• ベストアンサー

(男性への質問です)グロスを塗ったくちびるって?

大学生、女です。 私はメイクの中でも特にリップメイクが好きで、くちびるをグロス(くちびるに光沢を与える化粧品)でいつもツヤツヤのうるうるにするのが好きです。 いわゆる「天ぷらを食べた後みたいな」テカテカなくちびるにはなりたくないので、そんなたっぷり塗っているわけではありませんが・・男性から見てグロスを塗っている女性というのは魅力的に見えたりするものなのでしょうか。それとも、実は何も塗っていないほうが良いのでしょうか? とある男性は、「グロスを塗っている女の子にキスすると自分のくちびるにも付いちゃうけど、それがいいんだ」と言っていましたが。普通グロスがべったり付いてしまいそれが不快ではないのでしょうか?? 何となくキスしそうな雰囲気な時は、やはり口紅のみなどにしておいた方がいいのかな、と思いまして質問させていただきました。 男性のみに回答をお願いしたいです。 宜しくお願いいたします^^

noname#98352
noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

引き続きオジサンですが・・・ >普通グロスがべったり付いてしまいそれが不快ではないのでしょうか?? 付くのは、私は気にならないです。 結局、付く付かないを言ったら口紅でも一緒と思います。 グロス塗ったくちびるって、Sexyで大好きです! キスしたくなりますね、ただ逆にせっかく塗っているのがくずれてしまって、ゴメンって感じです。

noname#98352
質問者

お礼

いえいえ、オジサマの方が年上の方のご意見も聞けるので光栄です^^ ・・・確かに、口紅でも付くものは付きますよね。 たまに男性のくちびるがラメできらっと光っていたりするとキスしたのかな~とそれだけで気づいたりもしますし、色々と難しいですね。 セクシーですか!! とっても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#225139
noname#225139
回答No.3

大学生の男です。 これは人それぞれですね~ 私の彼女もグロス塗ってます。ですが、記念日や特別な日だったりといった感じで、普段はあまり塗らず、リップクリームが多いですね。 そういう私もキスした時、唇にグロスが付くのはあまり好きではないので、ありがたいのですが(汗) 唇がベトっとする感覚があまり好きではないんですよね。。。 見てる(キスしない)分には一向に構わないですけどね。 グロス塗っているときれいに見えますし^^ いろいろな考えをもった方がおられますので、一概に、つけた方が良い、つけない方が良いと決めることは出来ませんが、 私見としては、できればグロスはつけないほうがキスはしやすいです。

noname#98352
質問者

お礼

私も男性はくちびるにグロスが付いてべたっとするのは嫌がるだとうと思っていたので↑で驚きまして・・。 でも、見てる分には塗っているほうが良いみたいですね^^ とても参考になりました。回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男性です。 (でも、オジサンです・・・) あのキラキラ・・・、「グロス」って言うんですネ・・・。 >何となくキスしそうな雰囲気な時は、やはり口紅のみなどにしておいた方がいいのかな ↑ 気にしない男性。 気にする男性。 引いてしまう男性。 いろいろ、いると思います。 彼氏さんの事は分かりませんが、アドバイスとしては、無難な色の口紅だけの方がいいかもしれませんね。 自分なら、好きな女性の「お化粧」ですから、よ~っぽど「ケバイ化粧」じゃ無い限り、「気にしません」。

noname#98352
質問者

お礼

やはり、好きな人のメイクはそこまで気にならないのですね!(因みにけばくはないと思いますので) 余談ですが、グロスって物を知らない男友達に「何でそんなにリップクリームで艶が出るの!?」としつこく聞かれたことがあります(笑) 人それぞれ、ですものね。 回答ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.1

はじめまして キスしたい相手は好きな子ので、どんな唇メイクでも問題なしです。 逆にしっかりメイクしてると、こっちが気を使います。 くぐれちゃうんじゃないか?て

noname#98352
質問者

お礼

好きな人にしかキスってしませんものね^^ 確かに、キスすると全部取れちゃいますね・・ 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代男性がキスしたくなる唇って…

    30代前半くらいの男性にお聞きしたいです。 キスしたくなる唇って、どんな唇ですか? よくふっくらしてて艶々してて…なんていいますが、実際問題、グロスたっぷりつけたりしてる唇なんてキスしたらネチョネチョするだろうし、口紅つけてる唇も色移りとか気になるだろうし… だったら無難に色なしのウォーター系リップ…? いやいや艶のあるオイル系リップ? と考えてて分からなくなってきました。 ぜひたくさんのご意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • (涙)どんな口紅・グロスでも唇がめくれます(涙)

    私はどんな口紅・グロスを使っても唇がめくれるんです。ちなみに薬用リップ(例:看護婦のマークの)もアウトでした。唯一大丈夫なのが「蜂蜜!!!」と前面的に出した?蜂蜜を主成分とした薬用リップでした。メーカーなどは忘れましたが。 こんな唇ですが、どなたかオススメのモノはありませんでしょうか?もう口紅・グロスジプシーは卒業したいのです。

  • くちびるに優しいリップを教えてください。

    くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。

  • お化粧について

    こんにちは。 デートの前には、出来るだけ綺麗にしていたくてメイクを直してから彼に会います。 (と言っても薄いメイクです) お泊りのときや旅行先ではすっぴんですが、スキンケアをしている最中にキスをされたりすると、化粧水や美容液が苦いみたいで苦笑いされます(^^; このこともあり、何となく彼に申し訳なくて、以前は唇には薬用リップクリーム+グロスをつけていましたが、今は薬用リップクリームのみにしています。 男性の皆さんは、キスをするときに女性の口紅やグロスは気になりませんか? また、女性の皆さんは、エッチの前(キスの前)に口紅やグロスをつけますか?

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • グロスがついてしまいました!

     胸元にリボンがついたカットソーを着ていたんですが ふとした拍子に唇につけていた赤いリップグロスの色がついてしまいました。 色味があるのが好きなので選んだグロスですがこんなことになるなんて・・・・ リボンは取り外せるようになっているんですが、洗って落ちるでしょうか? それとも染み抜き剤を使った方がいいでしょうか? 口紅ならティッシュオフすれば落ちにくくなるんですが グロスを落ちにくくする方法をご存知でしたらあわせてお教えください。 よろしくお願いします。