• 締切済み

目を見て話してくれない

男性が話しているとき ほかの人に対しては普通なのに ある特定女性に対しては目または顔を見て 話そうとしないとしたらなぜですか?

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

>ある特定女性に対しては とは、貴方のこと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性が特に人見知りだとでなく 気さくで好き嫌いを作るようなタイプでないのなら 好きなんじゃないかと、、、思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69654
noname#69654
回答No.1

恥ずかしいと人間は相手の顔や目を見て話すことができません。 また、関わりを避けたいと思う相手に対しては、目や顔を見る行為を避けるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔がいい異性を見る目

    男性は実際に顔が可愛い女性を「可愛い」と言う事が多いのに、何故、女性は、実際に顔がかっこいい男性を「普通じゃない?」と言ったり実際に顔がかっこいい男性を見ても何も言わなかったりする事が多いんですか? 女性は男性の顔の見る目がおかしいんですか?

  • 見た目より中身?

    好きになったら痩せてるポッチャリとか体型は気にしない(関係ない)男性にお聞きします。 たまたま好きになった女性がポッチャリ(顔は普通)で… 別な痩せてる女性(可愛い系)から告られて 自分が惚れてるポッチャリ女性を選んだら 痩せてる女性から 可愛い私よりデブ選ぶなんて女の好み悪いとか言う奴って いくら顔は可愛いくても性格悪きゃ男性だって選ばないですよね? 見た目じゃなく、自分に見せてくれる 好きな人の笑顔や可愛い表情に惚れて 好きになったんなら 体型って関係ないんでは?

  • 目を合わせない女性は男性からしてどう思いますか

    男性と接するのが凄く苦手です。レジとかも男性の店員さんがいると別の店に行ったり並ぶの辞めたりしてしまうほど男性と接するのが苦手です。 仕事でも男性に話しかけられると冷や汗をかいてしまったり、目なんか絶対に合わせられないです。 でも彼氏が欲しくて出会った人とデートなどしても、男性と普通にお話はできても顔をみれません。目が合うだけでもサッとそらしてしまうし、横並びの席でご飯を食べた時も横を見れなかったり、普通に一緒に歩いてても顔みて話せません。こんな女性は変な人だと思いますか?Twitterでそういう人に対してどう思うか聞いたら変な人と思う、印象が悪いという意見が多くショックを受けました…。

  • 話す時に目を見る

    ある本で、 普通男性は話をする時に目を見て、話を聞く時に目を見ない。 女性は、話を聞く時に目を見て、話をする時に目をみない。 しかし話相手に好意があると 男性は話を聞く時にも目をみて、 女性は話をする時にも目を見る という風に書いてありました。 自分は男性なのですが、 確かに、好意のある人の話を聞く時は目を見ますが、 それ以外の場合はあまり人の目を見て話を聞いていません。 もちろんその人の顔は見ています。また仕事上は別です。 そこで他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。 このカテゴリーでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 目を見つめられる

    僕は女性と話すときに限って目を見つめながら話してしまいます 目線を外すこともなく女性の目だけをみてます 女性からするとどうですか?ルックスは中の中ってよく言われます おそらく昔人の目をみて離すことができなくて、友達から「○○っていつも目あわせないよなー」と言われて それ以降改善するために試行錯誤した結果。男性に対しては普通に目をあわせたり他の所をみたりとできるようになりましたが 女性に対して言えばその結果増長しすぎてしまったのかなーっと・・・ 仲良くなれば男性と同じようになりますが、初対面やあまり話したことがない人に対しては↑のようなことになってしまっています

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

  • 胸に目が行ってしまう・・・。

    町を歩いてて、女性を見かけたら、男というのもあるのですが(単にスケベなだけかも知れないですけど)顔よりもどうしても女性の胸とかおしりに目が行ってしまいます。特に今の時期は薄着になりますから、刺激が強くてまいっています(^^;。 そこでお聞きしたいのですが、やはり女性って、そんな通りすがりの男性に胸とかおしりを見られるのって嫌な気分になりますよね?そういう人って軽蔑してしまいますか? それと逆の立場で女性は男性のどの部分を見ますか?やはり顔なんでしょうか?

  • 女性が男性の目を見るとき

    なんか最近女の人と目が合うことがあります。顔見知りのひとから、道ですれ違う人を含めて。 最初は顔に何か付いてるのかな、と思ってたのですが、髪形を変えたぐらいで特に変なところはなく、以前と一緒と思います。 男は逆にそっけなくなったというか、うーんよくわかりません。多分男性側の対応はあんまり変わってないです。 それで、お聞きしたいのですが、(特に女性の方)女の人が男の目をまじまじと見るときはどんな時なんでしょうか?最低4~5秒以上くらいなんですけど。普通こちらが気が付いてそっちをみたら、目線をそらしますよね。それが何かこっちを見てるんです。気持ち悪くて。 よろしくお願いします。

  • 目を開ける

    女性の方、フェラチオしてる時目を開けてますか? 彼に顔を見られて恥ずかしくないですか? 私はしている時の自分の顔を見られるのが恥ずかしくて目を瞑ってます。 後、エッチしてる時はどうですか?やはりこちらも目を開けてますか? 私は、やはり恥ずかしく目を瞑ってしまいます。 たまに彼に「目を開けてこっち見て」って言われます・・・。 男性の方、彼女にフェラしてもらってる時彼女の顔見ますか? 彼女に目を開けて自分を見て欲しいですか? 見られと興奮しますか?どんな気持ちですか? エッチしてる時はどうですか? 目を開けて見て欲しいですか?

  • なぜか目を付けられやすいです。

    私はなぜか異動などで部署が変わったり、新しい習い事を始めたりして新たなコミュニティーに所属するようなことがあると、何もおかしなことをしていないのに、大抵そこにいる仕切り役のような女性に、初日から目をつけられたり無視されたりして嫌な思いをすることが多々あります。そのような態度をとってくる人は大体タイプが同じで、気が強く、よくしゃべるので目立ち、見た目は美人ではなく普通の人です。おとなしそうな方やその他の方はそのようなことはなく普通に仲良く接してくれます。 もしかしたら、いつもそのような感じの人に目をつけられるので、無意識のうちに「苦手だな…」「怖そうだな…」と思って顔に出てるのかもしれませんが、皆さんはそん経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の購入を検討していますが、A3サイズの原稿をスキャンできるのでしょうか?
  • また、Wifiは2.4Gと5Gの両方に対応しているのか知りたいです。
  • キヤノン製品について詳しくご教示いただければ幸いです。
回答を見る