• 締切済み

会社の先輩

今年入社の新入社員の者です。 つい最近、新しい支店に転勤になりましたが、その支店は年配の方が多くつい最近まで、学生だっただけに「ノリ」も違いどのようにコミュニケーションを取っていいのかわかりません。 社会人にもなってこんな事を質問してしまいましたが、本当にどうすればいいのか困ってます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • konvu0906
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

はじめまして、20代♂です いい機会ですね、わずかにでも残った「学生気分」を払拭するチャンスです これからあなたが働いていくにつれて、年配の人と交流する機会は必ず増えていくはずですからね コミュニケーションの基本はしっかりとした言葉遣いと、相手の話をしっかり聞き、理解すること。 あとは自分の意見も織り交ぜることです この基本があるだけで印象はグッと変わるはずです

  • dora-s
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

新しいノリを習得(?)するチャンス! コミュニケーションの幅が広がる良い機会だな~。 …という考え方もありますよ。 戸惑いもあるかと思いますが、時間がたって落ち着いたころにはだいぶ慣れると思います。 人生の先輩として相手を敬う気持ちで接していれば、悪い印象を与えることもないと思います。 お仕事も人間関係も、慣れるまで頑張ってください^^ 数十年後にはあなたがこの立場になるのですから。

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