31歳、今の彼でいいのか。

このQ&Aのポイント
  • 彼は2年前に離婚し、私とお付き合いを始めましたが、結婚にはあまり興味がないようです。
  • 年齢的に結婚を考える時期ですが、彼と結婚できないと子供を産むことができない可能性が強くなって不安です。
  • 彼に子供を望む気持ちや結婚について話を聞いてみることを検討していますが、どう思われるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

31歳、今の彼でいいのか。

彼33歳、私31歳です。 彼は2年前に離婚(原因は私とは関係ありません)。 その後、私とお付き合いをするようになりました。 彼に子供はいません。 私は年齢的にそろそろ結婚をしたいとも思うのですが 彼にはその気があまりないようです。 一度の失敗もそうですが、ひとりで気楽、彼女もいる、の 状態が心地よいのだと思います。 お互い、金銭的にはまったく問題ない所得です。 彼のことは大好きです。私は、結婚するなら彼としたいと 思っています。 でもまだまだ結婚ができないとなると子供を産む年齢を 考えたときに悲しくなります。 あせりもあるのですが、こんなにスキなのに、この先結婚しないと なると彼の子供どころか子供自体を産むことができなくなる 可能性が強くなることが不安です。 彼にぶつかってみようと思うのですが、 「女性には子供を産める期限がある、どう思ってるのか聞かせてほしい。私はあなたと結婚して子供を産みたい」 と聞いてみようと思っています。 今まで、割とモテるほうでしたので自分からこんなことを口にしたことがなく、これがどう思われるのか、想像すら付きません。 私にいいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

37歳既婚女性です。 >一度の失敗もそうですが、ひとりで気楽、彼女もいる、の 状態が心地よいのだと思います。 話し合いをしてなくても、質問者さんがそう感じ取れてるなら、 今のところ、結婚は難しいかな・・・??と思います。 >あせりもあるのですが、こんなにスキなのに、この先結婚しないと なると彼の子供どころか子供自体を産むことができなくなる 可能性が強くなることが不安です。 私事で恐縮ですが、私が初産で子供産んだのは37歳(今年)のときです。 元々、そんなに夫ともども子供好きでは無かったのですけど・・(汗) 質問者さんはまだ31歳ですよね?? 健康体で生理不順も無ければ、30代後半でも全然大丈夫ですよ。 大事なのは結婚より、体調管理。 現に私、産む10日前まで、普通に仕事してましたし(汗) そう考えたら、あと丸6年は余裕があるって事です。 質問者さんにとって大事なものとは何ですか?? 自分??子供??彼??? どれを優先するかによって、今後の道は決まっていくのかと思います。 私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思いましたし、 一緒にいられるなら、別に「結婚」しなくても良いとさえ思っていました。 その方がお互いに楽でしたし(汗) 結婚も出産も普通に自然体でいたら、「そうなった」っていう過程に過ぎません。 逆に、彼以外だったら、結婚自体考えはしなかったでしょう。 付き合ってるときには予想のつかなかったことが起きただけです。 先のことは誰にもわからないですよ。 大好きで一緒にいたい人をわざわざ未来の不安のために手放すのはどうかな??と思いますね。 一緒にいたくなくなるまで一緒に居ればいいだけじゃないかな??と思うのは、楽観的でしょうか?? でも、そういう余裕が今の彼と付き合うには必要なことのようにも思えます。 30代後半まで少なくともあと4年もあるんですし、4年の間に何かしらの「転機」ってあると思います。 今、結婚、出産を考えなくても、その転機のときで良いと思いますよ。

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。直接お会いしてお話したいくらいの お言葉でした。 >30代後半まで少なくともあと4年もあるんですし、4年の間に何かしらの「転機」ってあると思います。 私に待てるでしょうか。 あ、でも、待つ、という意識からして間違っていますよね。

その他の回答 (10)

