• 締切済み

早急にお願いします。また後悔しそうです

はじめまして 私は大学生で、とあるところでボランティア3年ほどやっているのですが 先日新たにボランティアとして女子大生の方が二人きてくれたのですが、二人のボランティア期間は1週間で、明日が最後です この二人とはシフト上、昨日と今日しか会えませんでした しかも、昨日は自分が帰る時間に二人の方(二人は同じ大学の友達同士)が来たので、すれ違いの挨拶を交わすことしかできませんでした。 そこで、今日ボランティアの帰りが一緒になったので駅までの道のりを三人で話ながら帰ったのですが、昨日から一人の子(かわいくておもしろ子)を少し気になっていて、帰り際にアドレスを聞こうと思ってたのですが、ちょっとした手違いがあって聞くことができませんでした。 明日は自分は入ってないのでもう会う機会はありません 明日わざわざ(電車で一時間)、ボランティア先に行ってアドレスだけ聞きにいくのもどうかと思うし、二人いる状態で片方の人にだけアドレスを聞くとかはもう片方の人にすごく失礼だと思うので、自分の理想としては、(二人は違う駅)気になっている子の地元の駅の改札口で待ってて食事にでも誘おうかなと思ったんですが、そんなことを大して知らない男にされたら気持ち悪いし、ストーカーみたいに思われそうで心配です 1年前にもかなり似たようなことがあって、ずっと後悔してきたので今回は絶対に後悔したくないと思って相談させていただきました 大学やバイト先などでも全く出会いがないため、こういった出会いがあるとすぐに人を好きになってしまします それとも、諦めが肝心でしょうか 仮に彼氏がいたとしても、このまま何もしないで後悔するより何かしらしてからフられたいです どうすればいいか助言、アドバイスどなたかよろしくお願いします 説明が下手糞で状況把握しづらいと思いますがすいません;;

みんなの回答

• key0331
回答No.3

ま、待ち伏せはちょっと、、、、、。 例え少し彼女に気があったとしても、よほどでない限り引きますね~。。 他の方がお答えしていたように、何か用事を付けてボランティア先に行って、まずは今度、何人かで飲まない?とかじゃないでしょうか? 近くに来る用事があって、今日が最後だって聞いてたから寄ってみた、とかだったら、気にしてるけど、まぁさりげないんじゃないですか? あまり回りくどくても変だし、計算された偶然では逆に怖いですからね。 チャンスがなければ縁がない、そう思う事も大切ですよ。

kotatotake
質問者

お礼

回答ありがとうございます よくよく考えてみると待ち伏せとか気持ち悪すぎますね かなりストーカーまがいのことをするところでした(汗 みなさんのアドバイス通りなんらかの理由をつけて今日ボランティア先にいてみようと思います とりあえず、悔いが残らないように頑張ります いい夏休みの思い出(笑)になるかもしんないです 結果が気になる方がいるのであれば、帰ってきた後また書こうと思います みなさんありがとうございます

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~~ん、すっごい惚れやすさですね・・・(汗) 彼女の駅での待ち伏せは辞めておいたほうがいいです。 それに、2人の仲が良かったら、どっちにしてももう一人の方に情報が流れますよ。 間違いなく、「気持ち悪い」ってことになりかねない。 後悔したくないのであれば、明日ボランティア先に行って、 2人にアドレス聞いて、まずは友達から始めてはどうでしょうか?? 「今度自分の友達と飲み会しない??」とか何とか言って。 友人の子のほうも上手く仲良くなって味方につけたら、 これほど心強い協力者はないですしね。 本当に質問者さんのお友達誘って、飲み会を開いたり、 まずはグループで仲良くなって、警戒心を解いてから個人攻撃に移ってはどうでしょうか?? その間、友人の子にもさりげなく彼氏の有無も聞いたりできますし。 女性同士って横のつながり結構大事にしてますので、 質問者さんのことはその子に相談することは間違いないですから。 友人の子にも悪い印象は与えない方が賢明ですよ。

回答No.1

せめてそのボランティア先になんらかの理由をつけていってアドレスを聞いた方が良いと思います。片方にだけ聞くのが不自然ならば2人に聞いてしまえばいいと思います。 待ち伏せは相手もあなたに好意が有る以外ではあまりいい印象にはならないとおもうので、やめておいたほうがいいかと思います。 アドレスを聞いてメールして徐々に仲良くなってから食事なりなんなりに行った方がいいと思いますよ。 せっかくの出会いですので焦らず慎重に行った方が良策かとおもいます。 応援しています^^ 頑張って下さい♪