• ベストアンサー

切捨ての仕方について

OSはRedhatLinux7.1 Apache_1.3.26 php-4.2.3 mysql-3.23.52 を使っています。 解答数と正解数で正答率を求めたいのですが、切り捨てはどのようにすればいいのですか? 今は小数ででてきます。 $seitouritu=($seikai/$mondai)*100; としています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusukusu
回答No.1

number_format() を使います。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=425482 こちらは解決したのですか?

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/function.number-format.php
emitika
質問者

お礼

切り捨てできました。ありがとうございました。

emitika
質問者

補足

実はしばらくの間違う問題を解決させていたのでまだ掲示板にはとりかかってないんです。 今月末に研究発表があるのでとりあえず機能を増やしています。 まずは基本的な簡単な掲示板を作ってみようと考えています。 わざわざありがとうございました。