• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車から降りて数分たつとエンジンが切れるシステムってなんでしょうか?

説明が難しいのですが、運転手が車から降りてドアをロックしてそのままお店に入ってしまいました。 「アイドリングしたままかよ?でもドアをロックする時には鍵を使ってたからイグニッションには鍵はささってないのにどうしてエンジンがきれないんだろう?」とか思ってたらその後エンジンが切れたんですが、これはどういったシステム(カスタム?)なんでしょうか? 車に詳しい方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • URD

いわゆるターボタイマー 過熱したターボをいきなりエンジン切ると さめる時間が足らないので そういう製品をつけてアイドリングを行い冷まします

質問者からのお礼

冷却のために停止後いきなりエンジンを切らないためにあるのですね。 ちょっといいなぁ。と思ったのですがターボじゃない私の車には必要なさそうです^^;

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#94836
noname#94836

ターボタイマーのこと? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571311.html