• ベストアンサー

オーブントースターって壊れやすいのでしょうか?

2007年製象印のET-SW80というオーブントースターを使っているのですが、先日突然電源が入らなくなりました。冷凍の食パンを焼いていたところ、いつまでたっても焼けないのでおかしいなあと思って見てみたら庫内が冷たいままで、コンセントを抜き差ししても変わりませんでした。まだ買って9ヶ月なのですがオーブントースターってこんなに壊れやすいのでしょうか?あたりが悪かったのでしょうか?あと修理に出すといくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

温度ヒューズが切れたのでしょう。ホームセンターで同じ規格(切断温度etc.)の部品が売っています。\150ぐらいです。私は自分で直します。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

オーブントースターなんてジョーシンアウトレットで500円で売ってますから、買い替えてはどうでしょう?

• catsamurai
回答No.1

まだ9ヶ月ならば保障期間内ですので購入したお店に持っていけば無料で直してくれるかもしれませんよ。 http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/syuri.html