• ベストアンサー

簡易印刷

B6版の情報カードを自分で大量に印刷したいと考えています。 基本的には罫線のみの印刷なのですが、なるべくコストを抑えてつくりたいです。 なので輪転機などを買うという選択肢ではなく、プリントごっこみたい なアナログで労力はかかるのだけど、お金がかからないという方法が知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.1

リソグラフの印刷機だと安いですね。 私が住んでいるところでは、社会福祉協議会で印刷することや県民活動センターで印刷も可能です。 もちろん多少の使用料はかかりますが、、、 同じ印刷機ですが、ビッグーAというダイエー系の安売りスーパーがあり、そこにはリソグラフのコピーがありました。 B-6ということは、リソグラフならB-4が印刷できるので、1枚の紙で4枚とれますので、かなり安くなると思いますが、、、

0903089820
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく探してみます。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

>大量に印刷 その枚数によります 場合によっては印刷屋に依頼した方が紙代より安いことすら有ります 自分で作る場合は少量の場合だけ有利でしょう >情報カード 厚紙などの場合は余計に印刷屋の方が有利かも知れません

0903089820
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく印刷屋に聞いてみます。

• ddg67
回答No.2

B6の罫線入りの用紙を買ってくるのが一番安い

0903089820
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手は気づきませんでした。