• 締切済み

英単語書に付属しているCDについて。

受験のためにCDを聞きながら英単語を勉強してみようと思い、 データベース5500というCD付属の英単語書を買いました。 早速CDを聞いてると 本書に載っている 英単語→英単語の日本語訳→その英単語の例文 までを読んでくれたのは良いのですが、 本書に載っている その英単語の例文の日本語訳 までは読んでくれませんでした。 CDで例文を聞きながら頭の中でその例文を訳すというのをやりたかったので、がっかりしてしまいたました。 英単語→英単語の日本語訳→その英単語の例文→その英単語の例文の日本語訳 までしっかりやってくれるCD付属の英単語書でお勧めなのは何かありませんか?CDは別売りでも構いません。 ちなみに私立医学部志望(慶応除く)です。 宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

>本書に載っている その英単語の例文の日本語訳 までは読んでくれませんでした。 >CDで例文を聞きながら頭の中でその例文を訳すというのをやりたかったので、がっかりしてしまいたました。 それなら自分で録音してはどうですか? 私はしましたよ。 そっちの方が意識するので覚えやすいです。 ただ、問題は慣れるまで緊張しすぎて録音するのに時間と労力をかけすぎないように、 さらっと軽くしましょう。毎日、朝起きたら、もしくは寝る前30分と決めて。 あと、問題は録音することで覚えた気に成って、その先をやらない怖さ。 録音することは一つの過程です。そこから聞いて聞いて覚えてください。 自分で録音することで自分に都合の良いベストなCDが作れます。 英語発音に自身が無いなら、その例文ごとに自分の日本語訳を録音しても良いと思います。 ま、そんな感じでGood Luck Chya!