• ベストアンサー

ZRX400のサイレンサーについて

現在ZRX400にビートのナサートRRをつけているのですが,傷が入ったため付け替えようと考えています。 色々調べてみたのですが,その時に「マフラーを変えると低速がスカスカになる」ことがあるというのを見つけたですが,そうならないマフラーがほしいのです。(むしろ高回転が死んでもいいので低回転側にパワーがほしい) 音などは気にしないので,そのようなサイレンサーをご存知の方は教えてください。 また,上記の内容に関係なく,こんなサイレンサーがいいよ,という話でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

一般的に社外マフラーは低速を犠牲にして高速を重視した物がほとんどです、私はビートの物も質問者のバイクも乗ったことはありませんが低速を重視して音が静かな物で良い物と言えばノーマル以外に知りません。 唯一マフラー自体の重量は重いですがメーカーが色々な使い方を想定して経年劣化も出来るだけ無いように設計制作していますから一番と思っています(町乗り限定、レースではまた変わりますが) こんな事を書いていますが実際にノーマルの出力特性が嫌いで色々と試したことは有ります(トルクの谷が大嫌いなため)その結果すべてを満足できる物は無い、後はどこで妥協するか・・・ 質問者が音が静かで低速重視ならノーマルが一番と思う理由です。 ただしビートからノーマルにしたらセッティングが必要かも知れません、確かビート管は純正扱いしていたはず(最近は知りませんが)カワサキ販売店に確認は必要でしょうが・・・

その他の回答 (2)

noname#66287
noname#66287
回答No.3

ノーマルマフラーでいいんじゃないの? 音とか関係ないんでしょ? 

回答No.2

フルエキですと低速が無くなる現象が多く起きるらしいですね。 音などを気にしないのであればノーマルが一番でしょう。 私も質問者さんと同じ考えでマフラーを換えるときフルエキではなくスリップオンにしました。(安いし) スリップオンでしたら、ノーマルの味を残すことが出来ます。 実際私はZZR400にヤマモトレーシングのスリップオンをつけましたが、低速に変化はありませんでした、パワーチェックではむしろ純正より上がってましたし… ただ、前の回答者さんがおっしゃるとおりカワサキにはビートと言われるほどビートマフラーは名門だと思いますので、これ以上のものはなかなか無いのではないでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう