• 締切済み
  • 困ってます

日本語の入力方式について

現在、海外でコンピュータを使っているのですが、(OS:WindowsXP Professional、日本語入力:IME Standard2002 var.8.1)、他の言語から日本語に切り替えると、必ずと言っていいほど、かな入力になっています。 私は、ローマ字入力のみ使いたいのですが、かな入力をできなくする方法はないでしょうか? ("KANA"タブを3回クリックすれば、ローマ字入力にはなりますが…どうにも面倒で…) ちなみに設定では "Input method:Romaji Input"となっています。

みんなの回答

• 回答No.1

言語バー出して、設定ープロパティを押すと、Microsoftナチュラルインプットが出ますが、 そこの全般のタブの入力設定直しても駄目ですか?

質問者からの補足

ナチュラルインプットも¨ローマ字入力¨に設定されてます… ^^;