• 締切済み

声優さんの面白いラジオ

ラジオが好きなので、声優さんのやっている面白いラジオ、おすすめのラジオ番組を教えてください。 埼玉在住で文化放送の送信所からかなり近い場所に住んでいるせいか、文化放送がとても強く入るため、文化放送、あるいはどこからでも聞けるインターネットラジオだとありがたいのですが。

みんなの回答

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

アニスパ 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 堀江由衣の天使のたまご 電撃大賞 は知っていると思うのでそれ以外を http://www.agqr.jp/ これは文化放送のアニラジやアニメの専門サイトです このサイトではストリーミング放送もやっていて、地上波でやる番組も放送されますが、もちろんこのサイトだけしか聞けないのもたくさんあります。中には動画付きもあります ストリーミング放送でおススメなのが 超ラジ(月~金19時30分~21:00まで) 超ラジGrils(月~金18時~19:00まで) 森永理科のアウトローラジオ(毎週火曜日21:00~22:00まで(隔週更新)) 小林ゆうの(仮)(毎週水曜23:00~24:00まで(隔週更新)) 杉田智和のアニゲラディドゥーーン!(毎週木曜日21:00~22:00まで(隔週更新)) デジスタ(毎週土曜日17:00~20:00) チェリーベル(毎週金曜23:30~24:00) 丹下桜のRadio A・LA・Mode(毎週日曜日21:30~22:00) です 聞く祭は登録が必要ですが、無料です

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直言って知っていると思うと書かれた四作とも全て知りませんでしたが、参考にさせていただきます。 文化放送でそんなにいっぱいやってるんですね。 今度、聞けそうな時間帯のものを聞いてみようと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://anitama.com/masakano/index.html http://www.chararadio.com/index.html http://www.iyasare-radio.com/ http://www.ohsama.tv/special/index.html http://www.onsen.ag/ よくわかる現代魔法 ガンガンラジオ 夏のあらし けんぷふぁー 充電ちゃん http://lantis-net.com/ ねぶら うますぎWAVE http://hibiki-radio.jp/ ラジおっつ 超電磁砲 CANAAN http://www.animate.tv/radio/ 絶望放送 うみねこ 上海飯店 天の妃 ハヤラジ 美佳子@ぱよ

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく多いですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

インターネットラジオ http://www.onsen.ag/ インターネットラジオステーション<音泉> http://hibiki-radio.jp/ 響 - HiBiKi Radio Station - http://www.ohsama.tv/special/index.html Oh!sama TV KING RECORDS OFFICIAL SITE

kilakila22
質問者

お礼

説明が少なくてすみません。ですが、どういうラジオをやっているのかを質問しているわけではなく、おすすめのラジオを聴いているのです。

関連するQ&A

  • 再び声優ラジオにはまりたいんですが・・・

     若き頃に声優さんのラジオにはまっていました。  またその頃のようにはまろうかと思うこのごろです。  しかし、今もやっているんですか?  私がはまっていた頃は文化放送や79.5の深夜枠はその類の番組で溢れていましたが、今も番組はありますか?。  そして、今一番熱い声優ラジオとは何でしょうか?

  • 声優さんのラジオ

    声優のラジオで面白い番組を教えてください。 インターネットラジオでもかまいません。

  • 声優のラジオ

    この前、声優の方がやっているインターネット上で放送されているラジオを聞いたんですけど、 その放送の中で声優の方が、大学生がスタッフでいるらしきことを発言していたのです。 はっきりと大学生だと声優の方は言っていたので、たぶんバイトだとは思いますが、 私は知識がないので聞きたいのですけど、ラジオのバイトというのは本当にあるんですか? あるのなら、声優の方のラジオのバイトには、どのようにしたらなれますか? 何歳からバイトができるかなど具体的なバイトの条件をできるだけ教えていただけないでしょうか? それと声優の方のラジオのバイトの仕事の内容なども詳しく教えていただきたいです。 わかる方は、ぜひお教えください。 お願いいたします。

  • ラジオって

    私は地方に住んでいるのでラジオのAM局がすごく少ないです。NHKを除くと一つしかありません。そのせいで、ニッポン放送や文化放送の番組はその地方局で聞くしかありません。でも一つしか局がないため、ニッポン放送や文化放送の番組がすべて聞けるわけではありません。でも、疑問なんですが、ニッポン放送と文化放送という違うラジオ局の番組を地方局で一緒に聞けるのでしょう?東京のラジオ局とネット局の関係にある局で番組が聞けるのは分かるのですが、なんで二つの局の番組を同じ地方局で聞けるのかぁ?って。二つの局とネット関係にあるってことなんでしょうか?また、どの番組を放送するか選択するのは地方局の人なんですか?そこで放送されないニッポン放送や文化放送の番組は地方では聞けないのでしょうか?いまいちラジオのシステムが分からないので教えて下さい。

  • 声優がパーソナリティーのラジオ

    声優さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組は多々ありますが、これはそのラジオをやっている声優さんの「お仕事」になるのでしょうか? もし上記のようになるのなら、お給料が発生するのでしょうか?

  • 声優さんやアニメのラジオが聞けるサイト教えて

    声優さんやアニメの公式ラジオが聞けるウェブサイトを教えて下さい。 私が知ってるのは、 超A&G、音泉、アニメイトTVくらいです。 それとおすすめのラジオ番組があったら教えて下さい。 (終了した番組でもいいです)

  • 普通のラジオ番組をインターネットで聞けるの?

    文化放送やTBSラジオなどのインターネット専用の番組ではない普通のラジオでやっている番組をインターネットで聞くことはできるんですか?

  • ラジオ番組に出演している声優

    ラジオ番組に出演している声優は女性声優が多いですよね。 男性声優が出演している番組もあることは存じているのですが 女性声優が出演している番組にくらべて少ないです。 また女性声優だけが出演していたり女性声優と男性声優が出演している 番組はたくさんあるのですが、男性声優だけが出演してる番組 はかなり少ないように思います。 皆さんはなぜだと思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 声優のラジオ

    最近、声優さんのラジオに興味があるのですが、どんな番組があるのか全くわかりません。三木眞一郎さん・関智一さん・森田成一さん・櫻井孝宏さん・小野坂昌也さん・山口勝平さんが好きなのですが、現在この方達がやっている番組があれば教えて下さい。(ゲスト等以外でお願いします)また、皆さんはどこで声優さんの情報(出演しているアニメや、イベント)を得ているのでしょうか。そちらも教えて頂けたら嬉しいです。

  • ネットラジオで

    インターネットラジオで聞ける放送でおすすめの番組ありますでしょうか?いろんな番組聴きたいのでいろんな情報よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう