• 締切済み

あなたの人生で一番・・・

1:嬉しかったことはなんですか? 2:悲しかったこと・悔しかったことはなんですか? 3:美味しいと感じたものはなんですか? 4:不味かったものは何ですか? 5:痛かったことはなんですか? 6:恥ずかしかったことはなんですか? 7:自慢したいことはなんですか? 8:後悔していることはなんですか? ------------------------------------------- 色々な人の色鮮やかな人生をまとめて見てみたかったのでこんな質問しちゃいました。 お時間ありましたら、是非お答えいただきたいです。 ちなみに私は・・・ 1:嬉しかったこと   →これだー!というものが特にありません(苦笑    好きな人と両想いになったこととか?うーん、イマイチだな。 2:悲しかったこと・悔しかったこと   →大学受験に失敗したことです。 3:美味しいと感じたもの   →パッと浮かんだのは、一蘭のラーメンです(笑 4:不味かったもの   →センブリ茶。死ぬかと思いました。 5:痛かったこと   →骨折かなぁーと思ったけど、    ブリキの缶で足(スネの辺り)を刺したことが一番かな!    骨が見えたし。 6:恥ずかしかったこと   →あまり記憶にない・・・。    ブラが透けてたとか。 7:自慢したいこと   →二枚舌である(笑    本当なんです!喉の奥の方に、舌みたいなものがもう一枚あるんですよ。 8:後悔していること   →大学の進路と就職ですかねー。    なんでもっと早く、自分のやりたい事とかセンスに気付けなかったんだ!と。    今更軌道修正できないので、後悔しています。

みんなの回答

回答No.10

とても良い質問ですね~。特に何もない人生ですが、答えてみます。 1:嬉しかったことはなんですか? 色々ありますが、この世に生をうけ、未だに生きていられることが やっぱり一番です。 2:悲しかったこと・悔しかったことはなんですか? 仲間はずれにされたことがあることですかね。とか言いつつも、 私もしたことがあるので、何も言えないですが・・・。 3:美味しいと感じたものはなんですか? 間違いなく、給食ですね。社会人の最大の不幸は、給食を 食べられないことです(笑) 4:不味かったものは何ですか? 自分で作って、そのまま鍋ほったらかしにして焦げたカレー(泣) 5:痛かったことはなんですか? 骨折ですね。右手の小指が呪われていて、ほかの指とかは骨折 したことないのに、3回もしています。しかも、はっきり覚えている 最後の1回は13日の金曜日(笑) 6:恥ずかしかったことはなんですか? 高校のとき、女子が教室に集まっていて、こっちに向かって○○ 写真撮ってって言ったのに、そのとき友達と話していてあまり聞いて いなかったので、写真を撮ってあげると聞こえて、思わずいらないと ・・・。ホント、そのときの空気と言ったら冷や汗ものでした。。。 7:自慢したいことはなんですか? 絶対音感を持っていることですかね。 8:後悔していることはなんですか? 色々ありますが、小学校でピアノをやめてしまったことです。なんで やめたんだろうなぁ・・・。最近無性に弾きたくなって、10何年ぶりに 電子ピアノを購入して毎日のように弾いています。あぁ、10年があれば どれくらい腕前が違ったのだろうと思いつつ、何とか空白を埋めようと がんばっています。

• hyakkinman
回答No.9

1、結婚です。   出来ると思っていませんでしたから。(自信が無かった) 2、中2の時、告白して「撃沈」しました。(悲)   こらえても、こらえても、涙が止まらない感覚・・・初めての経験でした。(悔しくはないですよ。行動した自分を褒めたいくらいです。) 3、納豆です。   毎朝、欠かしません。「納豆ご飯」さえあれば、生きてゆけます。 4、小学校給食に出た「フルーツ入り野菜サラダ」   あれは、「ブタさんのエサです。」ぜったい!   以来、おかずに「フルーツの味」が混ざることが、許せません。   「レモン汁」をフライにかけるとかも、だめです。 5、高校の「剣道」の授業で、ヘタクソなヤツに思い切り「メン!」をくらった。   おかげで、頭のネジが緩んだと思う・・・。   初心者の練習は「人形相手」にやるべきである。 6、幼稚園の時、男の子の「おしっこタイム」が、「肥溜めの周りに、輪になってする」やりかただった(いつの時代じゃ?)   恥ずかしくて、出せなかった私は、3日連続でお漏らしをしてしまった。   あのときの、恥ずかしさ、情けなさは、一生忘れられない。 7、変わり者キャラ・・・ソレを自慢することじたいが、変わり者の証拠。 8、初告白での「撃沈」がトラウマになり、高校時代「片思いの子」に告白できなかったこと。   49歳の今は、その子と「同窓会」で再会して、「笑い話」となっている。

