• 締切済み

悩み事をメールで相談できる信頼のおけるサイト教えてください

親族の成人になった子供が引きこもっているようです。 親にもかなりの問題があるようです。 子供が幼児の時から他の親族一同と絶縁していたので、今になって知りました。 この事を知ってしまった以上、子供の行く末を考えると知らん顔することも出来ず頭が痛いです。 ちょっと複雑でデリケートな問題なので、出来たらその道のプロに相談したいと考えています。 メールで相談できるサイトで信頼のおけるところをご存知の方、教えてください。 有料のサイトでもいいです。

みんなの回答

回答No.2

信頼できるサイトは知りませんが、「引きこもり 相談」で検索するとたくさん出てきます。その中から良さそうなサイトをお選びになってはいかがでしょうか。検索トップに出てきたサイトを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/kikan/index.html
mimore
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 上のサイトをさっそく見てみましたら、NHKの中にあったのですね。 保健所なども対応するようなので、一応参考にさせていただきます。

• cotton-3
回答No.1

こんばんは、 そもそも、メールで相談するという発想自体がおかしいと思います。 メールは普通のやりとりでは平文で暗号化もされていませんので他人の プライバシーをあからさまにしてしまうこともあり余計な問題をひき 起こしかねません。 他の手段を考える前にあなたが面と向かって話を聞くことはできま せんか? プロといっても所詮他人です。金のために適当にしか答えないと私 個人としては考えています。知っている親類の人にこそ心の扉をあ けてくれるのではないでしょうか?

mimore
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 <メールは普通のやりとりでは平文で暗号化もされていませんので他人のプライバシーをあからさまにしてしまうこともあり余計な問題をひき 起こしかねません>ということですが、メールに詳しくないのでちょっと理解できません。第三者にのぞかれる心配があるということでしようか。 両親は、私やその他の親族とも付き合いを拒否している状態ですので、直接話してくれるということは恐らくないと思います。 この子がまだ18歳以下であったなら、児童相談所に通報するなどの方法があったのですが、もう成人しているのでどこに相談していいのか判らないので困っています。