• ベストアンサー

ジムに行くときの食事。

会社帰りにジムに行こうと思っていますが、 食事は行く前のほうがいいんですか? それとも、行った後のほうがいいんですか? ちなみに会社から帰ると20時くらいで、 わりとお腹が減っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktmgero
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.2

夜食は後ですが、間食をトレーニングの1時間~30分前に摂ります。 バナナなどの果物、ドリンクゼリー、エナジーバーなどです。 トレ中は、スポーツドリンク類。 トレ後は、一時間以内に夜食が摂れればベストのタイミングです。 一日の総カロリー量は、ダイエットか筋トレかで計算してください。

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.1

運動の2時間前位からは、食事は取らない方が良い様ですよ。 空腹で倒れない様に、軽くつまむ・・はあり・・ 後は水分補給は忘れずに・・ですが。

関連するQ&A

  • 会社帰りにジムに行く時の食事はどうしたらいいでしょう

    ダイエットと運動不足解消のためにジムに通う予定です。 会社の帰りに19時から2時間ほどの運動を考えていますが、食事をどうしたらいいかを悩んでいます。 お昼の後、何も食べないで運動するのはさすがにきついですよね。 ちょっと何かを食べて(カロリーメイトのようなもの)から運動した方がいいのか。もしくはちゃんと晩御飯を食べてから運動した方がいいのででしょうか。 晩御飯を食べてからだと、運動する気がなくなってしまう気もします。 しかし運動してから晩御飯では食べ過ぎてしまうのも心配です。 会社帰りにジムに行く時の、ベストな食事取るタイミングをどなたか教えて下さい。お願いします!

  • 職場からジムに行く人の夜ご飯

    こんばんは。教えてください。 5キロほど太ってしまい、持ち服が着られなくなりそうなので、 ジムに行くことにしました。というのも、仕事上とにかく 運動不足なので。 職場の帰りに(行けるときですが)行くつもりなのですが、 そういったとき、何をお腹に入れますか? 昼から帰るまでは何も食べず、残業をして21:00頃に食事を していましたが、ジムに行くとなるとそうは出来なくなります。 かといって何も食べずにジムでトレーニングなんて、お腹が 空いてしまって出来ません。でもジムの後に食事をしたら意味が ありません。 職場からまっすぐジムに行っている方、夜ご飯はどうしていますか?

  • 運動の後の食事は、どこまで食べてイイ??

    こんにちわ☆ 今月から、ジムに通って、たるみまくっている体を絞ろうと頑張っている者です(*^^*) 大抵、仕事帰りにジムで運動をして、家に帰って食事をするというパターンになるのですが、帰宅して食事をするのがどうしても10時過ぎてしまいます。 お腹が空いちゃうので、ジムに行く前にVAAMゼリーを飲んでいくのですが、家に帰ってからも少しは食べたいし・・・(^^;) 運動後に、しかも夜寝る前にあんまり食べないほうがイイのは重々承知なのですが、どの程度までなら食べてもOK(太らない)でしょうか?? できれば、どんなものを食べれば筋肉が作られるとかもご教授いただけると嬉しいです。 ちなみに、23歳 女 です。 よろしくお願いします。

  • 39歳で、週2回ジムに通っています。

    39歳で、週2回ジムに通っています。 毎回21時~23時の間で1時間程度の運動をしています。 毎回ジムに行く前の18時~19時頃に食事(ファーストフード、パスタ等)をしていくのですが、ジム後の食事で悩んでいます。 帰宅が23時を過ぎてからの食事になるので、夜に胃がもたれてしまいます。 かといって、おなかもすくので何も食べないわけにもいかず… ジム後の食事は抜いてはまずいんでしょうか? あるいは、夜はプロテイン等だけ飲んで寝たほうが良いでしょうか? ちなみにお昼はしっかりと食べています。 よろしくお願いします。

  • 運動前の食事

    会社の帰りに、ジムによって体を鍛えているのですが、どうしても運動中にお腹が空いてしまいます。これが原因で食べ過ぎるという事は無いのですが、 運動になかなか集中出来ません。会社の帰りなので、食事をしてからというのも出来ません。どのようにするのが一番良いのでしょうか?

