• ベストアンサー

骨盤 痛み

半年くらい前からずっと骨盤が痛みます。 寝ている時やイス座っているときに特に痛みます。 体重がかかっているからなんでしょうか? この頃、特に寝るときはあおむけ、横向きどちらでも痛くて寝れません>< 原因と対策があれば教えていただきたいです><

noname#115540
noname#115540
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えられる疾患に関してはいくつかありますがこの内容だけで診断は下せないしこのサイトにはその権限もありません。 整形外科の受診をお薦めします。

noname#115540
質問者

お礼

ありがとうございます☆ どこの科に行っていいのか、整体に行ったほうがいいのか、よくわからなかったので、ほんとにありがとうございます! さっそく行ってみます☆

関連するQ&A

  • 骨盤が痛い?

    腰痛は普段から有りましたが、ここ3~4ヶ月前ぐらいから、朝仰向けから横向きななる時に骨盤を動かすと激痛があります。腰痛が原因かと思っていましたが、休みの日にゴロゴロしてても右の骨盤が痛みます。やはり起き上がる時が辛いです。これは腰痛が原因ですか?それとも骨盤が歪んでいる為か他に原因が有りますか?

  • 骨盤が開いているってどうやって分かりますか?

    骨盤が開いているってどうやって分かりますか? 横向きに寝転がった時、腰の骨が出ていたら骨盤開いていますか?

  • 骨盤が小さくなったのはいいけど、何にいいんですか?

    30代女です。 だいぶ前から骨盤がかなり広がってるな~と思ってました。 スカートなんかを買う時、骨盤が出っ張っていてウエストはぶかぶかなのにヒップが入らない(もちろん贅肉もありますが)ということがよくありました。 横向きになって寝てる時も、骨盤が突き出して身体に沿って腕を置こうとすると骨盤のあたりで腕が浮いてしまうような感じで… それでしばらく前から肩こり解消も兼ねて骨盤矯正ベルトを着けて運動してました。 (Chihiro式骨盤ダイエットという本についていたものです) すると、びっくりするぐらいに骨盤の出っ張りが治ってすっきりしました(しつこいですが贅肉はそのままですが) 本には「骨盤を矯正するとこんないいことがある!」って色々書いてあったんですが、口コミやレビューなんかを見ると「そんなうまい話ばかりじゃない」みたいな意見もありました。 ダイエットに有効かどうかはおいといて(食事内容なども関係するでしょうし)、骨盤矯正って何に有効なんですか? 今のところ骨盤が小さくなった以外に「これが良くなった」というような実感はないんですが…

  • ◎骨盤を立てたいと思います◎

    中年の男性ですが、足を投げ出して座ったり、椅子に座っている時、 骨盤が寝ているなと、感じるようになってしまいました。腰痛を感じるよる事もありますし、骨盤を立てた姿勢を作りたく思いました。どうしたら骨盤を立てた姿勢が作れるでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • 骨盤を前に出してしまう

    19、♀です。 私は立っている時骨盤を前にして立ってしまう癖?があります。 普通にまっすぐ立ってられないのです・・・。 骨盤(腰?)だけを前に出して横から見ると反ってるような感じで、でもそれが楽なのです・・・汗 小学校、中学の時は猫背ではありましたがこのような癖はなかったような・・・? 周りにこのような立ち方をしてる人がいないしよく人に指摘されるので気になっています; 意識して治せばいいのでしょうがどうも普通に立ってるのは落ち着かない・・・というか疲れるのです。 骨盤を前に出して骨盤に体重をかける(体重を支える?)のが楽だし安定します・・・汗 これって体の歪みなどにも影響しますよね? いろいろと問題が起きてくるのでは・・・?と不安です。治すにはどうしたらいいですか?

  • 骨盤をしめるイス(?)の効き目

    出産前から「太め」でしたが、産後、授乳を止めた頃から 輪をかけて太りはじめ、出産前体重より8キロも増えてしまいました。 特に、お腹・お尻回りが「充実」してしまい、なんとかしたいと考えていたところ、 通販で、骨盤をしめて痩せるイス(のようなもの)を発見し、購入を検討中です。 「これに1日10分座ると、出産等で広がった骨盤を矯正できる」といったもの なのですが、はたして効き目はあるのでしょうか? 持っている方、座ったことのある方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • 骨盤回し

    産後もう少しで2年くらい経ち出産前の体重、体型に戻らないので骨盤がゆがんでいるのかもしれないと思って最近骨盤回しを始めました。すると不正出血が始まってしまいました。同じような症状が現れる方いらっしゃいますか?骨盤を締めるためのベルトやガードルなどを使用しても不正出血が起るので体を締め付けるものは避けてきました。骨盤回しくらいは大丈夫かなと思ったのですがやはり同じように出血します。普段腰が痛いわけでもなく生理不順なわけでもないのですが原因がよく分かりません。もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 産後半年過ぎても骨盤を締める事はできますか

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、出産後、夏の暑さに負けてしまい、ニッパーなどで骨盤を締めるのを怠っていました・・ 産後7ヶ月経過しましたが体重は出産前より6キロオーバーしています。 骨盤を締めると痩せやすい、という事が過去の質問から解ったのですが、やっぱり産後すぐから締めるべきでしたよね・・ と思っています。 今からでは遅いでしょうか??又今ならどういう方法で締めるのがいいかなあと思っています。 又、産後半年経ってからでも元の体型&体重に戻られた方はおられますか?? どなたかアドバイスお待ちしています!!

  • 股関節 骨盤

    股関節 骨盤 股関節を外旋すると骨盤は回りやすくなるし、前屈もやりやすくなるのですが、どうしてかわかりますか? 片足で立った時もやや外旋したほうが体重がしっかり股関節に乗ってる感じがして安定します。 なぜなのでしょう?

  • 骨盤に優しい生活

    昨日、整体に行ってきまして、かなり骨盤が 歪んで開いてました。背中もCラインでした(汗っ) 朝起きると、痛みもひどく起きるのが一苦労です。 週1回の骨盤矯正、筋肉のもみほぐしをすることに なりました。ゴムバンドも巻いてます。 すぐに腹巻きになっちゃうんですが(苦笑) できれば痛いうちは椅子の方がいいと言われたんですが わたしの生活は畳で、子供の世話も座ってするように なっちゃいます。 畳に座る時のアドバイス、ふとんで寝る時は こうした方がいいとか、何かアドバイスや骨盤 グッズがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう