• ベストアンサー

フォント

必要のない使っていないフォントを削除して少しでもPCを軽くしようと思うのですが削除しても絶対に問題のないフォントがわからず怖くてできません TTと表記のあるものは削除しても大丈夫だとなにかの本で読んだのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

とりあえずMSと名のつくフォントは、残しておきましょう。 単に、削除してしまうのではなくて、CD-Rなどに残しておきましょう。 TTが大丈夫?違います。MSゴシックも、MS明朝も、TTフォントです。 フォントフォルダにあるフォントを開くと、フォントの書体がわかります。 それで、判断してはいかが、後の祭りにならないようコピーしておくことを お勧めします。 100や150のフォントの数なら気にすることもありませんが、いかが

namekuzira
質問者

お礼

ありがとうございます。