  • 運動と食事

    会社帰りなどにスポーツジムに通われてる方にお聞きしたいです。 よく、スポーツ前には炭水化物を取ると良いと言いますが、 ご飯・パン・麺類、どれがいいのでしょうか? でも、会社の後、食事に十分な時間が取れない時が多いのですが、 その場合は何を食べたら良いですか? スポーツ後にはたんぱく質を取ると良いそうですが、 夜遅いと、それで太ると嫌なので、牛乳だけとか、単品で済ませます。 でも、お腹は満たされないです。 私の場合、運動前に沢山食べてしまうと、体が重くて動けないので、 パン2つとかクッキーとかと、アミノ酸ドリンクを飲んで運動をします。 運動後にも、少し何かを食べる。これでも運動の意味があるのでしょうか? シェイプアップ目的ですが、それほど変化ないので、 食事に問題があるのかなと思いまして。

  • ジムに通っていますが、食事制限ができなくて困っています。

    4日ほど前ジムに入会し、通い始めたのですが、食事制限ができなくて困っています。 炭水化物は全くとってはいけないのでしょうか? それとも少なめにすればよいのでしょうか? あと、他の食品でも減らすことがなかなかできなくて困っています。 リバウンドしてあとでがーっと食べてしまいそうです。 私の身長は157cm、体重57.8キロ、BMI23.4、体脂肪率34.2です。(ジムで測定) おなかに脂肪がつきやすいので、標準体重は54.2キロとのことですが、50キロから47キロにしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼 食事の摂り方について

    今、体脂肪を減らすことと、体を引き締めたいと思い 今週金曜日からジムに通う予定でいます。 (身長157cm 体重53kg 体脂肪29,2%) 会社帰りにジムに通う場合と、 休日にジムに通う場合の食事の摂り方について、 質問させてください。 ◆会社帰りジムに通う場合  朝、昼は普通に食事を摂ります。  会社が18時で終わり、ジムに着く時間は19時半頃になります。  お昼から18時の間、お菓子などの間食はしませが、  ジムに着く頃には、お腹が空いてしまい運動するのが、  辛くなるのではないかと心配です。  なので、16時頃会社でプロテイン入りのドリンクをさっと飲み、  運動する前に、脂肪燃焼効果のあるドリンクを飲む。 ◆休日にジムに通う場合  基本的に午前中に行きたいと思っています。  脂肪を燃焼させるには、空腹時が良いと聞いたので、  朝は食事は摂らず、プロテイン入りのドリンクのみ飲んで、  運動する前に、脂肪燃焼効果のあるドリンクを飲む。 上記の食事の摂り方を考えていますがどうでしょうか。。? プロテインの飲むタイミングがいまいち分かりません。。 これで効果的に脂肪は燃焼できますでしょうか。。 余り知識が無く、心配なので どなたか改善点などありましたら教えて下さい。

  • ジムに行く時、夕食はどうしてますか?

    いつもお世話になっております。 最近身体のたるみが気になりだし、ジムに通うようになりました。 ジムが会社と家の中間地点にあるので、会社帰りに寄る事が多いのですが 仕事後、運動前にバナナとかおにぎりを食べて運動をして帰ります。 問題は、運動後に夕食を食べていいものか?という事です。 仕事の後に動くので、やはりお腹が空きます。 でも、帰るの9時過ぎだし食べない方が絶対いい筈・・。 でも食べなかったら食べなかったで身体に悪そう・・。 こんな疑問が1週間頭の中で回っています。 ジムの日の夕食、一体どう摂ればいいのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • スポーツジム通いの前後の食事は?

    はじめましてお世話になります。 現在、26歳♀・身長:150未満・体重:53キロ・体脂肪:32ぐらいになってしまい、これではヤバイ!!と思い先週からダイエットのためにスポーツジムへ通いはじめました! そこでジムへ行く時の食事のとり方について悩んでいます。 朝:時間がないので食べてません。 昼:腹八分目ぐらいを目安に気をつけて食べています。 夜(ジムへ行く日):バナナかカロリーメイトを食べてます。帰って来てからは、寝るまでに時間があまりないので、食べずに寝ちゃいます。 と、こんな感じの食生活です。 ジムへ行く日の食事のとり方は前後、どちらの方が減量には適してるんでしょうか? いろいろ調べてみて、ジム前におにぎりかバナナ。 ジム後にたんぱく質の物がいいとあったんですが、 運動した後に食べてすぐ寝るタイミングだと運動した意味がないように思えたりします。どうなんでしょうか? 運動前に食べた方がいいものや寝るまでに時間がない時に食べてもダイエットに影響しない食べ物などありましたらアドバイス・経験等でもいいので、是非教えて下さいm(。_。;))m ちなみに、平日にジムへ行く時間は、19時か20時ぐらいで3時間か2時間ぐらいで帰ってきます。 いろいろ調べてはみたんですが、いまいちピンとこなかったので質問させていただきました(^^;) 宜しくお願い致します。