• 締切済み
  • 暇なときにでも

運動前の食事のとりかたについて。

最近ジムに通い始めました。1時間のエアロバイクに筋トレなどをしてだいたい2時間くらいは頑張っています。週に3,4回行っています。まだ2週間のせいか体脂肪も体重もあまり変化はありません。仕事のあとに行くので夕飯を軽めにしてから1時間後くらいに始めています。運動する前の食事はよくないのでしょうか??だから体重に変化がないのでしょうか?食べた夕飯のぶんをエアロバイクで消費しているだけだとしたらすごく悲しいです。やはりカロリーメイトやヴァームのゼリーなどを夕飯代わりにするべきですか??今は間食を止めていますし食事にも気をつけています。運動前と運動中にはヴァームウォーターをのんでいます。ジムの前の食事についてどなたかアドバイスください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数649
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#5186
noname#5186

前回させていただいたアドバイスは御参考になりましたでしょうか? 1時間のエアロバイクと筋トレは、初期の身体作りには、最適だとおもいます。 そのくらいのペースだと体重の変化は、運動の前後では500g以上は違いますよね? 2時間も頑張れば、そのくらいは確実に減るはずです。 それが次の日にまた戻ることは、今は仕方がないと思います。あと、1~2週間、頑張れば効果が一気に出てきますよ。 一度、体重や体脂肪の変化を経験した体は、かなり敏感に反応してくれるようになります。 そうなる準備段階だと思ってください。 食事については、運動前は糖分、運動後はたんぱく質を取る、がセオリーみたいです。 わかり易く例えれば、前にあんまん、後に肉まんです。 カロリーメイトも前には良いですね。1本100kcalで計算しやすいですよね。 後にはセブンイレブンの赤穂のあら塩100円ピーナツ、が個人的にお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • もっと運動?もっと食事に気をつけるべき?

    159cm 52kg 体脂肪26% 21歳女性です。 2ヶ月ほど前から、週2.3回ジムに通い、 ストレッチ(10分) エアロビ等スタジオプログラム1本orエアロバイク (45分) 筋トレ(20~30分) ストレッチ(10分) というメニューで、無理のない程度で楽しみながらやっています。 しかし、やっぱりそれなりに体脂肪も減らしたいし、体重も減らしたいと思っています。 しかし、恥ずかしながら、食事には全く気を使っていません。 朝食→カフェオレ、寒天 間食→ほとんどしません 昼食や夕食は日によって違う。 水分は、おそらく毎日1.5リットル程度です。 母親が栄養士なので、栄養に関してはバランスが悪いということはないとは思いますが、満腹まで食べることが多いです。。 もっと運動をし、食事も腹八分目にすれば痩せることはできるでしょうか?? アドバイスお願いします!!

  • 運動前にスイカ

    夏ですね、私はスイカが大好きです。今、週に3~4回ジムに通っています。仕事が終わって自宅で夕飯(主食ヌキ あとはバランスよく)を食べてから1時間は休みジムに行っています。運動前にはヴァームを飲んでエアロバイクなど有酸素運動に励んでいますが夕飯を大好きなスイカにしたらいけませんか??スイカには利尿作用があるとのことですが汗も出易くなるのでしょうか??又、スイカの栄養は何でしょうか??教えてください。

  • 有酸素運動しても体重が減らずむしろ若干増えて、体脂肪率が減るのはなぜですか?

    最近夜、食後にジムに通い有酸素運動を主として軽い筋トレを行ってます。体重を減らす目的です。水分(ヴァーム)を取りながら運動してまして運動後体重は減っていますが、その後水のみ摂取しますが食事や間食はしていません。しかし翌朝体重が減らずむしろ若干体重が前日より増(0.2kg位、運動直後からの差ですと0.5kg位)えて体脂肪率が減っています。どうしてなのでしょうか?いっぱい汗をかいたあと水分の取りすぎでしょうか?

  • 太るための食事は?

    太るための食事は? こんにちは、筋トレ+水泳で筋肉をつけたいと思い頑張ってます。 以前運動を始める前にはいくら食べても太りませんでしたが、始めてから少しずつですが 体重が増え始めました。このまましっかり体重をつけたいと思うのでご教授お願いします。 運動後にバナナ3~4本、カロリーメイトx2箱、おにぎりなど食べてます。 寝る前にはプロテインを飲んでます。(時間的に運動直後は無理です) そこで、より太るため、筋肉をつけるためにはいつ何を食べればいいのかをお聞きしたいです。 朝や運動前、間食、食事の時間などできれば詳しく教えていただけないでしょうか。 ホームページなどでもOKです。 あと、運動後に食べられる物で、カロリーメイトやウイダーなどの健康食品以外なにかありませんか?

  • 運動前の食事

    来月から近所に出来たジムに通うことにしました。そこで運動する前の食事について教えてください。 私は普段12時まで仕事をしているので、お腹に軽いものを入れて1時頃までにジムに行けたら良いなと考えています。でも、その「軽いもの」とは何が適しているのでしょうか?ヴァ-ムやウィダーなどのゼリータイプの物を飲んでから運動し、帰ってから食事をとるという方法は間違っていますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジムへ行く前の食事について

    以前ここでダイエットについて質問させていただき、 やはり運動が良いという回答をたくさんいただきまして スポーツジムに通い始めました!運動するのがとても気持ちいいです。 ジムに通うのは初めてなので、教えていただきたいことがあります。 私は仕事が終わって、いったん帰宅して軽く食事をしてからジムへ行くのですが、 その際、どんなものを食べれば良いのでしょうか? これまでは食事を減らして体重を落とそうと思っていたので夜はスープとかしか飲んでいなかったため、 何を食べればいいか分かりません。。 それと、運動中は普通の水よりヴァームなどのほうが 効果的でしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 食事の採り方について

