• 締切済み

別れ方。

lippi1977の回答

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

12万円は決して少額ではないと思います。 いくら好きでも、お金が絡むのは良くないです。 この先、もう無い、ともいえませんよね? せっかく好きなのに、「返す、返さない」という話になっちゃいますから、その後一緒に楽しくいられるかどうかですよね。 これから先、二人で一緒にいる、という可能性がすこしでもあるなら 大事な問題です。 質問者さんにしっかりと決意がなければ、やっぱりズルズル…といっちゃうと思います。 好きな気持ちもあるでしょうから、揺れるのは仕方がないのですが、 本当に別れたいのであれば、理由をはっきりいって、「相手を傷つけたくない」という思いは捨てるべきです。 どちらも傷つくのは仕方がないことですから…。

chill_mill
質問者

お礼

ですよね…。 私もまさかこんなことで終わりを迎えなければいけないなんて夢にも思っていませんでしたので 今はとてもつらいです。 >どちらも傷つくのは仕方がないことですから…。 そうですね…。キレイに別れようと思っていることのほうがどうかしてますよね。 もう少し揺らがない決心がついてから話し合いに挑みたいと思います…。

関連するQ&A

  • 外国人婚約者からの借金の返済

    私は今日本に在住し、彼はイタリア人ですがスペインで働いています。彼とは婚約中です。口約束ですが、彼の両親、親戚にも会いました。ただ、私の両親には私からの口報告です。 昨日、彼の浮気を確信したので、別れたいのですが、彼にお金を貸しています。今別れたら、お金を返してもらえなくなると思うので困っています。 具体的な借用書などはありません。ただし、彼がいくら返済すると話しているビデオならあります。携帯電話でとったものですが。 借金の内容は、以前に2人で暮らしていたときの生活費です。後から彼が返済する予定になっていました。先月その一部が振り込まれました。 肝心の彼には、まだ私が浮気をしっている事実は話していません。なぜなら彼があと2週間後に私の銀行口座にお金を振り込む予定だからです。それに加え、私は今週末彼に会いにいくという飛行機チケットをもっており、彼も私が来るのを待っています。 ケースがかなり複雑で込み入っていますが、私はただ彼からお金を返してもらいたい。それだけです。 訴えるのが難しいのであれば、彼には別れ話をせずに、フライトをキャンセルし、返済日をまつという方法が一番よいでしょうか? 裁判にした場合、婚約破棄の賠償金などもとれますか? ちなみに浮気の相手とも連絡済みで、彼女も彼にだまされたことを怒っていますが、私側についています。証人がいます。

  • 旦那の二面性 良父と浮気 長文です

    主人の浮気が発覚してから一年以上がたちました。 始まりは私の妊娠からでしたが、その後出産し一年近くたちました。 その間、浮気の発覚→主人が謝り別れると約束、二度と連絡を取らないと約束→その後も浮気相手とメールを続ける→隠れて会う→発覚!→謝る。友達として会っていただけ。→Hなメール交換→隠れて会っている様子→コンドームの数が減っている→仕事と称して外出→メールにて「どこどこで待っているよ」等 現在は私が、主人の浮気について継続して気がついていることを知らない様子。 私の前ではとてもよい夫であり、父親です。 休みの日には必ず家族で出かけ、生活にも不自由していません。子供もとてもかわいがってくれています。 夜の生活も普通にあります。 でも、裏では上記のようなことをしています。 質問1:主人にとっては浮気相手はなんなんでしょう? 私と別れるつもりはまったくないようです。最近でも私を愛してるという言葉を聞くことがあります。 しかしながら、浮気相手の女性ともまったく別れ話が出ていないようです。 質問2:浮気相手に子供ができた場合、主人の行動はどう予想されますか? おろせというようなことを言えるような人ではありません。 質問3:主人はある程度お金を持っています。浮気相手が、金銭目的で主人と付き合っている場合、別れ話に応じるとは思えません。なにかいいほうほうはありませんか? 質問4:主人にとって私は何なんでしょう? ばかばかしい質問かもしれませんがよい回答がありましたらお願いします。

