• ベストアンサー

陸屋根の防水シート

塩ビ防水シートのメイカーにはどんな所がありますか? 大手3社とその他技術的に特徴のあるメーカーがあったら教えていただきたいのですが。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uluru28
回答No.1

大手3社と書かれていますので、ある程度の事はご存じか思います。 ロンシール、田島、アーキヤマデ後はダイヤフォルテ、筒中シート等でしょうか。 塩ビシート防水に限らず、永久的に持つ防水材は無いのが実情です。(瓦葺きは別格ですが) 10年程度での補修、改修工事を予定して下さい。 各メーカー間で特別な特徴を持った工法は無いと思います。 工法的には、下地に密着させるか、浮かして貼り付けるかですが、屋根の上を、歩くか歩か無いかで工法も決まってきます。 全ての仕事でもいえる事ですが、特に塩ビ防水の施工に関しては 職人の技術力が大きなウェイトを占めます。 合成高分子ルーフィング工業会のHPを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.krkroof.net/
goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。