• ベストアンサー

PC自作しよと思っていいるのですが

PCを自作しようとおもっているのですがメモリのDDR4が出るまで待ったほうが、いいと思いますか?またDDR4が出たらいくらぐらいの値段でうられるのでしょうか?マザーボードもDDR4に対応したものはすぐに発売されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

DDR3ですら、DDR2より高価ですからそんなに売れていません。 DDR4はDDR3より遙かに高くなるでしょうし、値段に見合った性 能が出るのかは相当疑問です。 また、不具合も出やすいでしょう。 でも、手出ししている人が少ないので、解決策は回りに聞いても分から ない場合が多いと思います。 (そういう「人柱」報告の積み重ねが評価等に繋がっていきます) 従って初心者が出たばかりの規格で組むのは避けるべきです。 初心者は出て暫くたち、情報も口コミもそろっている現行規格で組むべき でしょう。

その他の回答 (1)

• papa2010
回答No.1

出たばかりの規格は高額になると思いますよ。 私の場合は欲しいと思ったら、財布と相談してその時のベストな規格を チョイスする ようにしてます。 PCパーツなどは進歩は早いので、次から次ぎへと新規格が登場します。 それを待っていたら、いつまでも買えませんから^^; どんなに最新のものでも半年後には型落ちしちゃうのが現状です^^