• ベストアンサー

英単語の覚え方?

isoppu-1の回答

• ベストアンサー
  • isoppu-1
回答No.2

はじめまして、 自分も以前英語の教材を、いろいろ試して見ましたがあんまり効果がなかったように感じます。というのも、英単語は自分たちからすれば外国語なので、聞いてるだけで身につくものではないと思います。つまり自分で発音できない単語はなかなか覚えてくれないです。後、英語は流れがありますので、単語だけ覚えても(単語を覚えることはもちろんひつようですが)英語が分かるって事はないです。 そこで、sirakuさんのスピードラーニングには日本語訳と英語の本文がついていますよね?もし付いていれば声に出して読むといいと思います。そして シャドーと呼ばれる。CDを聞きながら後について発音するのが効果てきです。 毎日やることが大事らしいです。 自分は途中で挫折してしまいましたが、がんばって下さい。