• ベストアンサー

女の子は自分の容姿に悩むものですか?

mico_iaaiの回答

• ベストアンサー
  • mico_iaai
回答No.2

20代独身女性です。 女の子は一度は自分の容姿について悩むと思いますね。 美人は得だなーと思うことなんてしょっちゅうです。 恋をすると特に気になるようになります。 周りの子の方が綺麗な上に中身もいい子だと、自分には見向きもしないんじゃないかとか。 男の子って、やっぱり見た目かわいい方がいいんだろうなー、とか。 でもこれって、美人に生まれた子でも悩むみたいですよ。 私から見れば十分に綺麗な顔立ちで、スタイルもスレンダーでカッコいい女友達も、唇の形がよくないだとか、本人なりにコンプレックスに感じる部分は結構あるみたいです。 どれだけ深刻に悩むようになるかは、その子の容姿がどうこうよりも、本人の性格次第な気がします。 深く悩む性格ならずっと気にするかもしれないし、でもこれが私だものと割り切れる性格かもしれなし. あまりないとは思いますが、もしかしたら親のせいだと罵る人もいるのかも知れませんが、そんな自己中心的な考えを持ってしまうのは親の育て方に問題があると思います。 私個人は、整形するなんて絶対嫌だから、肌を綺麗に見せるためにスキンケアを研究したり、ナチュラルでも綺麗に見えるお化粧を研究したり、体型には気を配ったりと、美人に生まれることのできなかった悩みのエネルギーを自分を磨く動力にしています(笑) しかしその子が将来なりたいものによっては、容姿で余計悩むようになるのかもしれませんね。 アナウンサーさんとか雑誌モデルさんは、やはり見た目も勝負なお仕事ですし。 長々と書きましたが、もし美人に生まれてこなくても幸せになれない訳じゃないし、親がどうこうできるものでもありません。 親は子供が将来幸せになれるよう、育てていけばいいのだと思いますよ。

noname#108166
質問者

お礼

心温まる回答をありがとうございました。きっとご両親の愛情を一身に受けて育った素敵なお嬢さんなのでしょうね。確かに、明るく前向きに生きてる人は魅力的ですよね。娘が貴女のような素敵な女性に育ってくれればと思います。