  • 借金を返さずに浮気相手の元へ

    よろしくお願いします 同棲していた元彼女にお金を貸して居ます 強制的に関係を切られ浮気相手の元に行きました 別れの原因は私のDVだということです 暴力・性的・精神的 暴力 彼女が暴れて話にならない時があり、押さえつけるのに強引手を上げた(当てる程度) 夜中、彼女に平手(赤くならない程度)をした際に 一度警察の方がこられ彼女は手を上げられた事を伝えています その時は彼女の口から傷害にしないと言ったようで事件にはなっていません 性的暴力 強要 お互い好きで行為にいたる場合もあり 彼女が疲れている場合は行為にいたりたくない 私も疲れている場合は行為にいたりたくはない場合もある 行為にいたる際避妊していない場合もあるが最後はゴムをつけている 子供を産んでもいい、結婚してもいいと何度もいわれた 精神的 意見の食い違いで私に強く言われるのが苦痛 元彼女は虚弱です アルバイトをなんとか続けている状態です そのため渡しは生活のため大変努力して支援してきました 付き合って約二年半、家賃や彼女の生活費などで31万貸しました それとあわせて家を引き払うのに費用が彼女分が14万 あわせて45万 現在彼女は自分の荷物の大半を出し、家からでて親友にお世話になっています 落ち着き次第、新しい彼氏の下に行くそうです (1)おおよそ口約束でお金をかしました、パソコンのテキストではお互いに金額を残しています (2)お金は返す予定であったがDVで体調を崩し返せなくなった (3)こうなる前に別れたかった、別れは何度か切り出されていますが体調の事を考え引き止めました (4)新しい先の住所はわかりません、最寄駅と仕事場は把握しています ですが肝心な連絡はついたりつかなかったり・・・・ (5)こちらとしては無理なく早急に返済してもらえれば良い (6)彼女は生活を別にしていますが家賃の半分を支払う事を約束してくれている 私も手持ちのお金がなく引っ越すことが出来ない 一人で家賃を払いきれない、お金がたまらないため引越しが出来ない 彼女と過ごしたこの場に長く居るのがツライ ここからは少し私事ですが・・・・ 私は彼女と付き合いたくはなく、拒みましたが身体の関係を強制的にせまられそれも1時間拒みましたが 結局行為に至り不憫に思いつきあいはじめました、そのうちに体調の事など知り、情がわいてしまいました 今に至るまでに別れは何度も言われました ですが金銭的にも体調的にも困窮することが見えていて離れることが出来ませんでした 彼女の育ちも複雑で日常生活で欠損している部分が多々ありました それが私の負担になり結果、口論の種になっていました 彼女は6ヶ月の間恒常的にネットにて相手と連絡をとり 私にお金を借りて相手に会いに行きました、朝かえってきたら別れを告げられました 私も最近の3ヶ月はやはり変わった様子を感じとっていましたがまさか・・・・という感じです 私と居てもたのしそうでない様子だったので楽しんでくればと言う意味でお金を渡しました 別れを告げられる前後1ヵ月は体調不良で休職 休職中にお金を借りて浮気 気になっているのは・・・・ 彼女に貸したお金はどうしたら取り戻せるのか(無理なくでいいです) 一度警察が来ています、彼女の申し出一つで私は傷害で訴えられる可能性はあるのでしょうか? DVと認定された場合私は不利な立場に追い込まれるのでしょうか? 強く出たいのですが自分にも思う節があるので恐くて出れません このような場合は、どのように対応したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気したのに?

    ご意見よろしくお願いいたします。 私は今、付き合っていた(る?)彼に別れ話をしました。 理由は彼の浮気です。一人だけではありません。 前々から怪しいと思っていましたが、確信がなかったのとまだ好きと言う気持ちがあり動けずにいました。 はっきりと彼の裏切りが分かり、別れを決意しました。 彼はまったく予想していなかったらしく、必死で言い訳を考えているようでした。 「最後だし、本当のことを教えて」と言っても 結局、最後まで嘘でした。 彼が出した答えは 「一週間、時間がほしい」 というものでした。彼の浮気ででた別れ話なのに、なぜ時間が必要なのかわかりません。私ひとりいなくなっても彼は痛くもかゆくもないのでは?とも思っています。 質問ですが… ・彼はこの一週間で何を考えるのでしょうか? ・それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 人の気持ちなので、答えにくいかと思いますが… 経験のある方やご意見よろしくお願いします。

  • 元彼とより戻せるのか…

    私は一昨日5ヶ月続いた彼と別れました。 別れの原因は彼の浮気疑惑です。 別れ話に10間もかかってしまい。 記念日の日に別れました。 でも、みんなにはあっちには未練があるとおもうよって言われました。 これっていつか戻れるんでしょうかね?

