• ベストアンサー

中古住宅を購入した方及び不動産業者の方に質問です

E50-tsukubの回答

回答No.6

自分も5年前に中古を購入しました。 物件が出にくい地域でかなり苦労しました。 物件探しは主にネットでしましたが最終的には 出向いて探しました。 買う気を見せないと向こうも物を出してきません。 自分の場合はいわゆる業者間ネットワークに載 せていない物件を見つけて購入しました。 感じたこととしては、ネットででてくる物件は 実際に動いているもののごく一部、しかも売れ残り であることが多いということです。 実際に足を運んでみてください。 きっとネットではでてこない、その業者が専任の 物件がありますよ。