• 締切済み

パソコンのキーボード入力

パソコンのキーボードの一部が正しく反応しないので直し方を教えてください。 かな入力やローマ字入力、ナチュラルインプットやIMEスタンダードは試しました 。具体的にはKを押すと2、Lは3、Iは5など一部だけ正しくキーボードが反応しな いんです。計10程ありそれ以外は正常です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• noah7150
回答No.3

皆さんがおっしゃっているようにNumLockが押された状態のようですね キーボードを見てください可笑しくなるキーの上面ではなくて側面に該当文字の刻印があると思います。 F11辺りにテンキーのようなマークはありませんか? またNumと書かれているランプが点いていませんか? Fnを押しながらテンキーマークの付いたキーを押せばNumランプが消えるはずです

noname#81859
noname#81859
回答No.2

非常に良くある質問です。 なんらかの表紙に「NumLock」キーを押して機能を有効にしたためです。 もう一度押せば(PC次第では「Fn」と同時押しとかしなければなりませんけど)解除されます。

• ZENO888
回答No.1

ただ単にNumLockがONに成ってるだけです。 もう一度、NumLockキーを押して解除して下さい。 尚、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい