• 締切済み

悩み事をメールで相談できる信頼のおけるサイト教えてください

親族の成人になった子供が引きこもっているようです。 親にもかなりの問題があるようです。 子供が幼児の時から他の親族一同と絶縁していたので、今になって知りました。 この事を知ってしまった以上、子供の行く末を考えると知らん顔することも出来ず頭が痛いです。 ちょっと複雑でデリケートな問題なので、出来たらその道のプロに相談したいと考えています。 メールで相談できるサイトで信頼のおけるところをご存知の方、教えてください。 有料のサイトでもいいです。

みんなの回答

回答No.2

信頼できるサイトは知りませんが、「引きこもり 相談」で検索するとたくさん出てきます。その中から良さそうなサイトをお選びになってはいかがでしょうか。検索トップに出てきたサイトを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/kikan/index.html
mimore
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 上のサイトをさっそく見てみましたら、NHKの中にあったのですね。 保健所なども対応するようなので、一応参考にさせていただきます。

  • cotton-3
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

こんばんは、 そもそも、メールで相談するという発想自体がおかしいと思います。 メールは普通のやりとりでは平文で暗号化もされていませんので他人の プライバシーをあからさまにしてしまうこともあり余計な問題をひき 起こしかねません。 他の手段を考える前にあなたが面と向かって話を聞くことはできま せんか? プロといっても所詮他人です。金のために適当にしか答えないと私 個人としては考えています。知っている親類の人にこそ心の扉をあ けてくれるのではないでしょうか?

mimore
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 <メールは普通のやりとりでは平文で暗号化もされていませんので他人のプライバシーをあからさまにしてしまうこともあり余計な問題をひき 起こしかねません>ということですが、メールに詳しくないのでちょっと理解できません。第三者にのぞかれる心配があるということでしようか。 両親は、私やその他の親族とも付き合いを拒否している状態ですので、直接話してくれるということは恐らくないと思います。 この子がまだ18歳以下であったなら、児童相談所に通報するなどの方法があったのですが、もう成人しているのでどこに相談していいのか判らないので困っています。

関連するQ&A

  • 教えてください。法律相談

    信頼できる法律相談のブログやサイトなど、メールで相談できる所をご存知の方、教えて下さい。 検索すればいくらでも出てくるのですが、かなり複雑な相談になり、個人情報になりますので、信頼できる所を探しています。 さらに、無料相談ができればと思います。 よろしくお願い致します。

  • 家計相談に乗ってくれる専門サイトありますか?

    家計相談に乗ってくれる専門サイトありますか? 以前、ここで相談させて頂いた時に、ここは、富裕層の相談に適していない、といった回答をもらいました。 決して富裕層ではないと思っているのですが。。。 年収1200万円、他に家賃収入が年600万円ほどと、副収入が不定期に年50~200万円ほどです。 信頼できるFPも知らないので、 多少有料でもいいので、家計簿をもとに専門家からアドバイスを貰えるサイトがあれば教えてください。 ゼクシィの「あなたの家計簿見せて」の既婚者版のようなサイトのイメージです。 こ存じの方、よろしくお願いします。

  • 有料悩み相談探してます。

    オンラインの有料悩み相談所を探しています。 ここでも悩み相談ができることはわかっていますが、 やはりプロの方など、その道で実績がある人に十分な時間を割いてもらうなどして相談に応じてほしいという欲求もあります。 チャット形式、メール相談形式など、形式も多様と思いますが、有名どころを教えてください。 また、紹介していただいたところが運営が成功しているのか否か、そしてその理由もご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 信頼済みサイトのレジストリからの登録

    こんにちわ。 IE:8 OS:WindowsXP Pro SP2 の環境の端末で10人程のユーザアカウントがあるのですが、 そのユーザ全ての「インターネットオプション」-「セキュリティ」-「信頼済みサイト」に同じURLを登録したいと思っています。 全てのアカウントでログインしてから同じ操作をするのはかなり大変なので、バッチか何かで登録できないかと考えているのですが、何か良い方法があれば教えて頂ければ助かります。 「信頼済みサイト」に登録したURLは下記のレジストリにあることは分かったのですが、HKCUにあるためどうすればよいのか、詰んでしまいました。 [HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\ZoneMap\Range*] "http:" = 2 (DWORD) ":Range" = "127.0.0.1"(文字列) また、下記サイトを参考にHKLMに追加したところ全ユーザ共通の設定にすることで目的は達したのですが、各ユーザ別に設定された値までも共通になってしまい、これだとセキュリティ面で問題だということで却下しました。 「あるサイトのURLだけを各ユーザの既存設定に追加する」という方向で考えています。 http://support.microsoft.com/kb/182569/ja

  • 一番信頼できるパーティション変更ソフトは?

