• ベストアンサー

一般男性がエリート女性と結婚することは多いんでしょうか??

こんにちは。最近ふと疑問に思ったのですが、世の中、学歴も普通の一般女性が医者、弁護士、社長と結婚するケースはよく目にするのですが、逆の場合も結構あるんでしょうか??自分は普通のサラリーマン、妻は弁護士、医者。こんなケースもありますか??私の身近ではないもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rozsy
回答No.2

こんにちは! いますよ。 私の男性友人は一般サラリーマンですが、間もなく都内有名大学病院勤務の女医と結婚します。 女性の多くが自分の能力と同等もしくはそれ以上を相手の男性に求めがちですが 女性自身の生活条件や経済力に本人が不満も不安もない場合、 相手の男性に対しては純粋に人柄を重視する傾向は結構ありますよ。

その他の回答 (1)

• haneinu
回答No.1

エリート女性というもの自体がほとんどいないと思うので、ほとんどないと思いますね。