  • Qchan123
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.11

一度結婚暦がある彼に>「女性には子供を産める期限がある、どう思ってるのか聞かせてほしい。私はあなたと結婚して子供を産みたい」 と聞いてみようと思っています。 は効かない気がします。女性論ではなくて、あなた自身の希望を素直に言うほうが説得力があると思います。それでもあいまいな態度をとるようならすっぱりあきらめて分かれたほうがいいと思います。

sato-leo
質問者

お礼

私自身あいまいな部分もあるのがいけないですね。 居心地もいいこの状態に甘えているのは彼だけじゃないなと 思いました。 きちんと考えてみます。 ありがとうございます みなさま。 こんなにたくさんのお返事をいただけると思わず、感動しています。 彼と話をするのが週末なのか、5年後なのか、今の時点では わからなくなりましたが、自分の中で「何が一番大切なのか」を きちんと考えて見ようと思います。 今この瞬間だと 「あなたと結婚したい、子供を産みたい」 です。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.10

ついこの間まで質問者様と同じ立場だったので、気になりました。 私は32歳の独身女子で、ようやく彼と前向きに結婚の話が出るようになったばかりです。 私もどうしても子供がほしくて(結婚より、どちらかというと、子供がほしい)、高年齢出産によるリスクを考えて、35までに子供を産み終わること、と自分に課してました。 ですが、一年付き合ってもなかなか彼氏と結婚の話が出なくて、イライラして「私と結婚する気ある?ないなら別れて次の人探すんだけど」くらいのことを言ったらようやく危機感に気付いたようです(笑) やはり言わないと判らないらしいです。 彼は一度結婚に失敗して、もしかして逃げに回っているんじゃないでしょうか?人は切羽詰らないと安きに流れますから。 「自分は子供がほしくないから別れよう」といわれるかもしれませんが、ダラダラと二年も何も進展しないままより、ダメなら次探したほうがいいですよ。 それに適齢期の女性を二年も拘束しておいて、結婚という決定打は出さない彼って、愛が冷めませんか?時間は貴重なのに。新しい人探すにしても、年を重ねるとどんどん条件悪くなるのは事実ですしね。 私の価値観で語ってしまって申し訳ありませんが…。 結婚がしたいのか、子供がほしいのか、彼と一緒にいたいのか、優先順位を自分の中で考えて、一度ちゃんと話し合った方がいいですよ。

sato-leo
質問者

お礼

私も同じ価値観です。 >35までに子供を産み終わること、と自分に課してました。 私もコレを課そうを心に決めました。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.9

38歳既婚者男です。 お互いの優先目的の確認、調整及び譲歩の為にも必ず話し合う事は必要だと思います。 仮に彼があなたの予想通りだとしても、将来結婚を目的としているのであれば、早いか遅いかだけの問題ですが、意識付けは重要です。 厳しい表現をすると、その彼は常識と計画性に欠けると思います。 常識のある年相応の男性であれば、女性の年齢と結婚願望度を判断し、話合いを実施してある程度の婚期設定を行い、徐々に準備をすべきだと思います。 人生紆余曲折はつきものですが、漠然とした計画でも良いので、特別な能力の無い人間はある程度の青写真を描いて欲しいものです。 初産適齢期の件はよく判りませんが、本来出産とはリスクを伴う事であり、出産に関する事故は多発しておりますから、あなたの懸念はごもっともだと言えます。 私の友人(男)は36歳で初婚でしたが、転職により一時非常に収入の少ない時期があったそうです。この期間は金銭的問題から女性との交際する機会を泣く泣く回避していたそうです。 金銭面を理由に交際を回避する事に関し、別の友人は否定的な評価をしていましたが、私は本人の冷静な判断を支持しました。勿論低収入でも交際や結婚生活は不可能ではないが、少しでも彼女や妻を楽にしてあげたいという考えだったそうです。 今は収入も安定し、幸せな家庭を築いています。 何も考えずに交際できるのは精々一時の事ですから、彼には一社会人としての自覚、責任を果たして欲しいと思います。 是非冷静かつ建設的な話し合いをして下さい。

sato-leo
質問者

お礼

忙しい彼を邪魔しないように、と思って我慢してきましたが、 計画性、というコトバにひっかかりました。 確かにこの件に関してだけ、彼はまったく無計画になってしまいます。 他のこと(仕事など)はほんとにきちんとしてるので なおさら悲しくなってしまいます。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

