• ベストアンサー

レザーソファの修理方法

子供が誤ってレザーソファの上面(座る部分)をカッターで切ってしまいました。 長さは1cm程度、カッターですので裂けた状態です。 そのまま放置すれば切り口が広がってくると思われます。 専門業者に頼むほどの事でないので、自分で修理したく思います。 元通りになることは期待していませんので、切り口が塞がればOKです。 うまい方法や修復用の便利な製品をご存じ方、是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表面にレザー用ボンドを前面糊付けした傷より大き目の同色のレザーOR合皮OR布などで裏に当て布をする。 傷が小さいので難しいでしょうが・・・

black2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですねぇ。 裏から当て布をすれば、傷も塞がるし、当て布も見えませんね。 こんな単純な事に気付きませんでした。 早速、やってみます。 助かりました。