• ベストアンサー

マイナス?からのスタート

お世話になります。30歳♂です。 今年の4月、仕事の都合で近隣の出張所にトレーナーとして出向してました。 そこで、ある女性と出会いました。 何故か不思議と、瞬時に意気投合し、プライベートでもとても仲良くしていました。 もちろん、私は彼女が大好きになりました。 また、彼女も私の事が好きだったと思います。 私の経験からも然り、周囲のスタッフの話からも然りです。 そんなある日、私の出向が予定よりも早く終了する事になってしまいました。 私は彼女と共に働けないと言う焦りで、何故か気持ちが空回りしてしまいました。 あと少しで、上手く行きそうな手ごたえを感じてたのですが、私の焦りで一気に2人の温度差が増してしまう形になってしまったのです。 その後、何回か手を尽くしましたが、全て裏目に出てしまう格好で、彼女とはしばし距離を置くことになってしまいました。 そんな彼女への気持ちも落ち着き始めた先日、急遽彼女が私の部署に転勤が決まりました。 信じられない展開です。 私は、今度こそ!と言う気持ちがいっぱいですが、何故か彼女と話す事を躊躇ってしまいます。挨拶程度しか話が出来ません。 お互いの関係を唯一知る同僚には『話がしたい。けど話す事が見つからない』と私と同じ事を言っているみたいです。 もちろん、彼女の気持ちは分りませんがきっと彼女は私の事を嫌ってしまっているかなぁ?と言う感じです。 そこで質問です。 ●根本的な質問なのですが、女性って好きまでは行かなくても、そこそこいいなぁ?と思ってた人を一気に嫌いになったり出来るのですか? ●嫌いだった人をある切欠で好きになったなんて話をよく耳にしますが、それを実体験された方っていますか? ●こんな場合、どんな言葉を交わせばよいのでしょうか?? どれかひとつでも構いません。 経験談。お叱り。お待ちしています。 もちろん、抽象的な文章だったので、補足はしますのでそちらも併せてよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

●女性って好きまでは行かなくても、そこそこいいなぁ?と思ってた人を一気に嫌いになったり出来るのですか? 人それぞれでしょう。ただ、一般論で言えば、きっかけがあれば早いですね。で、未練は残さない方も多い。 ●嫌いだった人をある切欠で好きになったなんて話をよく耳にしますが、それを実体験された方っていますか? どっちかと言うと追っかけてる方だったのが、ある電話相談に乗ったことをきっかけに、逆転した記憶はありますね。 ●こんな場合、どんな言葉を交わせばよいのでしょうか?? とりあえず、たわいのない話からが基本でしょう。きっかけがつかめれば、進展の仕様もあります。 話はしたいと言ってるなら、距離を置くきっかけが何か分かりませんが、関係修復したくないこともないのでは? だったらあなたから仕掛けるべきです。どうせだめもとなんだから、怖いものなんてないはず。むしろ、そういうウジウジした人は、嫌われます。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ウジウジしたひとは~ とても心に響きます。。。 参考にさせて頂きます。ダメもとで^^

その他の回答 (1)

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは! >そこそこいいなぁ?と思ってた人を一気に嫌いになったり出来るのですか?   ☆ 一気に嫌いになり幻滅した事 ありますよ。    もし その人が私の事を好きなら付き合ってもいいなぁ~    タイプだな~って その日まで2年くらい想ってたんですけど    ゲッ?!って思いました。言葉です    私が大切な人から頂いた貴重な食べ物をその人にあげたんです    (直接ではなく友人を通して)だから初めて会ったら普通「ありがとう」ですよね。    なのに「クソした」←もう食べたと言う意味だったんでしょう    貴重な食べ物なのに・・・一瞬にして 嫌いなタイプ第1位になり   一気に冷めていきました。   ☆別の人に対して・・・     最初 言葉から何からすごく感じのいい人でこちらから声をかけて メールを始めた人がいました      朝 昼 晩・・・楽しかった 会いたいなぁ~って思った     だけど その時相手は 距離をおいたメールでした     そうか~そんな気はないのか~って思うほどでした     ですが・・・こちらが抑えてきたらドンドン愛を打ちあける内容のメールに変わってきて      その瞬間 ドン引きです 気持ち悪くなってきました     いくらこちらが冷たい態度をとっても・・・ダメでした     一瞬にして 大きらいN01になりました 何でもタイミングなんですよね・・・。  >嫌いだった人をある切欠で好きになったなんて     私の場合は 嫌いになった人を好きになる事は なかったです     嫌いになる原因があったわけですから・・・。     それ以上 関わらない様にしますから・・・。 ★>私の焦りで一気に2人の温度差が増してしまう形になってしまったのです。    どんな事があったのか これがわからないと意見いいにくいですけど・・。 

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 並びに、貴重なご意見参考になりました。 さて、温度差の部分ですが、私が彼女を好きだと言う事が、社内の噂となった時期がありました。 今日告る?明日告る??みたいな噂です。 よくよく噂の根源を探ったら、彼女自身だったみたいです。 それが原因で、ケンカっぽくなってしまいました。 確かにそんな話をしよとは思ってましたが、それが態度に出てしまったのでしょう。 一度ケンカをしてしまうと、それの連鎖で何を話しても全てがケンカになってしまいました。 客観的に見れば、只の子供のケンカだと思いますが、そんな事の繰り返しで、最終的には連絡を控えようと言うことになった経緯です。 簡単に言うと、こんな感じです。 よろしかったら、またご回答くださいm(_ _)m