    私のコンピュータのOSはWindowsXPです。 現在購入可能なPC用パーティション変更ソフトの中で一番信頼できるソフト(一番安全にパーティションを変更できるソフト)は、何でしょうか?やはりPartition Magicの後継機種となるPowerX Partition Manager 8 Proでしょうか? 有料無料は、問いません。 この質問に関するサイト等ご存知でしたら、URLも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて相談出来る会員制サイト

    30代終盤の女性です。 主人とセックスレスに悩んでいます。 1ヶ月ほど前にこちらで質問し、温かい回答を即貰いましたが、今のところ成果はありません。 話し合いもしましたが、駄目でした。 ご回答にともなった努力を始めまだ1ヶ月。 努力しなければいけませんが、時々、気持ちが折れそうになるし、ストレスのためか子供達にあたったり、仕事でのミスもあります。 具体的な悩みもいろいろあるので、セックスレスについて、いろいろ悩みを打ち明けられそうな会員制サイトに入りたいと思っています。 要は夫との話し合い結果も相談したいからで、このようなサイトではなく会員制の場で、相談(いえ、むしろ愚痴かな?)したいと思っています。 条件は「怪しくないサイト」 有料でも安心できる所ならOKです。 どこかありますか?

  • アダルトサイトでお金をまきあげられる手段(払い込み手段)は?

    親族が有料のアダルトサイトで大金をまきあげられてしまいました。本人は何も語らず大変困っています。何度もコンビニに通ってお金を振り込んでいるようですが、どこへどうやってお金を出しているのかわかりません。なんとかお金の流れだけでも知りたいのです。警察にも相談しましたが、結局本人が語らなければ何も進まない、といわれました。よろしくお願いします。

  • 両親に対して信頼が薄くなってしまいました。

    こんにちは 私は20代半ばの女子です。 この年になって、両親に対する信頼がだんだん薄くなってしまっています。 信頼ほど一度壊れたら戻りにくいものもありません。 それが両親となってしまい、複雑です。心の置き方が分かりません。 原因はお金がらみ(個人じゃない支払が足りないとき、家の貯金を持っていくようになった)と、性格の不一致(20代女性として母に聞いてもらいたいことが全て否定されてしまう。元々受け入れることより否定するのが先の人間)です。 家を出ればいいんだ、(もしくは自立どきなのかも)と理解しています。しかし、実家の置かれている状況が悪化しているので心配というのもあります。 不満、不安、心配、憤慨、いろんな感情が入り混じってちょっと滅入っていしまいました。結婚話も具体化しそうなのですが、こんな状況でなかなかきりだせません。(否定されそうで怖いのもあります) お金のことは夫婦の問題なのだから知らないふりをするのが一番かもしれませんが、大人なので相談もされるし、それを無視するわけにもいきません。 家族円満・おだやかに物事がすすむって難しいんですよね。

  • 精神疾患に関して相談出来るサイト

    ここでは、詳しくは書けませんが、ある極めて特殊な精神疾患で 長年に亘り苦しんでいます。病院も色々と変えてみたり(変えざる を得ない場合の方が多かったのですが・・・) 薬物、心理療法等々色々と試してきましたが一向に快方に 向かわず寧ろ年々悪化しているようにさえ思われます。 今は、住んでいる市内の精神科に通っていますがそれでも 決定的な治療法も見つからず又、市内でも結構遠く不便な 地にあり通院も大変です。このままでは埒があきません。 そこで自分だけでは情報を収集するのも難しいのでこちらで 質問をしてタイトルにあるような「精神疾患に関して相談出来るサイト」サイトを お尋ねしようと思いました。 条件としては (1)字数制限などをしていないこと(字数制限をされると今までの経過や症状などを 詳しく説明出来ないため) (2)必ず専門家(医師や臨床心理士など)が回答をしてくれること。 (3)個人情報を守ってくれること。 (4)信頼できるサイトであって悪質なサイトではないこと。 (5)可能な限り無料で閲覧できるサイトであること。 どうしても有料というのであればそれは止むを得ません などです。 何方か情報をお持ちの方おられましたら宜しくお願い致します。 ※真剣に悩んでおりますので冷やかしや冗談、誹謗中傷するような 回答はご遠慮ください。

  • すぐに回答ほしいです。有料恋愛相談所について

    すみません。すぐの回答がほしいのですが、状況がかなり複雑だったので ある有料の恋愛相談所に相談をしました。 しかし、主にメール相談をしていたのですが、全然解決できなく・・・ 思い切って意見を言ったんですが、意見に反論されて・・・ いまや相談よりも意見の方が多くなってしまいました。 今日もすぐに解決したい問題があるのですが、 相談よりも意見の方が決まらなくて相談できない状況になっています。 意見を我慢して相談だけすればいいんじゃないかと思うかもしれませんが、 おそらく意見を言わなければ自分が向こうのいいぶんを受け入れたと思われるのが嫌です。 他の相談所という選択肢もありますが、 まず最初の相談で理解してもらうことがほぼないので無理ですし・・・ どうしたらいいんでしょうか・・・? 複雑なのでこういうところで相談しても解決できないでしょうし・・・ でもメールはもう送らないと明日になってしまうか、 今日だとしても手抜きのアドバイスが返ってくるかのどっちかです。 どうしましょう? 困ってます。みなさん、よろしくお願い致します。