• ベストアンサー

困っております。

noname#161240の回答

noname#161240
noname#161240
回答No.2

お子様が生まれて、お子様の身の安全を考えて 初めて事が深刻かもしれないとお気づきになったのかな?と 勝手ながら推測させていただきました。 母たるもの、子供の安全を考えるがゆえの お困りなんだと思います。 単純に考えると、これはご主人と元婚約者の問題であり あなたとお子さんは関係ないと思います。 ご主人が結婚を破談したときに 相手の方がきちんと納得していなかったのではないでしょうか? ゆえに、その後のあなたへ対する嫌がらせ等は ご主人が対応すべき問題だと思われます。 この件についてご主人に相談はされましたか? あなたの不安や、今までの嫌がらせなどを きちんと話、もう一度元婚約者の方と きちんと話し合っていただくのが良いと思います。 あなたも同席したほうがいい場合もありますし 同席しないほうがいい場合もありますから そこはご主人の判断に任せましょう。 嫌がらせをしている人たちへの対応は 元婚約者の方にしていただくのが一番だと思います。 元婚約者の方が、嫌がらせをされただなんて言いがかりだ と言う場合もあります。 その場合は感情的にならずに その場は一旦引いて、改めて対応を考える方が良いかと。 あなたのおっしゃるとおりに誠実な人柄のご主人であれば 妻と子供のためにも誠実に対応してくれると思います。 お子様のためにもがんばってください。

maa924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 旦那も嫌がらせの件は知っておりますが、ここで抵抗するとまた何をされるか分からないから大人しくしておこう、といわれます。私的にはガツンと言って欲しいのですが。旦那の人柄を見ておりますと、破談のときもやんわりと話したのだと思います。