• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れ話は会うorメール

こんにちは。高2女です。 1年以上付き合った彼氏と別れようと思っているのですが、別れはメールor会う どちらが良いでしょうか。 最近、彼氏が忙しくて2ヶ月以上デートへ行けず、久しぶりに約束していたデートへはドタキャンされ。(先輩と遊ぶらしく断れないみたいです) さらにその後のお祭りの約束も体調が悪いと言ってドタキャンされ。(少し前から風邪気味だったのに毎日夜更かしが原因。) イベントすら行けず悲しかったです。 寂しい、ってメールをしたのですが今の生活は変えられないと言われ、私の為に変わる様子無し。 この頃からお互い会って話そう、と言ってました。 いい加減私も怒ってメールを無視してました。そしたら○日頃にゆっくり話そう!とメールが来ました。←彼は別れ話をするつもりは多分ありません。今、彼女という存在が欲しい感じなので。 私は考えて別れを決意しました。 きっとこのまま続けても私が辛いだけだと思って。忙しいのは高校卒業まで変わらないので…少ないメールだけで待てません。 ただ会うと必ず優しいのでどうしてもこの決意が揺らぎそうなんです。 この場合は会わずに別れた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

相手のことを考えると、会った方がいい…です…。 しかし、困った男ですねぇ…。 あなたが、その彼氏さんに相当恨みがあるのならメールで済ませていいんじゃないですかね? まあ、最終的に決めるのはあなたです。

質問者からのお礼

本当に困った人です。 愛想尽きました。 別れ話は会ってしようかな、と思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

大切な話の場合は 会ってからの方が 良いよ メールで済ますのは 失礼だと思うし 会ってから とことん話し合えば 何か見えてくるかも

質問者からのお礼

とことん話し合いたいと思います。 ちゃんとした気持ちも伝えずにお別れは寂しいですよね。 ありがとうございました!