• 締切済み
  • 暇なときにでも

車のエンジン

車のエンジンの内部では、アイドリング時でもピストンは上下してるんですか? また、アクセル全開だとどのくらいの速さで上下してるんですか?

みんなの回答

• 回答No.4

>これはラジコンのエンジンカーでも大体同じですよね? >車のエンジンの内部では、アイドリング時でもピストンは上下してるんですか? その通り。 >アクセル全開だとどのくらいの速さで上下してるんですか? 原理は一緒なんで、シリンダが小さい分理論的には数倍の回転数にできる。 ただ、4サイクルエンジンだとバルブの動きが付いてこないので特殊な設計が必要になる・・・・ラジコンでは値段が高くなりすぎて実現が難しい。 2サイクルエンジンの場合でも、回転数を上げようとしても吸気が追いつかず特殊な設計が必要になる。