• ベストアンサー

運動前の食事

会社の帰りに、ジムによって体を鍛えているのですが、どうしても運動中にお腹が空いてしまいます。これが原因で食べ過ぎるという事は無いのですが、 運動になかなか集中出来ません。会社の帰りなので、食事をしてからというのも出来ません。どのようにするのが一番良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.4

プロテインクッキーがおすすめです。 プロテイン50g、小麦粉50g、砂糖50gを耳たぶ位の固さに水で練り、クッキーのサイズに形を整えて、180度のオーブンで20分間焼きます。 これをトレーニングの直前に食べると、トレーニング中に胃の中で溶けるのが感じられて、よしっという感じがします。 筋肉がアミノ酸を取り込むにはインスリンの助けが必要ですから、筋肉増強の場合は砂糖を添加しますが、体脂肪の燃焼が目的の場合は砂糖の代わりに果糖を添加します。

その他の回答 (3)

• boss301
回答No.3

基本的に消化吸収がよくて、胃にもたれたりしないものであれば 何でもOKだと思います。 #1さんが仰るように、バナナも消化吸収がよいのでおすすめです。 私もバナナやおにぎりなどいろいろ試してみましたが、「ヴィダー」や「VAAM」などのゼリータイプのドリンクが一番お手軽で、時間がないときにはジムの更衣室や時にはジムに向かって歩きながらでも摂ることができるので、最近は専らコンビニで「ゼリータイプのドリンク」を1パック買ってジムに行く、というのが習慣になっています。

• psyfo
回答No.2

同じタイトルの話題が週に1度は出てくるので過去ログも参照してください。 私は1時間半前(ジム/自宅~会社が1時間半)におにぎり1,2個食べてます。 物にもよりますが、30分前程度に食事すると運動時に気持ち悪くなります。

noname#101234
noname#101234
回答No.1

いわゆる普通の食べ物限定なら 自分の場合「30~15分前にバナナ2本」です。 サプリも有りなら「10~5分前にプロテイン+砂糖30g」です。 量やトレ何分前に摂取するかはいろいろ試してみてください。