目のクマの原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が最近目の下のクマ(青クマ)が異常にできるようになった。クーラーの使用に注意し、適度な運動や栄養バランスのとれた食事を心掛けることが重要。
  • ドライアイになっても長時間の勉強を続けており、目の下にはグミのようなものが何個かある。クマの改善には十分な睡眠と疲労回復が必要。
  • タバコを吸わない生活を送り、乾燥から目を守るために加湿器を使用する。また、クマの改善には冷却パッドやアイクリームの使用が効果的。
回答を見る
  • ベストアンサー

血行促進について(目のクマがひどいです)

21歳の男です。 最近になって、目の下のクマ(青クマ)が異常なくらいできてしまいました。 クーラーは直接当たらないようにしていますが、部屋にいただけでも乾燥するのでなるべく避けています。 また、運動はジョギングと筋トレをやっていますが、計30分程度です(どちらかだけの日もあります)。 目がドライアイになっても長時間勉強を続けています。 タバコとは無縁の生活です。 食生活は、そこまでバランスよくとは行きませんが悪くはないと思います。(ファストフード、お菓子なども食べません) 以上が私の生活スタイルなのですが、 何を改善すれば目の下のクマはなおるのでしょうか? 気をつけたほうがいいこと、食べたほうが良いものなどありましたら教えてください。 また、目の下のクマの部分を触るとグミのようなものが何個かあって、(血の塊か神経か肉?)こちらも気になるので、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosha193
回答No.1

イオン棒という静電気除去器を女性が使った時の話ですが、お腹の静電気を取ると、目の下のくすみが減ったと聞いた事があります。 ちょと視点を変えて考えてみると、解決の糸口があるのかなと思います。つまり、静電気を除去して身体全体の電気の流れを良くしたらどうでしょうか。可能性は高いと思います。 静電気を除去するには、道具が必要ですが、治療院、スポーツトレーナーの方で探されたらいいと思いますよ。

kairu5hiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 静電気に気をつけてみます。