• ベストアンサー

B本(バーゲン本)について

以前近所のスーパーでやっていました。 あるデパートでもやってました。 その後時々見てるのですがどちらも全然やってません。 あちこちで不定期にやってるみたいですね。 埼玉?の方の業者みたいなのですが、問い合わせしてみようかと検索しましたがわかりませんでした。 B本を扱ってる業者について何かわかりますか? また常設でやってる所とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

本屋です。 古本祭りとかに、自社ストック、いわゆる「わけあり」を安く売っていることはよくあります。中途半端に古い本(フランス・ワールド・カップの本なんかですね)や、少し汚れた本、カバー・箱がない本、などです。店でも××書房放出品フェア、なんてやったことがあります。アポロ計画の解説書で、一部想像で書いてある本や、1972年度日本の貿易について、などがありました。 B本、B本業者という単語は勉強不足で初耳ですが、一つの出版社がやっているのでなければ、地域の古書店が、古書販売しているのではないかとも、文面では思えます。あと、いまではブックオフのような新古書店がポピュラーなので、なかなかめぐり合うことは今後むずかしいのではないでしょうか?

taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました! いろんな出版社が混ざっていましたが 児童書、実用書、辞書が多かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

この書店には定価の半額の書籍がありますね。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sangatu/
taka1970
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「いわしのごま漬け」を山手線内、周辺で買いたい

    千葉名産の「いわしのごま漬け」を手軽に都内で買えるところを探しています。以前は近くのスーパーにあったのですが、今はありません。デパートで見かけたのですが、常設店ではありませんでした。通販だと多めに買わなければならないので、どこか買いにいけるお店があれば教えて下さい。築地でも、少量で買えるなら教えて下さい。できれば山手線沿線、山手線内で。

  • 本の題名を教えてください。

    本の題名を教えてください。 30年ぐらい前に読んだ本で、児童書でした。 大体の内容は、母子家庭の母親が男の子二人を残して出て行って帰って来ず、結局上の男の子が児童相談所に相談する、というものでした。  他に覚えているのは、男の子二人のうち、兄が小学校4年生から6年生ぐらい、弟が幼稚園児か小学校一年生ぐらいだったということ、ある日二人が帰宅すると家の中がいつになく片付いていて、お菓子がたくさん買ってあったこと、不審に思っている兄の横で弟が「にいちゃん、お菓子がたくさんだよ。食べようよ。」と無邪気に喜んでいたことや、母親がいたときは台所の散らかり方がひどく、兄がときどき見かねて台所の掃除をしていたことや、母親がいなくなってから兄が母親の勤め先のスーパーマーケット(だったと思うんですが…)に母親のことを尋ねに行くと、「以前から時々このスーパーに男の人が来て、お母さんはその人と機嫌良さそうに話していたよ」ということを聞いたということ、そのうち近所の人にも疑い始めた様子だった…と、このぐらいなんです。本の作者は日本人で、うろ覚えですが男性だったと思います。  心当たりのある方、本の題名を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 本を作りたい

    書き溜めた旅行記を本にしたいと思っています。 条件は次のとおりです。 原稿は、B5で200ページくらい(可能な限り16の倍数で編集)。 旅行記なので、写真も載せたいので、カラー印刷を希望。 作成数は、5冊。 ソフトカバー付き(カバーのデザインは自分でする) 原稿はワードで作成。 遠地からでも依頼できる。 「自費出版」「オンデマンド印刷」「製本」…等で検索しました。 だいたい、10万~13万円くらいかかるようです。 今困っていることは、結構高い!ということと、 どの業者が信頼できるかがわからない、ということです。 そこで、お伺いします。 安くて信頼できる業者さんを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アニエスbについて

    以前からアニエスbの小物やバック(財布など)が好きだったのですが、 田舎に住んでいるので、都会に出かけないと買えません。 インターネットで検索しても、洋服や化粧品は時々見かけるのですが、 バックなどはほとんど見かけません。 バックや財布などをたくさん載せているサイト、インターネットで購入出来るお店などを知っていたら是非教えて下さい。

  • 古タイヤ回収業・山積のタイヤ

    産業廃棄物古タイヤ・古タイヤが山積みにされている所・産廃業者を知っている、近所に有るという情報御座いませんか? 地域は東京・埼玉・千葉・茨城でそんな所・業者を探してます。 知っていましたら是非お願いいたします。

  • オークション&発送トラブル

    yahooオークションで  商品を出品して 発送したのですが、 メール便で発送したのですが 相手に届かないと言うので(1週間経過後) 業者に問い合わせした所 確かに 近所のセンターには 届いたようなのですが その後 行方不明だそうです・・・。 もし 見つからなかったら 落札者様にどうすればいいのか・・・ こちらも どうしたらいいのか わかりません。・゜・(ノД`)・゜・。 教えてください┏○ペコ

  • 手芸本や生活関係の本の発売日が判るサイトってないですか?

     毎月、本がいっぱい発売されていますが、書店が遠くていつも、予約しないと近所の本屋さんでは売り切れです。  おまけに実家のある神戸の本屋さんなどに行くと発売日を知らなかった本がいっぱい出ていたりして、帰りにはいつも大荷物になります。  前もって雑誌を購入しているものの増刊や単行本化は気が付きますが、そうでないものは、それぞれの出版社のサイトをまめにチェックしないとなかなか見つけられません。以前、本の発売日を検索するフリーソフトを入れて見ましたが、関係のない本もいっぱいメールされて困ったので削除してしまいました。  どこかこれから出る本を出版社の枠を超えて一度でチェック出来るサイトはないでしょうか?  図書館○○という出た後のチェックサイトも、有効ですが、これから先1ヶ月ぐらいのが調べられるとありがたいのですが・・・。  また、そういう手芸本ばかりのサイトとかもあったら知りたいです。よろしくお願いします。

  • デジカメ画像を本にしてくれる所を探しています

    カテゴリーがここで良いのか分かりませんがよろしくお願いします。 旅行や行事の際のデジカメ画像を 後日オンラインで本みたいにプリントしてくれる 業者さんは時々みかけるのですが、 その際も画像の加工編集(サイズ変更や色補正、ページのレイアウト等) は自分でやるようになってると思います。 その加工編集部分までまとめてしてくれる所はないでしょうか? 知人のアルバム作成を時々手伝っているうちに 段々枚数が増えて近頃は一度に300枚近く頼まれて 全てをこなす時間と労力がなく、また 知人は一切加工ソフトが扱えないとのことなので、 良い業者さんがあれば紹介したく思っています。 どこかありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 (値段は安いほうが良いかもですが一応問いません)

  • 飲食店の仕入れ先について

    飲食店の仕入れについて、次の三つの中だと一般的にどの順番で仕入れ価格が安いですか? ・近所のスーパー ・卸売り業者 ・ネット問屋(B to B) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 柱に鏡を貼っているのが苦手なのですが

    近所のスーパーやデパートの柱に鏡もしくは鏡面の金属が貼ってあるところが多いです。私はこのような環境だと気分が悪くなってしまいます。このような施工はぶつかり防止と空間を広く見せるために行っているのではと推測していますが実際はどういう意図で施工しているのでしょうか? また私と同じように気分が悪くなるという方いらっしゃいますか? (検索しても同じような意見を見つけることができませんでした。)