• ベストアンサー

メールの書き方を教えてください

この度、文化放送のアニラジにメールを送りたいと思っているのですが、ほとんどメールを書いたことがないのでどういう風に書けばよいのか分かりません。ラジオネームといったものはどこに書くのかさえ分かっていません。よろしければお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

特に決まりはないですよ。 一番最初に書いてしまうか最後に書くかの取りらかですね。 記述は ラジオネーム;  ○○ でいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

件名は内容に則したものでいいです。 本文は以下の感じでどうですか。 ラジオネーム:KOTAETE 本文 若しくは ************************************ 本文 ラジオネーム:KOTAETE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  kitakubuと言います -----本文----- これで良い  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニラジについて

    アニメ関係のラジオ番組いわゆる「アニラジ」について質問します。 1:アニラジといえばこの放送局というのはありますか? あるのでしたらどの局ですか? 2:アニラジを多く放送している局を教えてください。 3:アニラジが少ない局はどの局ですか?

  • 文化放送 SexyZoneのQrzoneメール投稿

    文化放送 Sexy Zone の Qrzone について質問です。 私は、今度上記のラジオ番組にメールを送ろうと思っていますが、自分が聞きたいこと以外に、ラジオネーム以外に電話番号、住所、氏名など書いたほうが良いのでしょうか? ラジオにメールはしたことがないのでよくわかりません。 教えてください。 実際にメールを出してみた方は、どんな感じで書いたかを教えていただければ幸いです。

  • 文化放送にお便りを送りたいんですが

    文化放送におたよりを送りたいんですが 送り方がよくわかりません。 メールで送ろうと思うんですが 件名の欄はどうすればいいのか ラジオネームってどこに書いたらいいのか 住所とかって書かないといけないのか とか よくわかりません 教えてください

  • ラジオに初メール

    11月21日に放送する「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン」にメールを送りたいのですが、ラジオにメールを送ること自体初めてです。 そこでラジオネームはどこに書けばよいかとか、住所や名前などは書くのか、などメールを送る上での注意点を教えてください。 (余談ですが、メールの内容は「今さら聞けないこと」、「今だから聞きたいこと」何でも良いみたいです。)

  • アニラジについて

    最近アニメ声優関係のラジオ番組いわゆるアニラジがありますよね? アニラジは昔からあったのでしょうか? それとも最近始まったのですか。 最近始まったのであれば、いつごろ始まったのか、 なぜ最近になって始まったのかを教えてください。

  • 声優さんの面白いラジオ

    ラジオが好きなので、声優さんのやっている面白いラジオ、おすすめのラジオ番組を教えてください。 埼玉在住で文化放送の送信所からかなり近い場所に住んでいるせいか、文化放送がとても強く入るため、文化放送、あるいはどこからでも聞けるインターネットラジオだとありがたいのですが。

  • ラジオへのメール。

    最近ラジオを聞き始め、メールを送ってみたくなりました。 そこで疑問なんですが、ラジオネームと番組へのメッセージだけでいいんですか??本名も書くんですか??? よろしくおねがいします。

  • 昔やっていたラジオが聞きたいのですが・・・。

    昔にやっていたラジオが聞きたいのですが データを公開だとか、しているサイトなどはないでしょうか? ちなみに聞きたいのは昔ラジオ大阪でやっていた アニラジ?の『ゆる蔵、うれしいね。』というものなんですが。

  • ラジオにメールを送るには?

    最近、ラジオを聴くのにハマッていて、是非コーナーにメールを送りたいのですが、その時、ラジオネームと一緒に住所・氏名・電話番号を書いた方がいいのですか? ラジオのコーナー等にメールを送った事がある方、また分かる方は、お答えお願いします!

  • 愛知県でのラジオ放送

     早速の質問です。  私は現在愛知県に住んでおりますが、ここのラジオは、今まで住んでいたところとは違って、結構その違いに戸惑っております。私は、今まで文化放送やニッポン放送に好きなラジオ番組(アニメ系)があり、それを楽しんできたのですが、今は、文化放送が聴けないので、東海ラジオで文化放送の分をやっているラジオを聴いています。(今はアニメロくらいです。)ニッポン放送や、朝日放送は愛知県では聴けないのでしょうか?  ちなみに、今は名古屋の隣に住んでいます。  よろしくお願いいたします。