  • 貸したお金を返してほしい

    中学校時代か中の良かった友人にお金を貸しました。貸してるのは私個人だけではないのですが、総額は42万程になります。 相手はもともと遊び仲間で、仕事もしていたし、小額なお金のやり取りは前々からあったのですが、ある日彼の父親が亡くなって、「今の稼ぎでは両親と妹との生活を支えるのが苦しいので仕事を変える」と言い、現在の仕事を辞め、再就職までの3ヶ月間お金を貸す場面が多くなりました。この期間家族の飯代が・・とか家賃だとかで助けになる程度1万~3万をちょこちょこ貸していたのですが、仕事が決まって3ヶ月いざ返済を・・となった途端、忽然と連絡が途絶えてしまいました。実家に住んでいて場所も分かっているのですが、何度訪れて呼び鈴を鳴らしても本人はおろか家族さえ出てこないのです。張り込んで本人を捕まえたところで、借用書もなく返してもらう決め手がないような気がしてみんなで困っています。いいアドバイスをいただけると助かります。 ・貸したお金は4人から総額42万 ・借用書等はなしでいずれも口約束 ・返済期限は6ヶ月後 ・利子は期限を過ぎた場合に限り1,5倍返し(ただしこれは本人が言い出したこと) 私を含め4人とも上記について証言が取れますが所詮は口約束。果たして効力があるものかどうか。利子に関しても請求して大丈夫なのかどうか(相手からの意見とはいえ法に引っかかっている気が・・)とにかくどうしていいのか、自分等では分からないので教えてください。

  • 別れ話は会うorメール

    こんにちは。高2女です。 1年以上付き合った彼氏と別れようと思っているのですが、別れはメールor会う どちらが良いでしょうか。 最近、彼氏が忙しくて2ヶ月以上デートへ行けず、久しぶりに約束していたデートへはドタキャンされ。(先輩と遊ぶらしく断れないみたいです) さらにその後のお祭りの約束も体調が悪いと言ってドタキャンされ。(少し前から風邪気味だったのに毎日夜更かしが原因。) イベントすら行けず悲しかったです。 寂しい、ってメールをしたのですが今の生活は変えられないと言われ、私の為に変わる様子無し。 この頃からお互い会って話そう、と言ってました。 いい加減私も怒ってメールを無視してました。そしたら○日頃にゆっくり話そう!とメールが来ました。←彼は別れ話をするつもりは多分ありません。今、彼女という存在が欲しい感じなので。 私は考えて別れを決意しました。 きっとこのまま続けても私が辛いだけだと思って。忙しいのは高校卒業まで変わらないので…少ないメールだけで待てません。 ただ会うと必ず優しいのでどうしてもこの決意が揺らぎそうなんです。 この場合は会わずに別れた方が良いですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 彼との仲は悪い状態では無いとして… ばれる筈が無いと思っていた浮気がまさか… 彼に(結婚の約束をしている)ばれてしまった時… 貴女ならどうしますか? 彼が浮気を許してくれたら… 彼とやり直せますか? やはりわだかまりが出来てしまいますか? それとも… 許してくれるのなら、やり直してみて様子を見てみる… 見たいになりますか? 今、彼女とは距離を置いて会っていません。 彼女と話し合いをした時に、自分から一度別れを提案しました。 それは、絶対的な別れでは無く距離を一度置きましょうと。 自分との交際が切れれば他で何をしていても咎めないから… 浮気でも本気でも好きにして良いよと… それでも俺が必要だと思ったら俺の所に戻ってくれば良いからと… それまで今と変らずに俺は待ってるから… と伝えて別れを切り出したら… 別れずにこのままの状態で暫く一人で考えさせて欲しいと… 放置して下さいと、別れずにいて欲しいと言われました。 惚れた弱みなのは判っていますが… 彼女とはお互い居心地が良く… お互いに結婚を前提にお付き合いをしてきました。 婚約指輪も既に渡して有ります。 女性の視点から意見を聞いてみたく質問しました。 因みに彼女の浮気に私は気が付いていました。 浮気を知った上で婚約をしました。(彼女はばれて無いとこの時は思っていました) 今後彼女が浮気をしないと約束してくれるのであれば… このまま結婚しても言いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • こんな彼女との別れ方はどうすれば…