特に他の問題がないなら一度きちんと話し合ってみてもいいと思います。 結婚したからといってすぐに子どもが授かるとも限りませんし、彼の結婚観や育児についての考えなども合わせて聞いておくといいかもしれません。 それでも結婚について乗り気でない彼ならお付き合いを考え直した方が良いかもしれません。

sato-leo
質問者

お礼

他に問題はまったくないのです。 お互い心地よい相手です。 いつでも子供が産めるのであれば、結婚しなくても いい(・・のか?、ほんとに)と思ってしまう・・・? 私自身、なにが一番大切なのかがわからなくなっているのかも しれないです。

noname#72388
noname#72388
回答No.6

28歳、男性です。 彼と子供や出産についての話をした事はありますか? 人生についての考え方は人それぞれで、 育児に時間を費やすのであれば、その時間を自分の為に使いたいと考える人もいます。 実は僕が以前付き合った女性はそういうタイプの女性でした。 結婚前提でお付き合いをしたのですが、結婚直前になって 「○○君(僕のことです)が子供を欲しがってるのは知ってるけど私子供生まないからね?」と言われてしまいました。 「自分たちの余暇の時間を育児に費やさなければどれだけ有意義な時間を過ごせるか」を散々語られましたが、 結局、彼女の思想が理解できずに結婚することなく別れてしまいました。 こういう考え方の違いは説得などでどうにかなる類の物では無いので、 (いわば、宗教に近い思想だと思います) もしも彼がそういう思想であれば素直に身を引く事をお奨めします。 ちなみにもしもそういう事を隠していながら、 質問者さんとお付き合いをしていたとすると彼は物凄く卑怯者だと思います。

sato-leo
質問者

お礼

主語のない子供の話はしたことがあります。 男の子だったらこういうのを着てたらかわいいよね、とか 女の子だったら嫁に行くとき辛いだろうね。とか。 「私は男の子だったらこういうのを着せたいな」 「女の子だったら嫁に行くときつらいなぁ」 ではないです。

noname#66598
noname#66598
回答No.5

はじめまして30歳男です。 質問者様と違って相手は一度経験している事をまず考慮してください。 経験者は僕達、未婚者と違って結婚に対して焦りは全くないのです。 お相手が未婚者の場合する方向にもっていけるのですが、経験者なら 質問者様が言い寄ってくればくるほど嫌になるものです。 僕も同い年の彼女がいるのですが相手が言ってきたらだめになると思います。 それに相手が結婚していた人や例えば妻帯者の場合かなり男性側には 余裕がありそれが女性にとってはまた魅力的に映るんですよね。 僕はまだ未婚ですがどのような事でか、わかりませんが一度失敗している事もわかっておいた方がいいですよ。 男って女性が思っている以上に頭は切れます。 だからたぶんこの文面を見る限り質問者様の想いは把握していると思われます。相手が未婚で年下で離婚経験の自分に好意を持っている。。。 それでも、質問者様がこんなに思うほどなのに言い寄ってこないとなると分かりますよね。もし僕だったら(大抵の男性)なら、絶対に離したくないはずですよ。 男性は女性と違って言い寄ってくれる、愛されてるなぁ、この人だったら、優しいしみたいな事はないですよ。ほとんどの男性は言い寄ってきたら逃げたくなるものなんです。付き合う時は好き度が男性が90%で女性が10%くらいですが日に日にそれが逆転していくのが男女なのです。 質問者様は何を重視しているのか。まずはそこです。 いるだけいいのか、結婚したいのか、子供を産みたいのか? もちろん全部なのはわかりますがいるだけならもっと自分磨きを。 結婚して子供がほしいなら今の人と別れた方がいいと思いますよ。 相手と違って自分とは一生付き合っていくのですから幸せになる様頑張って下さい。