• munchen23
回答No.8

1:嬉しかった事   →今年の春に第1志望の高校に合格して、今があること。 2:悲しかった事   →あのような中学校で3年も時間を無駄にしてしまったこと。 3:美味しいと感じた事   →お菓子を食べるたびに感じます。 4:不味かった物   →茄子です。 5:痛かった事   →2年ほど前に車にひかれた時。右足のふくらはぎに肉離れを起こした事。 6:恥ずかしかった事   →今年の春に、高校の合格発表で合格を確認し近くにあった柱にやった~と叫びながら叩いていたところを、いろいろな人に見られた時。 7:自慢したい事   →指が長いところ? 8:後悔している事   →2番と同じです。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 志望の高校に入ったんですね!おめでとうございます! その中学の3年間があるから、今のご自分があるんじゃないですか☆ 私は高校受験が無かったので、高校受験を頑張っている方を尊敬します。 お疲れ様でした! だから、バカみたいに喜んで見られたとしても・・・恥ずかしいけど、オッケーですよ!(何

• hasuha17
回答No.7

1:嬉しかったことはなんですか? 県トップの行きたい素敵な高校に合格したこと 今まで小中学校生活で感じていた不条理の辛さがなくなりました。 2:悲しかったこと・悔しかったことはなんですか? 小学校3年生から4、5年間続いたいじめ クラス全員からウイルスのような扱いを受けていました。当時の自分のせいもあったのですが…。 3:美味しいと感じたものはなんですか? チーズケーキピースの入ったアイス(サーティワンかな?) 4:不味かったものは何ですか? ゴーヤ 食べ物以外では石鹸、とか。 5:痛かったことはなんですか? 小指を深く切ったこと 幼児のときで、手術はしませんでしたが、外科で治療してもらいました。 6:恥ずかしかったことはなんですか? ラブレターに書いた内容をふと思い出したこと… もうめっちゃ恥ずかしいです。なんで形に残る紙にしちゃったんだろう。 7:自慢したいことはなんですか? ひいおじいちゃんがT大学病院・T大学図書館を設計。 自分に関しては自慢できることありませんねー。 8:後悔していることはなんですか? ありません あえていうなら、高校生になってから勉強しなくなったこと。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ いじめは辛いですね・・・私も受けていました(そういえば)。 モノ隠されたり捨てられたり怪我させられたり・・・ でも、今が楽しいのですっかり忘れていましたが(苦笑 ってか石けん食べちゃだめですよー! ひいおじいちゃん、凄いですね!!!私は世界の丹下さんが好きです(何

• tips
回答No.6

こんにちは。 1:いろんな人に愛され、助けられたこと。 2:自分とは関係のないところで、誰かが苦しむこと。  それをどうすることもできないのに、直視しつづけること。 3:食べ物だとプロフィールを参考にしてください。   飲み物だと、ダイエットコーク。ネグロ。 4:とろとろ半熟卵のオムライス   生ぬるいラーメン 5:全身麻酔ではなくて、一部の麻酔で手術をしたとき。  可愛い看護士さんの手を握らせてもらって、耐えました。 6:自分が立派なことをしたと勘違いしていたとき。 7:(自分にとって過ごしやすい)恵まれた環境を、  努力と運で手に入れたこと。 8:特にないです。いつも今日でおしまいとおもって生きているので。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 好きな食べ物めっちゃありますね~!びっくりしました。 半熟卵のオムライス、私大好物ですよ! 部分麻酔って・・・痛いんですか?(驚 初めて知りました・・・麻酔が途中で切れちゃったとか・・・? 一日一日をしっかり締め括って生きていらっしゃるんですね。潔さに憧れます!

