• ベストアンサー

次期総理にふさわしい人物は

toon77の回答

  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

80%麻生さんに決まってるようなもんですけどね。私たちには決める事が出来ないのでどうしようもありませんが。景気回復いい目標ですけど・・・誰になってもあんま変わらないような気がするのはわたしだけ?

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次期総理、あなたは誰を選びますか?

    麻生総理の次に、誰が総理になるのだろう。 テレビや新聞のメディアやインターネットでの情報や、 思いや意見がたくさ聞こえてきます。  あなたは誰を支持しますか? と聞かれ誰を信じてよいか正直わかりません。 もし東知事が首相になられたら、もしかしたら特効薬になるのかもしれません。    あと面白いものみつけたので参考にどうぞ。 http://kong.in みなさんのご意見をお願いします。

  • 次期総理は誰がいいと思いますか?

    いよいよ、総裁選に突入しました。 結果として、麻生さんVS福田さんになりましたが、 あなたが自民党員なら、誰を推しましたか? 私は小泉さんの再登板を熱望しましたが、 案の定、ご本人にその気はなかったようで。 また、一説には「小泉改革の陰」が参院選惨敗の要因とのことで、 自民党内では盛り上がらなかったとの声もありますが、 いつの間にか「永田町の因習」が復活し、 政策発表もしないうちから、 派閥が我がもの顔で、特定の候補を推したりしていますよね。 この未曾有の危機に際しても、「内向きの争い」をしているのを みると、ご本人の意思は別にして、 相変わらず国民の支持が高い小泉さんにこの急場を託した方が まだ賢明な気がしました。

  • 麻生が総理になることにどう思いますか?

    こんにちは、私は麻生が総理になることに反対します 麻生太郎氏はテレビで報道されてたように秋葉原で演説を行ったり メイド喫茶にはいったり、フィギュアのお店にはいったりしててオタクだからです そして日本の若者が麻生の演説のときに「萌え~」と叫ぶ。。 私は日本の危機だと思います こんなオタクが総理を務めたら、日本は崩れませんか?腐っていきませんか?皆さんはどう思いますか。 こんなオタクが総理を務めるってどう思いますか? 真剣な回答お願いします

  • ★次期総理はミゾユウの麻生か?

    IQ90の安倍から,IQ85の漫画総理・麻生へ・・・ またまた、歴史は繰り返す・・・ですか?・・・・・・・・・・・・・

  • 次期総理

    (1)福田氏は首相候補として正式に立候補表明をしたの? (2)国民は本当に福田総理を望んでいるの? 年金未納問題で国民を欺こうとし、隠し切れないとなると、さっさと官房長官の責務を放棄。 このような人物が首相にふさわしいとは思えません。 マスコミはなぜ福田氏を押すような報道を平然と繰り返すのでしょうか。

  • 麻生さんが総理大臣になるとどうなる?

    政治にはうといのですが、 小泉さんとか阿部さんとか福田さんはなんだか弱いガリベンな感じですが、 麻生さんは昔の頑固オヤジっぽくてなんだか親しみを感じます。 秋葉原に行ったりしてなんだか面白い感じも受けました。 今度の総裁選では有力候補の一人だそうですが、 麻生さんが総理大臣になると日本はどうなるのでしょうか? わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 次期総理と株価

     昨日福田首相が辞任しました。次ぎの首相を決めないとならなくなりました。  世間では麻生太郎氏が最有力候補だとか・・・・。  ところで麻生太郎氏の趣味は「マンガ・アニメ」だそうですが、今日東証の株価では、マンガ・アニメ関連の銘柄の動きが多かったそうです。  なぜ次期首相候補の趣味で株価が変動するのですか???解る方がいたらご教授お願いします。

  • 次期総選挙で総理大臣に相応しいしとは誰ですか?

    次期総選挙は民主党の分裂により自民党から総理大臣がでると思います。 その自民党の総裁候補はたくさん立候補しますがだれが次期総理大臣に相応しいと思いますか? 私自身は尖閣諸島、竹島、北方領土問題でやられっぱなしの日本の状態を解決するには 石破さんが軍事防衛にたいして一番相応しいと思いますが みなさんの意見をお聞きしたい。 次の総理大臣は誰になって欲しいですか。

  • 麻生総理のヘリ代は誰が・・・

    麻生総理が全国の候補者応援のため、 ヘリとか使っているみたいですが、 あれは、自民党からでているんですよね? まさか政府?国民のお金じゃないですよね? よろしくお願いいたします。

  • 自民党・中川秀直さんは総理になる気は?

    上げ潮派、小泉改革推進、跡継ぎ的な存在、麻生下ろしの急先鋒の自民党・中川秀直さんが最近マスメディアをにぎわしています。仮に麻生下ろし成功の可能性がでてきたら、この方中川秀直さんは総理になる気はあると思いますか?