今回は、生理予定日の頃、少しだけ出血がありました。 ゴムをしていても、100%避妊できるわけではありませんので、ゴムをしていなければ、妊娠をしている可能性があると思います。まだ、年齢的にお若いのであったら、10日ぐらいの生理予定日の遅れは十分考えられますが、毎回28日とか29日周期で生理が来ているようでしたら、妊娠している可能性は高いと思います。

参考URL:
http://www.dear-mom.net/Q1.htm
judy-a-mary
質問者

お礼

やはり妊娠すると出血する場合もあるんですか。 私はまだ若いので確かに生理日の遅れは考えられますよね。 HPの紹介も役に立ちました! ありがとうございました。

回答No.1

予定日を10日過ぎてるなら、市販の妊娠検査薬で検査できますので すぐ検査されることをおすすめします。 今の検査薬は精度が高いので、陰性だったらほぼ妊娠してないと 安心していいです。 陽性だったら、病院で確定検査を受けてください。 これからは気をつけてくださいね・・・

judy-a-mary
質問者

お礼

はい、気をつけます^^; 検査、してみようと思います。 親切な回答ありがとうございました!