    こんばんわ。 20代♂です。3ヶ月前からシェイプアップ目的で仕事帰りにジムに通っているのですが、体重は減ってはいるんですが、引き締まったという感じになっていないのです。勝手な推測なのですが、運動後の食事が通い始める前と変わっていないところが原因なのかと感じています。(やはり、朝、昼よりやや高カロリーのものが多い)現在は、運動前にアミノ酸入りの飲むゼリーを飲んだり何も採らずジムで運動し帰って来たら夕飯を食べ風呂に入り、就寝の流れです。折角ジムで汗を流し鍛えているので少しでも多く体の成長に反映させたいので、効果的な食事の採り方(ex.炭水化物は避けたほうがよい、摂取のタイミング目安等)、どういうものを食べたらいいのか?また、運動前、運動中、運動後、朝、昼トータルで教えていただけると幸いです。

  • ジムに通いだしてから体脂肪が減らなくなった。

    23歳女です。 身長159、体重46、体脂肪19.0~19.5くらいです。今月の初めからジムに通いだして(ほとんど毎日)、トレッドミルで1時間歩き、その後エアロバイクを30~40分、1日~2日おきに筋トレやっているんですけど、全然体脂肪が減らなくなりました。 それどころか、ジムに行く前よりも若干増えてきています(>_<) ジムに通う半年ほど前から家で起床時にエアロバイクを40分こいでみたり、ビリーズブートキャンプをやっていたんですけど、家で自己流でやっていた時のほうが少しずつですが体脂肪は減っていました。 ダイエットを始めた時、体脂肪は19.5%くらいだったんですが、毎日朝起きて運動を続けていたら18%前半まで落ちていたんですけど、ジムに通いだして明らかに体脂肪が上がっています。 運動量は、ジムに行き出してからの方が絶対多いのになんで体脂肪が減らないのか、逆に増えているのか不思議でたまりません。 ジムに通い出だす前と、今とでは食事量は変わってないと思うのですが、ジムに行く2時間程前に夕飯(生野菜のサラダ、豆腐、フルーツ少々)を食べて行っているのがダメなのでしょうか? 今まで家で運動をしていた時は、起床時だったので胃の中に何も入っていない状態だったので脂肪が効率よく燃えていたのかな?とか勝手に自分で考えてしまうんですけど、どう思いますか? 体重は、前も今も46キロで増えてはいません。 大好きな甘い物や菓子パンも我慢して高い会費を払いジムに通っているのに全然変化がなくて最近その事がすごくストレスで今日もうどうでもいいと投げありになってしまい過食してしまいました(泣) で、今もの凄く後悔しています。 明日の朝、体脂肪計にのるのがすごく怖いです。 少し、話がそれてしまいましたが、ジムに行って今まで以上に運動しているのに体脂肪が減らないのはどうしてだと思いますか? ジムから帰ってきてからは、何も食べず(水は大量に飲んでます)寝ます。 今までは就寝前は、あまり水分を摂らなかったんですけど、ジム通いを始めてから寝る前に水分を大量にとってますが、これも体脂肪に影響がありますか? 体脂肪は、毎日朝トイレに行った後に、同じ場所、同じ時間で測っています。 何かいいアドバイス下さい。宜しくお願いします!

  • 運動の後の食事は、どこまで食べてイイ??

    こんにちわ☆ 今月から、ジムに通って、たるみまくっている体を絞ろうと頑張っている者です(*^^*) 大抵、仕事帰りにジムで運動をして、家に帰って食事をするというパターンになるのですが、帰宅して食事をするのがどうしても10時過ぎてしまいます。 お腹が空いちゃうので、ジムに行く前にVAAMゼリーを飲んでいくのですが、家に帰ってからも少しは食べたいし・・・(^^;) 運動後に、しかも夜寝る前にあんまり食べないほうがイイのは重々承知なのですが、どの程度までなら食べてもOK(太らない)でしょうか?? できれば、どんなものを食べれば筋肉が作られるとかもご教授いただけると嬉しいです。 ちなみに、23歳 女 です。 よろしくお願いします。

  • 食事について

    こんばんは。 4月くらいからスポーツジムに通い、ゆっくりですがダイエットをしているつもりなんですが、さっぱり体重が減りません。 運動は、週一~2回くらい水泳をしたり、一ヶ月に2回くらい筋トレをしたりしています。 仕事が忙しく、平日は終電で帰ることが多いのでこのくらい通うのが精一杯です。 で、運動はこれ以上増やすつもりがないので、あとは食事制限かなと思います。 ちゃんと食べないと働けないので、あまり食べる量を減らさずに、健康的になれるアイディアなどありましたら教えてください。 ちなみに私の平均的な食事を書いておきます。 ここをこうしたほうがいい、などありましたら教えてください。 朝食----会社にてカロリーメイト一箱と野菜ジュースか麦茶。 間食---ブラックコーヒー 昼食---コンビニ弁当(会社の近くにはコンビニしかありません)と暖かい煎茶。 間食---麦茶、アイスコーヒー(ミルク・砂糖入り・・食後にどうしても甘い物が食べたくなるので、ストレスになるのもいけないと思い、1日一杯だけ砂糖ミルク入りのコーヒーを飲みます) 夕食---白米1膳、さんまなど焼き魚、かぼちゃの煮付け、浅漬けを少し、梅干と大根おろし、きのこの味噌汁(一昨日の夕飯です) 間食---アロエヨーグルト、ブラックコーヒー(寝る3時間前までに食べるようにしています) 夕飯は外食や会社でコンビニ弁当になることも多いです。 自分で作る時は上記のようなメニューが多いです。

専門家に質問してみよう