sato-leo
質問者

お礼

重視は、彼の子供が欲しいです。彼と共に暮らしたいです。 自分とは一生付き合っていくっていい言葉ですね。 私は彼とも一生付き合って生きたいです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

男は50歳でも60歳でも子供作りは 可能ですけどね-、初産で30後半、 40代では体力的に厳しい面もあるで しょうし。 でもここは彼に聞かないことには後 にも先にも進まないのでは? それとも彼にはその気があまりないようです」 という想像だけで諦めるか。 後悔したくないのであれば玉砕覚悟でも聞いた ほうがいいと思うのですが。

sato-leo
質問者

お礼

たしかに、想像だけでした。 諦めるのも玉砕するのも彼を手放すのは一緒ですものね。 聞いてみます。

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.3

私も聞いた事ありますよ 付き合って1年過ぎてからききました 彼が7歳年下だったし 自分が30とっくにまわってたので 彼のことは好きですが 最悪の場合は仕方ないと思ってたので・・・ 結果、その半年後に結婚しました・・・ 仲はきわめて良好です 相手が自分をどう思っているか 見れるチャンスですよ、 ダラダラいくより ずばり聞いちゃいましょう 縁があれば結婚できます!

sato-leo
質問者

お礼

ずばり聞けずにだらだら小出しにしてる自分がいます。 聞くときはずばっと聞こうと思います。 あとはそのタイミングだと思えるようになりました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

大切なことなので、ちゃんと話し合った方がいいですよ。 ちなみに、私も以前付き合っていた彼は、年下だったので 多分、結婚とかまだ考えられなかったと思うのですが、 「私と結婚できる?」って聞いたら「できない」って 言われて、別れました。 結婚だけが恋愛じゃないかもしれないけど、女性に とってはいろいろなタイミングがあると思います。

sato-leo
質問者

お礼

そうですね。だめになるかもしれないのだったら、 ちゃんとやることやってからにしてみようと思います。 結婚を無視した恋愛はもうおなかいっぱいです。 ちゃんと、将来を見据えた恋愛をしようと思います。

noname#181252
noname#181252
回答No.1

自分もsato-leoさんと似たような環境の時期がありました。 っで、彼女の方から結婚を持ち掛けられたのですが、その時は彼女の気持ちを察することができず、 結局フラれてしまいました。 その後彼女の女友達より話を聞き、彼女の出産の事も考慮してなかった自分の甘さに愕然としました。 もし本当に彼の事が好きであれば、一度話してみるべきだと思ってます。 そこで彼の意思を確認するといいと思います。 sato-leoさんはモテる方との事で、ダラダラしている相手より本当にしっかりしている相手を見つける方が 時間的には早く結婚できると思ってます。 ちなみに別れた彼女は、今は幸せに結婚しているとの事です。

sato-leo
質問者

お礼

彼も私の気持ちに気づいているのだとは思います。 でもわざわざ面倒な気持ちの整理をしないでも、 今楽しいし、ってなっているのだと思います。 だらだらしているのはお互い様なので、 しっかりした相手を見つける前に彼としっかり 向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友募集のサイトで知り合った彼氏がいます。

