• 締切済み
  • 暇なときにでも

運動前の食事のとりかたについて。

最近ジムに通い始めました。1時間のエアロバイクに筋トレなどをしてだいたい2時間くらいは頑張っています。週に3,4回行っています。まだ2週間のせいか体脂肪も体重もあまり変化はありません。仕事のあとに行くので夕飯を軽めにしてから1時間後くらいに始めています。運動する前の食事はよくないのでしょうか??だから体重に変化がないのでしょうか?食べた夕飯のぶんをエアロバイクで消費しているだけだとしたらすごく悲しいです。やはりカロリーメイトやヴァームのゼリーなどを夕飯代わりにするべきですか??今は間食を止めていますし食事にも気をつけています。運動前と運動中にはヴァームウォーターをのんでいます。ジムの前の食事についてどなたかアドバイスください!!!

みんなの回答

• 回答No.1
noname#5186
noname#5186

前回させていただいたアドバイスは御参考になりましたでしょうか? 1時間のエアロバイクと筋トレは、初期の身体作りには、最適だとおもいます。 そのくらいのペースだと体重の変化は、運動の前後では500g以上は違いますよね? 2時間も頑張れば、そのくらいは確実に減るはずです。 それが次の日にまた戻ることは、今は仕方がないと思います。あと、1~2週間、頑張れば効果が一気に出てきますよ。 一度、体重や体脂肪の変化を経験した体は、かなり敏感に反応してくれるようになります。 そうなる準備段階だと思ってください。 食事については、運動前は糖分、運動後はたんぱく質を取る、がセオリーみたいです。 わかり易く例えれば、前にあんまん、後に肉まんです。 カロリーメイトも前には良いですね。1本100kcalで計算しやすいですよね。 後にはセブンイレブンの赤穂のあら塩100円ピーナツ、が個人的にお勧めです。