• ベストアンサー

オリジナルの焼き鏝を作りたい

こんにちは。 和菓子屋などで焼き鏝で屋号を入れた商品を見かけますが そういったオリジナルの焼き鏝をオーダーで作成してくれる 業者さんや会社などを探しています。 東海地方の業者さんだと助かります。 情報を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

このような店で注文します、半端でなく高いですよ。 http://www.isshindo.co.jp/index.html http://www.tigerkokuin.com/ http://www.e-minagawa.jp/tyoukin.htm     お菓子用となると素材の検討も必要になります。 (鉛などを含んでいると有毒ですから) 金型彫刻で検索してください。 趣味程度なら針金で形を作ればよいかと・・・・

chibi_09
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 ありがとうございます。 当方、企業ですので食品衛生上おっしゃるように 素材は気になっておりました。 参考のURLをもとに色々と探してみようと思います。 ありがとうございました。