    メル友募集のサイトで知り合った彼氏がいます。 お互いバツイチ同士で、彼は7歳と5歳の子供、私には2歳の子供がいます。 メールのやり取りで盛り上がり、まだ会ってもいないうちから両思いになりました。 遠距離なのでまだ一度しか会っていませんが、毎日欠かさずメールのやり取りや、 2~3日に一度は電話でも話をします。 お互いに子供が小さいので、寝かしつけてから連絡を取り合うのが毎日の日課になっています。 焦り過ぎなのかもしれませんが、私は彼といつか再婚できればいいな~と思っていますが、 彼には再婚の意思がありません。 彼は子供たちに前の奥さんとの離婚を伝えていないし、子供(特に上の子)は お母さんのことを覚えているので、再婚の話を進めるのはたぶん子供が反対するのではないかと言います。 私的には、再婚にはもちろん子供のことを最優先で考えるべきだと思うのですが、 なるべく子供は小さいうちの方が、新しい家族を作っていくにはやりやすいのではないかと思うのです。 でも、彼に再婚の意志がないことがわかってからは、嫌われたくない気持ちが先立って、 そういった内容の話はできなくなってしまいました。 これから長くおつきあいを続けているうちに彼の気持ちも変わってくるんでしょうか? 彼は、性格や子育てについてや、金銭感覚などすべての面で私の理想の人で、 前の旦那と離婚してからもう二度と恋も結婚もしないと思っていたのに、 今はとっても楽しく、彼のことが本当に好きです。 こんな恋愛、どう思いますか?

  • 今は結婚は考えられないと言われました

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 私(35歳)には、付き合って1年5ヶ月の彼(40歳)がいます。 年齢的にも、出産が厳しくなってきているので、私に焦りもあり、 昨日、「36歳で妊娠して、37歳には出産したいと思ってる」 と話したところ、 「今はまだ結婚は考えられない。 自分の気持ちの問題だから、いつ結婚したいと思えるか分からない。 待ってほしいけど、OOの人生だしやりたいようにすればいい(別れたければ別れる)」 と言われました。 結婚について、きちんとした話し合いはしたコトはなかったけど、 今年2月頃には、「(結婚は)来年頃かな?」なんていってくれていたので、信じていました。 ずっと一緒にいるといってたのに・・・。 私は、彼がとても大好きで、彼と別れたくないし、考えるだけで、今も涙が出てしまいます。 彼も、私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、彼はバツ1(7年間の結婚生活で、8年前に離婚)で、子どもも2人(親権は前妻)いて、 子どもは可愛かったけど、結婚生活はあまりよくなかったようです。 詳しくは話してくれませんが。私は結婚歴はありません。 彼は、マラソンが生活の一部になっていて、仕事で遅くてもランニング練習を欠かさずしていて、 自分に厳しい彼をとても尊敬していて、私も彼の影響でマラソンを始めました。 一緒に練習したり、大会にでたり、結婚してからも楽しい生活を想像していたのですが、 彼には「結婚して、子どもも出来ると、今までの1人の生活のような、 自由な自分の時間がなくなることが嫌だ。」と言われました。 彼は、好き嫌いも多いのですが、栄養のためにと出していた料理が気に入らなかったようで、 (その時は何も言いませんでした) 「結婚したら、食べたいものも食べれない」と言われました。 私も、彼の結婚歴や、子どものコトは本当に気になるし、 食べ物のコトや、価値観や、性格の違いも大変かな・・・とは思っていますが、 すべて合う人なんていないし、我慢も必要だし、 結婚は楽しいだけではなくて試練だと思っていました。 彼は、前回の失敗から、結婚の嫌な面を見て、今の一人の生活が心地よいのかもしれません。 結婚はしたいとは言っていました。でも。今ではないと。 私は、子どもはとても欲しいので、いつになるか分からない彼を待てない気がします。 でも、優しくて尊敬できる彼が大好きなので、別れるのもつらいです。 やっぱり別れて、結婚できる人を探すべきなのでしょうか? 今から、彼以上にいい人を見つけることができるのかも不安です・・・。 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼は奥様と別れる気はないのでしょうか

