• ベストアンサー

キーボードの故障?

キーボードのかな変換を押して、かなにしたのに しばらくすると勝手にローマ字に戻ったり かな変換をいくら押しても、かなにならずローマ字 のままっだったりします(ロックはされてません) キーボードの故障でしょうか? 故障以外でしたら治し方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagono
回答No.1

OSは何でしょう? xpと2kはたまにと言うか良くありますよ 多分キーボードは壊れてません ドライバーが不具合を出してるのかもしれません。 コンパネを開いてドライバーの書き換えをされてはいかがですか? 自分はかな打ちがメインですが半角カナになったり半角英数になったりすることが良くあります。 復帰はしますが、いつ何時直るかまったくわからない現象でした MSに確認しましたが、要領を得る回答はもらえませんでした。

pdptw075
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き換えてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IMEの不具合ですね。 IMEを再インストールするには、Officeを入れ直すか、OSを入れ直す事になります。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

pdptw075
質問者

お礼

ありがとうございます。