• ベストアンサー

(涙)どんな口紅・グロスでも唇がめくれます(涙)

私はどんな口紅・グロスを使っても唇がめくれるんです。ちなみに薬用リップ(例:看護婦のマークの)もアウトでした。唯一大丈夫なのが「蜂蜜!!!」と前面的に出した?蜂蜜を主成分とした薬用リップでした。メーカーなどは忘れましたが。 こんな唇ですが、どなたかオススメのモノはありませんでしょうか?もう口紅・グロスジプシーは卒業したいのです。

noname#38485
noname#38485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

リップの荒れには、ヴァセリンから出ている「Lip Therapy」リップペトロリュームがサイコーです。 (ハンドクリームのヴァセリンをベースとしたジェリータイプ) 私は管楽器奏者で、唇を良く使うのですが、仲間の間でもこのリップは一押しです。 でも売っている店が結構少ない。 5cmほどの、歯磨き粉みたいなチューブ式のクリームリップです。 縦に切れているほど荒れているときでもこれを塗っていると2日目にはかなり回復してます。 体質が合わない人もいるかもしれませんが、買った所で300円くらいものですしね。 香りはバニラとチェリーがあります。 ↓こんな感じです

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/v110210h/
noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日、このチェリー味を購入したところ、なかなかいい感じです。管楽器奏者御用達とは!(実際私のような質問は唇ケアを大切にする方々に聞いた方がいいですね)

その他の回答 (9)

noname#19806
noname#19806
回答No.10

はじめまして。 私も口紅・グロスジプシーしています(^^;) ファンケル・ハーバーなど評判のいいものでも荒れたぐらいです… そんな私でも唯一大丈夫だったのは「ドクターシーラボ」の薬用リップ、「ラボラボ(シーラボの妹ブランド)」のグロスでした。シーラボ薬用リップは1680円と高いし、折れやすし、特別「お勧め!」というわけではないのですが、私の場合は本当にこれしか合わないので使っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/276896 「ラボラボ」のグロスはすごくお勧めです♪ お値段も良心的だし、色が少ないのが玉に傷ですが、私は赤とクリアタイプを使っています。もともと唇に赤みがあるのでこれでも十分です。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/329764
noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ラボラボのレッドグロスを買いました。その他同じくラボラボでクレンジングも買いましたが。価格もリーズナブルでウルウル潤っていい感じですね。@コスメの評価も付けて下さりありがとうございました。

noname#18111
noname#18111
回答No.9

こんにちは♪ 私も唇がそうとう荒れやすくていろいろ試しているのですが、とりあえず口紅で今のところおすすめなのがヘレナの新しく出たウォンテッド ルージュと、ソニアのアンプレシオンの口紅です。両方とも@コスメでも評判がいいですし、私も使っているのですがとてもしっとりしてこの2本だけは唇が荒れません。(日本のメーカーの口紅は私にはとても荒れやすいです・・・。) ぜひ機会があれば、試してみて下さい♪

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外資系口紅は盲点でした。日本人→国産口紅!と思い込んでいたので(汗)@コスメでも評判がいいとはそそられますね。私と同じように敏感唇さんなんですね。お大事に!

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.7

わたしも、あわないものをつけると唇がすぐ荒れたり、水泡がたくさんできたりして、さんざんな目のあうのですが、ファンケルのリップクリームは大丈夫でしたよ。でも、わりとすぐなくなってしまうわりにはお値段が高めなので、「安いのでいいものないかな~」と探していたら、ヴァセリンが大丈夫でした!やっぱり無添加は安心です。 上記は、ケアするほうですが、装うほうの「口紅&グロス」は、私もジプシー中です、、、(^^;)

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下記の回答者さんからもヴァセリンを勧めてくださったので塗ったところ・・・まだちょっとめくれそうなんです(なぜ)ファンケルは有名ですよね。入手しやすいので一度使ってみます。 回答者さんもジプシーとは!ほんと、長い道のりですよね~。

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.6

自分で作ってしまうのもいいかもしれません。「生活の木」や「グリーンフラスコ」など、アロマ関連のショップで相談できます。しかし、何を試しても改善しないのならば、皮膚科で相談するのがベターではないでしょうか。

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手作りコスメは未開発の分野なんで、興味深いですね。一度覗いてみます。皮膚科ですか!こんなに色々試しても問題があるってことは、何かアレルギーがひそんでいるかもしれないですよね(心配です)

  • white0914
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

私も皮膚が弱くて、昔くらいの時に色のつくリップを塗り、くちびるが腫れるは、皮はむけるで大変な目にあったことがあります。皮膚科に行った時に赤色●号などの色素が合わないのだろうといわれました。看護婦マークのものも、私には強すぎました。 口紅は自然色素(にんじんとか紅花とか)を使っているものが良いと思います。リップもNO1の方が書いておられるようにヴァセリンは安心して使えますよ。 あと、必ずよくクレンジングをして、くちびるに色素が残らないようにすることが大事だと思います。

