• ベストアンサー

Back up F2F

Back up のフリーソフトでBack up F 2 Fというのを使っているのですが、先日、外付けのHDDにバックアップしていたデータを別のパソコンに入れたところ、マイコンピューターでデータをみたら、そのファイル名、フォルダー名が青字になっていました。 その後、数週間使用していますが、青のままです。これを黒の字に変えるにはどうすればよいか、ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

NTFS圧縮されたファイルの名前は青くなりますが、設定によっては色が変わらない場合もあるようです。 http://soft1.jp/trouble/w/w012.htm

omurogogo
質問者

お礼

ずいぶんと返事がおそくなりまして申し訳ありません。今昔の質問を整理していたら、ご回答を見つけました。ご紹介いただいたサイトで解決しました。感謝です。

その他の回答 (1)

• Gizensha
回答No.1

青いファイル名のものは圧縮されているとかアーカイブ属性がついているとかでは無いですか? 該当するファイルなどを右クリック→プロパティでチェックしてみてください。

omurogogo
質問者

お礼

ありがとうございます。プロパティをチェックしましたが、特に圧縮されたりアーカイブ属性がついていることはありませんでした。普通にその青字タイトルのファイルも開けます。 外付けのHDDにいったんバックアップしていたものを、別のパソコンの内臓HDDにコピーまたは、同期などをしてデータを移した際に、タイトルが青に変わったのだと思いますが、どうしても黒にならずに困っております、、、、。