• altered
回答No.5

1:嬉しかったこと   子供がうまれたこと 2:悲しかったこと   母親が私が3才の時亡くなったこと 3:美味しいと感じたもの   近所の人がくれた岡山のモモ  4:不味かったもの   特にありません  5:痛かったこと   歯痛、一晩寝れませんでした 6:恥ずかしかったこと   音楽のことで分かったようなこと言ってしまったこと 7:自慢したいこと   夫婦仲 8:後悔していること   子供を厳しく叱ったせいか、今、敵と思われてること

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはりお子さんをお持ちの皆さんは、お子さんが生まれたことを一番嬉しく思っていらっしゃるんですねぇ。 独身の自分にはまだまだわからない部分です。 夫婦仲が宜しいというのは本当にうらやましい限りです! お子さんとの仲も自慢になりますよう、お祈りしています。

noname#158990
noname#158990
回答No.4

1:PSPを買ったときです(1000型は・・・2000型は少々がっくり) 2:チームの1軍から落とされたときです。 3:キャビアをはじめて食べたときですね。 4:納豆ですかね。 この人生で1度も手をつけた事のないほど嫌いです。 5:後頭部が階段に激突、失血したときですね。 6:ホテルで間違えて女風呂に入ってしまったとき(誰もいなくて良かった 汗) 7:予想能力の強さですかね。 8:小学3年生の頃の授業妨害、部活でやる気をなくして(2:の事)積極的に部活に参加せず、サボった事ですね。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私、キャビア食べたことないんですよね・・未だに(笑 そんなに美味しいんですか!!! いつか食べてみたいなぁ。 間違えて女風呂!誰もいなくて・・・残念じゃなかったんですか?笑

• Lupinus2
回答No.3

1 嬉しかったこと 何だろう。。。 二十歳のとき、バイクで旅に出た(行き先も帰ってくる日も決めずに出かけ、結局一ヶ月後に帰ってきた)のですが、自由を得たことが嬉しかったかな。 2 悲しかったこと 友達が死んだとき。 3 美味しかったもの いろいろあるけど、期待を裏切る美味さだったものとしては、昔ローソンで売っていた「おいもあんぱん」 はまって毎日食べてました。 これが一番というと、大したもの食べていないと思われそうだけど、高級な寿司もウナギもステーキも、美味くて当たり前というか、美味しいけれど、まぁ想像ができる味。 でもおいもあんぱんには感動した。 4 不味かったもの あまり覚えていない。 5 痛かったこと バイクで事故った。 障害者になってしまいました。(日常生活に支障は無いけど) 6 恥ずかしかったこと そんなこと、恥ずかしくて書けません。 7 自慢したいこと 改造人間である。(質問5に関連) 8 後悔していること 気持ちを伝えられなかったことかな。 いろんなことで。 言えなかったことというのは、いつまでも引きずってしまうものです。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ バイクで旅!憧れます。 私もバイクではないですが、ちょっとしたぶらり旅が好きです♪ バイクで事故されて、障害を持ってしまったとのことでしたが、 それを個性だと捉えて自慢されていることが私にとっては嬉しいような驚きのような・・・不思議な感覚でした。 気持ちを伝えられないって、後悔しますよね・・・

回答No.2

1.結婚 2.親の死 3.カラマンシー 4.シニガン 5.入社当時の大失敗 6.無い 7.親指シフトを今でも使ってる 8.DELLのパソコンを買った事、PS2が無いので10年間愛用してたFM-KB211が使えなくなた  

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ カラマンシーとシニガンは両方とも聞いたことの無いものだったので 早速調べてみました~! 何だか両方とも美味しそうに見えました・・・(笑

• yasuhiga
回答No.1

1:嬉しかったこと   →結婚できたこと、子供ができたこと。 2:悲しかったこと・悔しかったこと   →祖母が亡くなったこと。 3:美味しいと感じたもの   →積丹のウニ。 4:不味かったもの   →スープカレー飴。 5:痛かったこと   →肩こり、整体、ずっと。 6:恥ずかしかったこと   →盲腸手術の時、看護師さんに下腹部を見られたこと。 7:自慢したいこと   →模試で県1位、高校主席入学、T大現役合格。 8:後悔していること   →上記7で天狗になって、怠けたこと。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ す・・・スープカレー飴!?!? 考えただけでもゲロゲロですねぇ(苦笑 でもちょっと気になります。 ご自慢、素晴らしいですね!努力の賜物ですね!!!