• ベストアンサー

男性の方に質問です。

apneaの回答

• apnea
回答No.6

女性の大学卒とくに気にならないと思います (自分が大卒だからというのもあるでしょうけど) 本題からは、若干それますが、No1さんが話しているような 自分より高学歴のひとは、近づきづらいというのはあるかもしれません。 私の場合は、大学院卒になるでしょうけど、やはり「大学院卒・海外でMBA取得」 なんていわれたら、ちょっとひくと思います。学歴で人を判断してはいけないと思ってもねぇ。 自分とはつりあわないんじゃないかという考えが、こびりついてしまうので。

noriyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   >「大学院卒・海外でMBA取得」  すごいなぁと、すぐに思いましたよ。(笑) >学歴で人を判断してはいけないと思ってもねぇ。  自分とはつりあわないんじゃないかという考えが、こびりついてしまうので。  そうとも思ってしまいました。(笑)   自分よりいい大学を出ている人の仕事の進め方は、 正しいと思ってしまいがちでした。 今思えば、間違ってる方が多かったんですけど・・・。 学歴マジックにかかっていたのかもしれませんね。(苦笑)