    付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、お金が絡んでしまって別れ方が分かりません。 このお金は借りたのではなく貰いました。ちなみに、貰う時に別れても返済はしない約束もしましたが、全部口約束です。 今月末にも相手からお金が入ります。 もう別れたいのですが、別れを切り出すとお金を返せと言ってきそうなんで困ってます。 言わない約束はしましたが、大体分かります、相手は言ってきます笑 ですので、相手にそれを言わせない取って置きの別れ方、別れへのシナリオ、返済を求めてきた時の対処法など教えてもらいたいです。 出来れば経験者の方や女性からのアドバイス求めてます。 お願いします。 あと読んで分かる通り、俺は自分のことしか考えてないので、こんなやつが嫌いな人は無視して下さい。

  • 別れたくないのですが、どうしたらいいかわかりません・・・(長文です)

    お世話になります。 去年末からお付き合いをさせていただいている男性がいます。 その彼から昨日「別れたい」とメールがきました。 彼は音信不通になることがとても多く、今までも約束をしていた日の当日にドタキャン&音信不通が何回もあり、その度に私も悲しくて苦しくてイライラやストレスを感じました。 彼にもぶつけてしまいました。 でもやはり彼が好きだからでしょう、連絡がきた瞬間には許してしまっていたし、ドタキャンがひどいからといって苦しくてつらくても別れたいとは思いませんでした。 彼はこういうことが起こるたびに「もうしない、約束する」と言ってくれますが、破られてばっかりの約束です。 さみしがりやの私ですが、それにも耐えてきました。 今回も4日ほど前にドタキャンされ、ずっと音信不通でした。 昨夜やっとメールがきたと思ったら、別れ話です・・・ 私は別れたくないです。。。 彼が前の彼女と別れ話になったときに、「俺は別れようと思ったけど、向こう(前の彼女)が好きと言ってくる限り、可哀そうでなんか関係を切れない。」と言っていたのを知っているので、私も彼が好きだという今の自分の気持ちをメールで伝えました(電話が通じないので)。 今までドタキャンされるようなことを私がしたということはなく、私・彼・まわりの友人もみな、怒ったりもしているがとにかく私が我慢しているというのが共通認識です。 それでも別れ話を切り出されたという現実を受け止め、これからはドタキャンしても怒らない、もっと大人な付き合いができるように私がもっと頑張るからという内容も、さっきのメールに書きました。 私は本当に頑固で、自分が変わろうとすることは滅多にありません。 嫌なことがあったらすぐに逃げてしまう彼に、ドタキャンならそれでもいいからちゃんと連絡すること!と、彼に最低限のことを言ってきた(押しつけてきた!?)つもりでしたが、それが苦痛だったのかもと思い、それすらももう何も言わないからと言っている自分の変化に驚きです・・・ ちなみに、彼はドタキャンの理由をいつも後日に「体調が・・・」と言いますが、その前後の様子からは運動をしていたりするので、私も友人も「本当に・・・?」と思うことが多いです。(口には出しませんが。) 本当に体調が悪いなら、たった一通・一本のメールや電話でその旨を伝えてくれてもいいような気もします。 私のことがそんなに好きじゃないからドタキャンか?とも思いましたが、いつも「お前が好きだ。こんな俺と一緒にいてくれるだけですごい。」と言ってくれるので、体調や眠たさも含めたその日の気分次第で会うか会わないかを判断しているのでは?と思います。 私や友人が最低限のことだと思って彼に言っていたことが、彼にとっては本当につらくてしかたなかったのかもしれません。 遅いかもしれませんが、今反省しています。 私と彼の共通の友人は、「彼とあなた(私)の話を聞き、客観的に見ても、彼がもうすこし頑張るべきかもしれない。あなた(私)が今までそんなに苦しい思いをしてきたんだから、あなたが変わらなくても良いのでは?」と言ってくれますが、疑心暗鬼の今は、やはり私が悪いのでは?私が変わらなくちゃ><と思います。 本当に別れたくないです。 しかし、執拗に「別れたくない」と言い続けても逆効果になるということもよく聞きますし、私にも経験があるので、それは避けたいです。 あれから彼からの連絡はまだありません。 私はどうしたらいいのでしょうか?>< このまま彼の言うとおりに別れた方がよいのでしょうか?>< 長文になってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします・・・