• ベストアンサー

C#で背景色の設定 (0xFFC0DBなど)

データベースに登録されている値(0xFFC0DB)を使って、 テキストボックスの背景色を設定したいと思っています。 = Color.Pink; = Color.FromArgb(0xFF, 0xC0, 0xCB); などは出来るのですが、0xFFC0DBをそのまま(?)使った方法が分かりません... ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ---- int test; testColor = データベースの値; TextBox.BackColor = testColor;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AlexSuns
回答No.4

#3間違えました orz int test; testColor = Convert.ToInt32("0xFFC0DB", 16); TextBox.BackColor = Color.FromArgb( testColor );

noname#251034
質問者

お礼

AlexSunsさんのコードに、アルファチャネルの値を追加したところ、 うまく設定することが出来ました。 (もっといいやり方があるのかもしれませんが^^;) int testColor; testColor = Convert.ToInt32(データベースの値, 16); TextBox.BackColor = Color.FromArgb(0xFF, Color.FromArgb(testColor)); 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• AlexSuns
回答No.3

これでいいのかな int test; testColor = Convert.ToInt32("0xFFC0DB", 16); TextBox.BackColor = testColor;

• redfox63
回答No.2

Color.FromArgb(Int32)のオーバーロードをつかってやればいいのでは? TextBox.BackColor = Color.FromArgb( testColor ); といった具合ですが …

質問者

お礼

#3,4 のAlexSunsさんのコードを参考にさせて頂きました。 回答ありがとうございました。

• NYOI
回答No.1

MSDNを参照すれば分かると思いますが、Colorのメソッドとしてはintのみを引数として色を返すものは用意されていません。 自前で色を返すメソッドを作成するしかないでしょう。

質問者

お礼

#3,4 のAlexSunsさんのコードを参考にさせて頂きました。 回答ありがとうございました。