• 締切済み

GOOGLEアップデータが出来ない!!

こんにちは。 PCにをGOOGLEデスクトップ入れていますが、 自動でGOOGLEアップデータする時に 接続に関するエラー表示されます。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

プログラムのアップデートの際ネットに接続できない、という意味でしょうか。そうではなく、データベースのアップデートでトラブルが生じるのであれば、次の可能性が考えられます。 USBメモリ、DVDドライブ、MOドライブその他リムーバブルメディアのドライブを電源ONの状態でPCに接続していませんか(中にメディアが入っていない状態で)。 もし接続しておられるなら、Googleデスクトップの詳細オプションで「デスクトップを検索」タブをクリックし、「検索しないアイテム」の項目に、それらリムーバブル・ドライブのパスを登録します。 一度Googleデスクトップを終了して、再度立ち上げてみてください。 以上は、プログラム本体のアップデートに関するネット接続の問題とはまったく無関係の対策ですので、見当違いの回答でしたら失礼。

green05
質問者

お礼

有難うございます。 質問が不明確ですいません。 補足しますと、 GOOGLEアップデータがPCにインストールしてあり、 ソフトを立ち上げると現在のステータスにメッセージが出ています。 「GOOGLEアップデータの通信で問題が発生しました。数分お待ちになり、再試行をクリックしてください。」 と出ています。数分後再試行しましたがまったく同じでした。 わかりましたらご教授下さい。