• ベストアンサー

次期総理と株価

昨日福田首相が辞任しました。次ぎの首相を決めないとならなくなりました。  世間では麻生太郎氏が最有力候補だとか・・・・。  ところで麻生太郎氏の趣味は「マンガ・アニメ」だそうですが、今日東証の株価では、マンガ・アニメ関連の銘柄の動きが多かったそうです。  なぜ次期首相候補の趣味で株価が変動するのですか???解る方がいたらご教授お願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

麻生氏が総理大臣になれば、必ず総理公用車の車内に置いてある漫画をマスコミが撮影します。 以前、報道番組で映っていましたが、7,8冊は常時置いてあるようです。 読んでいる場面を含め繰り返し放送されるので、週刊漫画誌が脚光を浴びるので、部数を伸ばすことが確実さからです。 漫画誌が伸びれば、ゲーム、パチンコも関連するのではないでしょうか。 但し、こんなのは一過性の事なので、すぐに株価は元に戻ります。 注目を集め