    21歳女です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼は30歳彼の子供はもう7歳になるとおもいます。 お互い気持ちがないのでもう奥様と離婚するとゆう事で、交際を始めたのですが。気づけばもうこんなに月日が経っちゃって私も結婚を意識してお付き合いをしていきたい年齢です。 彼は私と付き合ってからずっと別居はしてくれているものの、本当のところ奥様や子供との付き合いはわかりません。 私のことは好きでいてくれていると思うのですが、彼はなぜ離婚を行動に移してくれないのですか? 彼も話してこないので、なかなかこれからどうしていくつもりなのか聞き出せません。 こんな中途半端な彼とはどっちみち先はないのでしょうか…

  • すぐに結婚を持ち出す男は

    すぐに結婚を持ち出してくる男の心理なんですか? 付き合いかけて、消滅して二度目の出会いのとき すぐさま結婚の話を持ち出して来ました。 まだ全くお互いのことがわからないのにです。 その時は何の考えもなく、軽いノリだと思い 私も軽いノリで、わかったと答えてしまいました。 その後の話は結婚したらこういうことしたいというような 結婚したら話だけになってしまいました。 今私が思うのは、彼は誰にでもすぐに結婚を持ち出してくる人なのかなと思うことです。 相手は誰でもいいのかなと思えてなりません。 一度失敗してる人にしては 慎重さが無いと思えてなりません。 一度失敗してる人はそれ以後 何度失敗しても、同じだと思ってますか? 同じ失敗を繰り返したくないとは思わないのですか? 結婚の夢を語るのは素敵ですけど、現実を見たとき 安易に離婚を選択されるのは困ります。 このような不安はなにをもって解消されるのでしょうか? 教えてください。

  • 再婚

    再婚についての質問ですが、今現在2年程、お付き合いしている彼女がいます。 私は現在34歳で離婚暦が2度有り、初婚の際に子供がいまして、その際の妻が子供を引き取っています。 彼女は現在30歳で離婚暦が1度有ります。 お互い離婚の傷でパートナーに何かしら不安を抱えています。 私は金銭的な不安と、彼女はDVという不安があります。 お付き合いをして互いにお互いの不安を解消できる相手だと理解して結婚に踏み切ったのですが、 どこか心の奥に離婚した時の思いがよみがえります。 そこで、籍は入れずに暮らそうかと思います。籍を入れずに形として彼女に結婚式を挙げようと思いますが、こういったスタイルはやはり世間的には理解されないのでしょうか?

  • 離婚歴があり自信が無いという彼

    はじめまして。 28歳女性です。 付き合って半年になる彼(36歳)がいます。 共通の知り合いが開いた飲み会で知り合い 彼からのアプローチでお付き合いをスタートしました。 実年齢よりも若く見え、好奇心旺盛な彼とのお付き合いはとても楽しく「あ~これからもずっと一緒にいられたらな」と思うことが多くなりました。 そんなふうにおもっていた矢先 ひょんなことから彼の友人が個人的に書いているブログを見てしまいました。 そこには「先日、参加したバーベキュー大会に◯◯(わたしの彼の名前)の元奥さんも来ていて 初めて話しました~」と書いてあったのです。 え、元奥さん…。彼、結婚してたの?とわたしは混乱。 すぐに彼に聞くこともできず… でも耐えきれずに彼にブログを見たことを伝えると 「ごめん、実は前に結婚してたんだ。 バツイチだって言ったら付き合ってもらえないと思って言えなかった」と彼は言いました。 正直かなり動揺しました。 でも、そういった経験も含めて彼なんだ。 所詮過去だし!今付き合っているのはわたしなんだから! と思うのですがふとした時に悲しくなってしまいます。 本当はもっと一緒にいたいし、さみしい気持ちはあるのに 彼に負担をかけたくないと思い、聞き分けの良い子を演じてしまいます。 彼は「君といると将来のこととか、子どもが生まれたら…とか 簡単に想像できる。でも自分は一度失敗(離婚)しているから君からの愛情を感じると怖くなることがあるんだ」 と言っていました。 その他にも彼は「俺なんか…」とか「家族を持つ自信がない」といったようなことを言います。 その度にわたしは「そんなことないよ。あなたは素敵な人だから!」というのですが もっと彼に自信を持ってもらいたいな、支えになりたいなと思います。 離婚歴を隠すというのは不誠実なことかもしれませんが わたしは彼とこれからも一緒にいたいし 彼にも自信を持ってもらいたいと思っています。 わたしが彼にできること。 彼に自信を持ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 両親それぞれの不倫

