• ベストアンサー

(涙)どんな口紅・グロスでも唇がめくれます(涙)

私はどんな口紅・グロスを使っても唇がめくれるんです。ちなみに薬用リップ(例:看護婦のマークの)もアウトでした。唯一大丈夫なのが「蜂蜜!!!」と前面的に出した?蜂蜜を主成分とした薬用リップでした。メーカーなどは忘れましたが。 こんな唇ですが、どなたかオススメのモノはありませんでしょうか?もう口紅・グロスジプシーは卒業したいのです。

noname#38485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

リップの荒れには、ヴァセリンから出ている「Lip Therapy」リップペトロリュームがサイコーです。 (ハンドクリームのヴァセリンをベースとしたジェリータイプ) 私は管楽器奏者で、唇を良く使うのですが、仲間の間でもこのリップは一押しです。 でも売っている店が結構少ない。 5cmほどの、歯磨き粉みたいなチューブ式のクリームリップです。 縦に切れているほど荒れているときでもこれを塗っていると2日目にはかなり回復してます。 体質が合わない人もいるかもしれませんが、買った所で300円くらいものですしね。 香りはバニラとチェリーがあります。 ↓こんな感じです

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/v110210h/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先日、このチェリー味を購入したところ、なかなかいい感じです。管楽器奏者御用達とは!(実際私のような質問は唇ケアを大切にする方々に聞いた方がいいですね)

その他の回答 (9)

noname#19806
noname#19806
回答No.10

はじめまして。 私も口紅・グロスジプシーしています(^^;) ファンケル・ハーバーなど評判のいいものでも荒れたぐらいです… そんな私でも唯一大丈夫だったのは「ドクターシーラボ」の薬用リップ、「ラボラボ(シーラボの妹ブランド)」のグロスでした。シーラボ薬用リップは1680円と高いし、折れやすし、特別「お勧め!」というわけではないのですが、私の場合は本当にこれしか合わないので使っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/276896 「ラボラボ」のグロスはすごくお勧めです♪ お値段も良心的だし、色が少ないのが玉に傷ですが、私は赤とクリアタイプを使っています。もともと唇に赤みがあるのでこれでも十分です。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/329764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ラボラボのレッドグロスを買いました。その他同じくラボラボでクレンジングも買いましたが。価格もリーズナブルでウルウル潤っていい感じですね。@コスメの評価も付けて下さりありがとうございました。

noname#18111
noname#18111
回答No.9

こんにちは♪ 私も唇がそうとう荒れやすくていろいろ試しているのですが、とりあえず口紅で今のところおすすめなのがヘレナの新しく出たウォンテッド ルージュと、ソニアのアンプレシオンの口紅です。両方とも@コスメでも評判がいいですし、私も使っているのですがとてもしっとりしてこの2本だけは唇が荒れません。(日本のメーカーの口紅は私にはとても荒れやすいです・・・。) ぜひ機会があれば、試してみて下さい♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。外資系口紅は盲点でした。日本人→国産口紅!と思い込んでいたので(汗)@コスメでも評判がいいとはそそられますね。私と同じように敏感唇さんなんですね。お大事に!

• merimotti
回答No.7

わたしも、あわないものをつけると唇がすぐ荒れたり、水泡がたくさんできたりして、さんざんな目のあうのですが、ファンケルのリップクリームは大丈夫でしたよ。でも、わりとすぐなくなってしまうわりにはお値段が高めなので、「安いのでいいものないかな~」と探していたら、ヴァセリンが大丈夫でした!やっぱり無添加は安心です。 上記は、ケアするほうですが、装うほうの「口紅&グロス」は、私もジプシー中です、、、(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。下記の回答者さんからもヴァセリンを勧めてくださったので塗ったところ・・・まだちょっとめくれそうなんです(なぜ)ファンケルは有名ですよね。入手しやすいので一度使ってみます。 回答者さんもジプシーとは!ほんと、長い道のりですよね~。

• taireikei
回答No.6

自分で作ってしまうのもいいかもしれません。「生活の木」や「グリーンフラスコ」など、アロマ関連のショップで相談できます。しかし、何を試しても改善しないのならば、皮膚科で相談するのがベターではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。手作りコスメは未開発の分野なんで、興味深いですね。一度覗いてみます。皮膚科ですか!こんなに色々試しても問題があるってことは、何かアレルギーがひそんでいるかもしれないですよね(心配です)

• white0914
回答No.5

私も皮膚が弱くて、昔くらいの時に色のつくリップを塗り、くちびるが腫れるは、皮はむけるで大変な目にあったことがあります。皮膚科に行った時に赤色●号などの色素が合わないのだろうといわれました。看護婦マークのものも、私には強すぎました。 口紅は自然色素(にんじんとか紅花とか)を使っているものが良いと思います。リップもNO1の方が書いておられるようにヴァセリンは安心して使えますよ。 あと、必ずよくクレンジングをして、くちびるに色素が残らないようにすることが大事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互い敏感唇ですねぇ・・・。自然色素のものですね!今までそういう口紅は試したことはありませんでしたが、唇に優しそうですね。 クレンジングもかかさず丁寧にやるようにします。

回答No.4

このHPのタイプで探してみては? 口コミ数が多いので参考になるのがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アットコスメは時々覗いているのですが、健康唇さんが多いようで、私のような超・敏感唇のオーナーにはちょっと向かないんですよ(涙)

• sheltie
回答No.3

私も小さい頃から、季節にかかわらずすぐに唇の皮がむけてしまうため、口紅をつけても 無意味になってしまうことが結構あります。 個人的におすすめなのは、資生堂のモアリップNです。 「医薬品」なのでお値段は普通のリップクリームよりも高めなのですが、 効果はなかなかです。もし質問者様がすでにお試しになられていたらすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。モアリップNはまだ試したことがありません(自分では結構ジプシーのつもりなんですが、まだまだ未開発のモノがあるんですね) ”効果はなかなか”ですか。そそられますね!是非とも試してみます!

• nekopon2
回答No.2

あらら 大変ですネェ~ 唇が乾燥しがち?なんでしょうか?? 私のオススメは、ボディショップのモノです。 ヨーロッパのモノだけに乾燥に強いッ ウルウル潤いです。 指で取って塗るタイプです。 動物実験をしてません! と言うだけあって、有害なモノも入ってないから 安心ですし (゜▽゜) 香も癒される~ 香と別に元々の種類が2種類あるけど、どっちも良いです。 ショップで詳しく聞くと良いかも♪ どっちにちてもソコソコの値段です。 500円前後です。 1個は、もうチョイしたかな・・・ とにかく意外に減らないから、高くはナイです。 オススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ボディショップなら近所にありますよ~。灯台下暗しでした(汗)石鹸など愛用しているのですが、リップは盲点でした。お気に入りのブランドなので、早速買ってみます。

回答No.1

ヴァセリンはお試しになりました? 潤うって評判良かったですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヴァセリンと言えばウチのオカン御用達です。唇にもOKとは知りませんでした。一度試してみますね!