• 締切済み

ユーロについて

ユーロでドイツ国債を買った場合、ドイツが崩壊すればやはり紙屑になるのですか?それともユーロは共通通貨なので大丈夫なのですか? また、今買うなら、どこの国(ユーロ通貨で買える国のなかで)の国債がおすすめですか?もちろん推測でいいので理由もお願いします。

みんなの回答

• mrmk
回答No.1

こんにちは、当然そのように成りますけれど、ドイツが潰れる (Moody’s Investors Service)は、日本国債の格付けを上から4番目の「Aa3」へと1段階引き上げた で、 ドイツ国債Aaa(Moody's) ですから日本より遙かに潰れにくいと世界では見られています。

mikadoemi
質問者

お礼

私もそのとうりだと思います。確認できて安心しました。ありがとうございました。