• ベストアンサー

(男性への質問です)グロスを塗ったくちびるって?

大学生、女です。 私はメイクの中でも特にリップメイクが好きで、くちびるをグロス(くちびるに光沢を与える化粧品)でいつもツヤツヤのうるうるにするのが好きです。 いわゆる「天ぷらを食べた後みたいな」テカテカなくちびるにはなりたくないので、そんなたっぷり塗っているわけではありませんが・・男性から見てグロスを塗っている女性というのは魅力的に見えたりするものなのでしょうか。それとも、実は何も塗っていないほうが良いのでしょうか? とある男性は、「グロスを塗っている女の子にキスすると自分のくちびるにも付いちゃうけど、それがいいんだ」と言っていましたが。普通グロスがべったり付いてしまいそれが不快ではないのでしょうか?? 何となくキスしそうな雰囲気な時は、やはり口紅のみなどにしておいた方がいいのかな、と思いまして質問させていただきました。 男性のみに回答をお願いしたいです。 宜しくお願いいたします^^

noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.4

引き続きオジサンですが・・・ >普通グロスがべったり付いてしまいそれが不快ではないのでしょうか?? 付くのは、私は気にならないです。 結局、付く付かないを言ったら口紅でも一緒と思います。 グロス塗ったくちびるって、Sexyで大好きです! キスしたくなりますね、ただ逆にせっかく塗っているのがくずれてしまって、ゴメンって感じです。

質問者

お礼

いえいえ、オジサマの方が年上の方のご意見も聞けるので光栄です^^ ・・・確かに、口紅でも付くものは付きますよね。 たまに男性のくちびるがラメできらっと光っていたりするとキスしたのかな~とそれだけで気づいたりもしますし、色々と難しいですね。 セクシーですか!! とっても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#225139
noname#225139
回答No.3

大学生の男です。 これは人それぞれですね~ 私の彼女もグロス塗ってます。ですが、記念日や特別な日だったりといった感じで、普段はあまり塗らず、リップクリームが多いですね。 そういう私もキスした時、唇にグロスが付くのはあまり好きではないので、ありがたいのですが(汗) 唇がベトっとする感覚があまり好きではないんですよね。。。 見てる(キスしない)分には一向に構わないですけどね。 グロス塗っているときれいに見えますし^^ いろいろな考えをもった方がおられますので、一概に、つけた方が良い、つけない方が良いと決めることは出来ませんが、 私見としては、できればグロスはつけないほうがキスはしやすいです。

質問者

お礼

私も男性はくちびるにグロスが付いてべたっとするのは嫌がるだとうと思っていたので↑で驚きまして・・。 でも、見てる分には塗っているほうが良いみたいですね^^ とても参考になりました。回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 (でも、オジサンです・・・) あのキラキラ・・・、「グロス」って言うんですネ・・・。 >何となくキスしそうな雰囲気な時は、やはり口紅のみなどにしておいた方がいいのかな ↑ 気にしない男性。 気にする男性。 引いてしまう男性。 いろいろ、いると思います。 彼氏さんの事は分かりませんが、アドバイスとしては、無難な色の口紅だけの方がいいかもしれませんね。 自分なら、好きな女性の「お化粧」ですから、よ~っぽど「ケバイ化粧」じゃ無い限り、「気にしません」。

質問者

お礼

やはり、好きな人のメイクはそこまで気にならないのですね!(因みにけばくはないと思いますので) 余談ですが、グロスって物を知らない男友達に「何でそんなにリップクリームで艶が出るの!?」としつこく聞かれたことがあります(笑) 人それぞれ、ですものね。 回答ありがとうございました。

• kuku82
回答No.1

はじめまして キスしたい相手は好きな子ので、どんな唇メイクでも問題なしです。 逆にしっかりメイクしてると、こっちが気を使います。 くぐれちゃうんじゃないか?て

質問者

お礼

好きな人にしかキスってしませんものね^^ 確かに、キスすると全部取れちゃいますね・・ 早速の回答ありがとうございました。