• ベストアンサー

オーブントースターって壊れやすいのでしょうか?

2007年製象印のET-SW80というオーブントースターを使っているのですが、先日突然電源が入らなくなりました。冷凍の食パンを焼いていたところ、いつまでたっても焼けないのでおかしいなあと思って見てみたら庫内が冷たいままで、コンセントを抜き差ししても変わりませんでした。まだ買って9ヶ月なのですがオーブントースターってこんなに壊れやすいのでしょうか?あたりが悪かったのでしょうか?あと修理に出すといくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

温度ヒューズが切れたのでしょう。ホームセンターで同じ規格(切断温度etc.)の部品が売っています。\150ぐらいです。私は自分で直します。

その他の回答 (2)

noname#102048
noname#102048
回答No.3

オーブントースターなんてジョーシンアウトレットで500円で売ってますから、買い替えてはどうでしょう?

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

まだ9ヶ月ならば保障期間内ですので購入したお店に持っていけば無料で直してくれるかもしれませんよ。 http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/syuri.html

関連するQ&A

  • オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか?

    オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか? オーブンが壊れてしまいオーブンレンジを購入しようと思っています。 以前の物はデロンギのオーブンでトースターの様に食パンをトーストしたり、魚を焼いたり、ピザやケーキまで作ってました。 同じように新しく購入するオーブンレンジで食パンをトーストしたり・・・と使いたいのですが、オーブンレンジとトースターを購入した方が良いのか迷っています。 オーブンレンジで今までオーブンでしていた食パンのトースト等は出来ますか? またオーブンとレンジが一台になる事で困る事はありませんか? (例えばオーブンを使って、まだ庫内が熱いうちでもレンジとして使用できるのでしょうか?) 教えて下さい。

  • オーブントースターの温度

    食パンなどを焼くオーブントースターですが、100V、1000Wで30秒~1分位加熱すると、庫内の温度は何度位になっているのでしょうか?

  • オーブントースターの断熱がされていない

    平成16年製 象印マホービン(株)製のオーブントースター 箱の壁・天井ほとんど断熱材が入っておりません。 使用中は箱がメチャ熱くてやけどをします。 断熱材で回りを囲ってやろうと思います。適当な断熱板というのは無いでしょうか。教えて下さい。(オーブントースター ET-WM22 100V 1Kw)

  • オーブントースターって

    オーブントースターが,コンセントをいれてもパンが焼けないんです.熱を発しないんです。もう買い換えの次期なのでしょうか?

  • オーブントースターっていろいろできますね

    これまでオーブントースターって食パンを焼いたり、もちを焼いたりくらいしかできないと思ってましたが、調べたらいろいろ使い道がありますよね。 実は調理器具をオーブントースターひとつだけにしようと考えています。 私がやる調理は 1、麦茶のお湯だしの為の水の沸騰 2、食パンのトースト 3、うどんの麺茹で 4、トーストやうどんにつかう野菜の火通し 5、たまにの炊飯 です。 これらの作業オーブントースターひとつあればできちゃうんじゃないかなって思ってます。 実際可能でしょうか? できたとしてもやりにくいのかもしれませんが

  • オーブントースター

    夏になると、オーブントースターでパンを焼くとがこんがり焼けません。 電源が勝手にon.offする為です。 何か良いオーブントースターはありますか?

  • オーブンとトースターとオーブントースター

    初歩的な質問なのですが、 我が家にあるいわゆる「電子レンジ」には、いろいろ機能がついていますが、先日料理本を読みながら料理するときに、「オーブントースターでこんがり」と表記があり、レンジを見ると「オーブン」のボタンと「トースター」のボタンが。。。 イメージではトースターはパンを焼くときに、 オーブンはグラタンを作るときに。。といった感じなんですが…。 では、オーブントースターを使って、といったときには一体どちらのボタンを押して調理すればいいのか、悩んでしまいました。 オーブントースターで、と言うときにはどちらを使うべきなのでしょう?

  • オーブンレンジとオーブントースター

    オーブンレンジとトースターの違いは何ですか? 家電をそろえるのにオーブンレンジもトースターも 買ったのですが。。。 食パンのトーストはオーブンレンジで焼けるのですか?

  • 【1000W両面焼きオーブントースター】の内部温度

    【1000W両面焼きオーブントースター】の内部温度は何度になっていますか? ノンフライヤーは最高温度200℃で油なしで揚げるそうです。 普通のオーブントースターに冷凍ポテトを入れてタイマーを15分間とかにしても出来るのでしょうか? 普通のパンを焼くだけの象印トースターだと何度になるのか、冷凍ポテトが油なしでカリカリに揚がるのか知りたいです。

  • オーブンとトースターの違いって

    ふとした疑問なんですけど、  私の家では、食パンはトースターで焼くのに、フランスパンは、オーブンで焼きます。  焼きあがりも、そのほうがパリット焼けておいしいような気がするんです。  でも、このオーブンとトースター機能って何が違うんですかね??