    中学生くらいの頃かな、一度母も父もそれぞれ不倫をして離婚の危機がありました。当時は離婚しないでと泣いてお願いした記憶があります。転校したくなかったし… それから10年、もう懲りたのかと思いきや今も母は恋愛だとか再婚願望みたいなものがあるのを知ってしまいました。(父は不明、けど互いに愛はなさそうにみえる) 直接聞いたわけじゃないですが、普段口にしてることだったり、さっきチラッと見えてしまったラインで分かりました。 私は25歳でお付き合いだとか、結婚にまだまだ夢を見ているのですが、愛ってこんなにも簡単になくなるもんなんですか?(笑) 両親には感謝の気持ちはもちろんありますが、こんなふうになりたくないなってすごく思います。 こうなるなら結婚すんなよ、子供つくんなよって思っちゃうんです(ごめんなさい) まあ所詮私はデキ婚の子供ですけどw さ

  • どうして皆さん結婚できるんですか?

    どうして皆さん結婚できるんですか? 結婚している、子供がいたり、離婚してしまっても再婚している人が羨ましいです。 36歳になる独身女ですが、今まで一度も結婚もちろんプロポーズ経験などありません。 結婚願望はあり、婚活もずっとしてきましたが お付き合いに発展するような方もいなく、 数回会ったら疎遠になってしまうことばかりで 年齢ばかり上がり、本当に出会いはなくなりました( ; ; ) 今は結婚相談所で活動してますが、10ヶ月経つ今もお付き合いに繋がるようなことはなく、 何度か出かけても疎遠になってしまいます。 36歳というと、結婚して子供いる女性が多いので、独身彼もいない自分は職場でも警戒されているように感じます。 子供が2人いる友人も多く順調で羨ましいです。 自分はお付き合いに結びつくこともなく、年ばかりとってきて侘しく感じます。 どうして皆さん、結婚したり、離婚しても再婚できるのですか? プロポーズ経験も一度もないので、結局は人として何の魅力もない結果でしょうか