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互い敏感唇ですねぇ・・・。自然色素のものですね!今までそういう口紅は試したことはありませんでしたが、唇に優しそうですね。 クレンジングもかかさず丁寧にやるようにします。

回答No.4

このHPのタイプで探してみては? 口コミ数が多いので参考になるのがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アットコスメは時々覗いているのですが、健康唇さんが多いようで、私のような超・敏感唇のオーナーにはちょっと向かないんですよ(涙)

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.3

私も小さい頃から、季節にかかわらずすぐに唇の皮がむけてしまうため、口紅をつけても 無意味になってしまうことが結構あります。 個人的におすすめなのは、資生堂のモアリップNです。 「医薬品」なのでお値段は普通のリップクリームよりも高めなのですが、 効果はなかなかです。もし質問者様がすでにお試しになられていたらすみません。

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モアリップNはまだ試したことがありません(自分では結構ジプシーのつもりなんですが、まだまだ未開発のモノがあるんですね) ”効果はなかなか”ですか。そそられますね!是非とも試してみます!

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.2

あらら 大変ですネェ~ 唇が乾燥しがち?なんでしょうか?? 私のオススメは、ボディショップのモノです。 ヨーロッパのモノだけに乾燥に強いッ ウルウル潤いです。 指で取って塗るタイプです。 動物実験をしてません! と言うだけあって、有害なモノも入ってないから 安心ですし (゜▽゜) 香も癒される~ 香と別に元々の種類が2種類あるけど、どっちも良いです。 ショップで詳しく聞くと良いかも♪ どっちにちてもソコソコの値段です。 500円前後です。 1個は、もうチョイしたかな・・・ とにかく意外に減らないから、高くはナイです。 オススメします。

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ボディショップなら近所にありますよ~。灯台下暗しでした(汗)石鹸など愛用しているのですが、リップは盲点でした。お気に入りのブランドなので、早速買ってみます。

回答No.1

ヴァセリンはお試しになりました? 潤うって評判良かったですよ。

noname#38485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヴァセリンと言えばウチのオカン御用達です。唇にもOKとは知りませんでした。一度試してみますね!

関連するQ&A

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • リップで唇が荒れるんです。口紅は無理?

    リップを塗ると、唇がただれたように真っ赤になり、痛くて食事もしづらいです。 中学時代までは普通にリップを使っていた覚えがあるのですが、それ以降はほとんどのリップがアウトです。 とはいっても何もつけないと冬場などは困るので、高いリップや薬用リップなどいろいろ試して、資生堂の薬用リップのみつけても大丈夫だということがわかりました。 今はまだノーメイクですのでそれだけで何とかなっていたのですが、今度から大学生になるので最低 限のメイクはしたいと思っています。 肌は特別強いわけでもないですがファンデをつけても何も問題ありません。 ただ唇が・・・メイクして口紅やグロスつけていないと変ですよね? でもリップでとても荒れるのでつけるのが怖いんです。 今の薬用リップの上から塗れば普通は大丈夫なんでしょうか? 落ちて着たりとか、見苦しくなりませんか? メイクは初心者なので、よくわかりません。 唇があれずに、きれいにメイクする方法おしえてください。おねがいします。

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 口紅

    口紅を塗ると、白く皮がむけてしまいます。 これは口紅以外の、リップ(グロス?)もそうです。 あと、口紅を塗る前に、毎晩NIVEAの薬用リップを塗って寝ているので、朝はプルプルとした唇なのですが、口紅を塗った瞬間縦皺などが、でてきて(強調されて?)見た目がよくないです。芸能人のように綺麗な唇になりたいです!! うまい塗り方や、お手入れのし方を教えてください!お願いします

  • お勧めの口紅&上手な口紅とグロスのつけ方

    私は口紅やグロスが苦手です。 つけていると、上下の唇の内側に白いフニャフニャしたものが出来てしまうからです。 皮膚が水分を吸ってしまって白くなったようなものなんですが、口紅をつけると必ずこうなります。 (1)普通のリップや無色のグロスでは絶対にならないんですが…つけ方が悪いんでしょうか? (2)あと、口紅をつけるといくら上からグロスを塗ってもすぐに乾燥します。 つけてもうるうるした感じが残る口紅やグロスをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • 唇が年中あれています

    唇が年中荒れています。 なので、薬用リップなど使っています。 口紅をすると余計荒れるみたいなのでここ3年ほどしていません。 グロスもしていません。 なぜ年中荒れたりするのでしょうか?

  • 唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

    昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。 今も皮向けしているような状態なのですが 就職活動中なので塗らないわけにもいかないので よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。 就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

  • 唇にやさしいけど、しっかり色の付く口紅

    唇が荒れるので、大変な時期です。 唇にやさしいリップは色が今一、付かないしグロスは苦手です。 薄く色が付くタイプの物は、私には似合わないので、どちらかと言えばハッキリ色が付いて尚かつ、荒れにくい口紅なんてありますか? そんな一石二鳥な口紅があれば良いんですけど・・

  • 口紅について

    口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。