  • 彼と結婚するなら子供を諦めるべきでしょうか・・

    はじめまして。 32歳、横浜に住む女性です。彼と結婚すべきかで悩んでいます。 同じ年の彼とは交際してもうすぐ3年になります。付き合う当初から、お互いに結婚を見据えてのスタートでした。 お互い、両親への簡単な顔合わせ程度は去年済ませており、私の実家は少し離れていますが、彼の実家は近いため(現在彼とは同棲中です)、食事をしたり家に行ったりもたまにあります。 そこで、私の悩みなのですが、 彼には前妻との間に6歳になる男の子がいるのですが(前妻が妊娠時に離婚、離婚後も子供とはたまに会っていたようです) その子の存在のせいか、私とは子供の話をあまりしたがらないのです。 彼自身、子供は大好きなようで、TVで小さな子供が出たり、友人の子を見ると「可愛いなぁ」をいつも連呼したり、子供を思い出すのか涙ぐんでしまったり・・・子供の写真も財布に入れて大切にしています。でも、「俺たちにも子供が欲しいな」という会話には一度もなりません。 これは私の勝手な想像なのですが、多分彼は、前妻が妊娠時という精神的に大変な時に離婚してしまい、その後の幼い我が子の面倒もすべて任せてしまっている前妻と、産まれたときから父親がいないという我が子に対し、罪悪感があるのではないかと・・・・。 離婚の原因は彼の一方的なものだったらしく、前妻の事を嫌いで離婚したわけではないが、復縁することもないと言います。 私と交際しだしてからは子供とも会っていないようです。養育費は月5万円支払っています。 今年の初めころ、「私は結婚すれば、いずれは子供が欲しいと思っている。年齢のこともあるし、、、子供のこと、どう考えてる?」と聞いたことがあったのですが「子供はそりゃ欲しいけど、まだ今は考えられない」と言っていました。 「今は、、って言うけど、女の体には子供を産む年齢ってあるんだよ?」というと黙ってしまいました・・・・。 その後、初めて基礎体温を付けだしたことがあったのですが、 私が寝坊しそうなとき「体温計、計るんだろ」と起こしてくれたり協力的?かと思いきや、ぱったりSEXがなくなり、なんだか虚しくなってきて3ヶ月で計測を止めてしまいましたが、結局その間一度もSEXがありませんでした。 私とは、結婚はしたいが、子供はもういらないという事なのでしょうか・・・。 私と交際しているせい?で、彼は以前のように子供と会えなくなり、とても辛いと思うのですが、それは彼が決めたことなので、部外者の私があれこれ口出ししないように・・・と思っています・・・。(前に、彼の子供の話を口にしたら、「思い出すだろう!」と怒鳴られたことがあります・・・) 正直、子供を産んだことのない私に、親(彼)の気持ちはわかりません。 年齢もあり少し焦っているのも事実です。 彼は、男性は、こんな時、どう考えているのでしょうか? 年齢もあるし、さっさと別れてしまうべきでしょうか。私は出来れば彼と結婚し、彼の子供が欲しいのですが・・・私も子供は好きです。子供を産めない人生?を考えると、正直悩んでしまいます・・。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします

  • 彼との今後について

    こんにちは。 私は20代半ばの♀です。2ヶ月ほど前から10コ年上の会社の上司とお付き合いをしています。 彼は半年以上の別居生活を経て、先日、奥様と離婚をしました。原因は奥様の不倫で、彼に一切罪はなく、奥様から離婚を切り出されたようです。 私は彼と将来的に結婚を考えており、彼も同じ気持ちで私と、私と彼との間に出来る子供達との生活を想像してくれています。ただ問題が…。やはり彼は2回目の結婚ということで、子供ができないと結婚は……という考えのようです。実際問題、奥様に不倫をされ、トラウマになっている部分もあり…もし何か夫婦間でトラブルがあった際、子供という橋渡し的なものが必要、もう失敗はできない、との考え。 私も彼もお子様に携わる仕事をしており、二人とも子供が大好きで、子供を望んでいます。彼と元奥様との間には子供がおらず、彼は子供が欲しかったようですが奥様が子供はいらない考えだったようです。 私との結婚ができない、というわけではなく、やはり世間体的に、離婚後すぐに再婚ができない、子供が出来て結婚するなら周りも分かってくれる…と。 なので彼はセックスの際も避妊を拒んでます。私がお願いして渋々避妊してくれます。いつ子供が出来ても良い覚悟でセックスしてるから、だそうです。 しかし私の親は厳格で、できちゃった婚なんて到底許してもらえません。そして、付き合ってから短い期間で結婚するのも、許してもらえないと思います。 彼の年齢を考えると、早く子供が欲しいと思うのは当たり前。しかしすぐに再婚できないもどかしさ。 順序は間違っていると思いますが、彼の気持ちもよく分かるので、とても辛いです。 そこで、今後についてどうすれば良いか、皆様のお考えをお伺いしたいのです。 私の希望としても、やはり早く彼と結婚し、子供がほしいのですが、彼の気持ちもよく分かるので複雑です。 お互い、真剣に心から愛し合っております。否定的なご意見はご遠慮願います。